あけましておめでとうございます!うま! | ありきり大学生

ありきり大学生

これから社会人になる大学生にとって、後悔しない大学生活とは・・・?知るか知らないかできっと変わる!!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ずっとずっと放置をしてしまいました・・・・

自分でブログを書いて奮い立たせていたんですが・・・

道に迷っていました

これから僕は、毎日ブログを書いていこうと思います!

ここで負けたらいけない!

絵本の道は、食べていけないということが痛感しました。

だからこそ、まずは今の仕事をしっかりしながら、違う道で稼ぐ(貢献)していくことが大事だと気づきました

その道が開けたら、絵本を描いたり、もっと楽しんだ生活をしていこうと思いました

そんな簡単なことじゃないけど、もっと社会のために貢献し、自分の人生を豊かにしたいと思います

社会人になって6年・・・

自分のターニングポイントは・・・

たくさんありますが、大学生活だと思います

時間もあり、お金もあり(今よりはないが)、友人にも恵まれ、

何不自由ないとっても楽しい大学生活でした

でも、もっとしっかり大学生で人生について考えればよかったと思うことが多いです

じゃあ今から「動けよ」って自分でも思います

でも、チャレンジできることは限られています

今の仕事を辞めてまで挑戦することもあります

でも、人生は一度だし・・・

でも、この生活が終わってしまうのも怖いし・・・

だからこそ、ずっと仕事をしながら自分と向き合いました

そこで気づいたこと

それは大学生が後悔しないための、考え方、知識、実践です

また、就職氷河期になりつつあります(仕事を選ばなければなんでも若い間はいけると思いますが)

それに、会社の寿命も平均すると7年だそうです

大学も出ないといけない世の中にもなっています

きっと、これからは高校を出て当たり前のように、大学もそうなってくると思います

だからこそ、大学生のために、何かできないかそう考えるようになりました

今年の4月には、DVDとホームページも立ち上げていこうと思います

いや、いきます!4月には出せるように頑張ります

まずは、無料配布をして、どのくらいの価値があるか、調査したいと思っています

ぜひ、欲しい方は教えてください

その前に、信頼できる自分になるために

ブログを毎日書いていきます

今年も、いや今年こそどうぞよろしくお願いします

皆様のご健康、ご多幸、ご健勝をお祈りし・・・