夢の2番目で落ち着くのか? | ありきり大学生

ありきり大学生

これから社会人になる大学生にとって、後悔しない大学生活とは・・・?知るか知らないかできっと変わる!!

新年会で仲間たちと集まった


みんな社会人になって一生懸命働いている


バイトで働くもの、夢を追うもの、なんとなく働いているもの、夢を叶えたもの・・・


働く内容、働き方、考え方はそれぞれだ


きっと働いている人の大半は、夢の2番目か3番目であろう


むしろ2番目の夢を叶えた人はすごい方かもしれない


僕自身も2番目の夢だ


本当は違う夢があった


でも、まだ社会の影響をしっかり見えないときに


「きっと、その夢で食べるのは難しいだろう」


と考え、今の夢を叶えたんだと思う


芸人さんは本当にすごい


どんな状況やどんな場面でも夢をあきらめずに


ずっとずっと追いかけて夢を叶えるのはほんのわずかな人たちだけ・・・


失敗と思わない限り、失敗ではないが


年を取るたびに、家庭を持ち、子どもが生まれたとき、不安になるに違いない


人生一度きり!!!


しっかり考え、自分を見つめなおしたいものです!