『MOMOJIRO』観劇♪ |   安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  ブログは日記に似てるけど、日記はブログに似てないもの・・・

 今日は、仕事終わりに築地本願寺のブディストホールへDASH!

朗読劇×お芝居×ミュージカル?な舞台を観に行って来ました目

 

 

脚本・演出 高梨由

READICAL 「MOMOJIRO」 です演劇

 

主演は冴木杏奈さん。

そして、我らが長戸さん(長戸勝彦)に、

先日オトテンでも一緒だった岩佐くん(岩佐祐樹)、

9月の東京印で演出助手でお世話になった朝田くん(朝田将史)らが出演

しています。

 

朗読劇だと聞いていたので、朗読劇をみたことがない僕は、

舞台上にマイクが何本か立っていて、

役者がそれぞれ台本を持って物語を伝えていく・・・的な感じかと思ってたけど、

全く違いました・・・。

台本こそ持っていましたが、ほぼ芝居に歌もあり、

ミュージカルな感じも・・・。

そうか・・・これが朗読×芝居×歌が融合した新エンターテイメント舞台か。

といった感じでした♪

 

岩佐くんは歌も披露し、長戸さんは存在感がズバ抜けてて面白いし、

朝田くんはお爺さんが上手だったし(ダブルキャストBチームのみ)、

普通に楽しんじゃいました音譜

 

 

 終演後、3人に会えたので

 

 

パチリカメラ

 

 そして、会場だった築地本願寺のブディストホール・・・。

KIDセカンドカンパニィの「Good-By TV」の初演、

東京キッドブラザースでは「蛍の街」の再演をやった思い出の場所。

 

 

夜の本願寺は圧巻ですアップ

 

 

 リーディカル「MOMOJIRO」は、日曜日までやってます音譜