2024.06.29


毎度です。

今日は曇りだったけど降らなかったから、皆さん乗ったかな?口笛

残念ながら、俺は仕事だったけどね。チュー


明日は雨予報。えーん

でも、晴れてたら大人の事情のソフトボール大会だったから、どっちみち乗れなかったけどね。笑い泣き

来週に延期だと!中止にすればいいのに!ムキー



さてと、ネタが無いので、前回のネタのスピンオフ企画。びっくり

NC750Xをイジろうとしたら、工具が無かったからホムセンに買いに行った話。えー




この投稿に、イケメンマッチョチタンさんからコメントもらったよ。ニコニコ



そういえば!びっくり
あの車載工具の袋、何が入ってるんだろう?キョロキョロ
何言ってんだ今さら!って話だけど。てへぺろ
今日、仕事から帰ってきて開けてみたよ。爆笑


NCの車載工具は、ここにゴムバンドで止めて有る。えー



期待に胸膨らまないサイズだけど。チュー



まぁ、こんなもんだよね。えー
中古車を買ってるから、これですべて揃ってるかは分かんないけど。キョロキョロ



イマドキのバイクって、不調で停まって車載工具で何とかなるかって言われれば、多分お手上げだろうね。工具の有る無しじゃ無くて。ショボーン


旧車なら、何とかなる時も有るけど。ニヤリ
だから俺はね、イマドキのバイクで想定してるトラブルは、軽くコケてレバー(クラッチかブレーキ)が根元からポッキリ。チュー
その時に車載工具で交換できるようにかな。えー

特にクラッチレバーは、無くなったら動けなくなるからね。(よほどの強者じゃない限り)ガーン

だから、レバーを積んでる。ニヤリ
オサレなレバー付けて、純正を予備にしようと思って買ったけど、握った感じがシックリこなかったんで、こっちを予備にしたよ。えー


俺のNCはDCTだから、クラッチレバーは無いよ。口笛
CBRとTZRはクラッチレバー、ブレーキレバー、両方積んでるよ。ウインク