『探偵 かねだはじめたがやすけ 犬噛唐草殺人事件』観劇♪ |   安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  ブログは日記に似てるけど、日記はブログに似てないもの・・・

 今日は、下北沢の「劇」小劇場へDASH!

 

 

昔、同じ事務所だった役者仲間の石井春花さんと

以前、舞台「Aサービス」で共演した吉田彩花さんが出演している芝居を

観に行って来ました目

 

 

脚本・演出 上西雄大

映像劇団テンアンツ第52回公演 東京第10回公演

「探偵 かねだはじめたがやすけ 犬噛唐草殺人事件」 です演劇

 

 なんとも長いタイトルではありますが・・・あせる

かねだはじめたがやすけ ってはてなマーク

と思ったのは僕だけではないはず。

これね

金田一耕助→きんだいちこうすけ

ではなく✖

金田一耕助→かねだはじめたがやすけ

なのですよ。

 

そう・・・つまり

犬噛唐草殺人事件っていうのも

犬神家の一族 から来てるもので・・・。

 

物語は、犬神家の一族が元になっていて、

登場人物もスケキヨではなく、キヨスケになっていたりね・・・汗

 

17:30開演で、途中休憩をはさみ、終わったのは20:45でした・・・。

3時間15分の長丁場でしたが、なんとか最後まで見届けることができました。

正直・・・せめてあと45分位削って、

2時間30分くらいにまとめられたと思うんだけどな・・・。

 

 友達の春花は、雰囲気が役にとても合ってたし、

テーマソングを歌う彩花ちゃんの唄声は、ホントにこの芝居にぴったりだったよグッド!

 

 

上手から2番目に春花

下手から2番目に彩花ちゃん 

ふたりとも 花(華) がありました黄色い花

 

 劇場を出たら・・・外はだいぶ冷え込んでたしダウン

 

 

一枚上着を余分に持って行ってて良かったチョキ

 

 あ・・・お芝居は、明日が千秋楽です音譜