小島122球の力投実らず完封負けを喫す★エスコンフィールド観戦記【2024.4.20 vs.F】 | しろ☆くろ

小島122球の力投実らず完封負けを喫す★エスコンフィールド観戦記【2024.4.20 vs.F】

今日もエスコンフィールドHOKKAIDOへ。遠征の時はすすきの界隈に泊まることが多いのですが、確かに札幌ドームの頃よりもアクセスは面倒になったのを実感します(苦笑)新駅の完成が待ち遠しいですね。

 

image

 

 

昨日の試合で復帰を果たした藤岡選手でしたが、今日はスタメンに名前は無し。途中で交代したこともあり、状態が気になるところですね。

 

image

 

 

マリーンズは初回、先頭の岡選手がセンターへのヒットを放ちます。2アウトから盗塁も決めますが、先制点を奪うことはできず。

 

image

 

 

先発・小島投手は初回に万波選手のタイムリーで1点を失いますが、今日はこの1点が重くのしかかる試合となります。

 

image

 

 

3回には小川選手がレフトへのヒット。続く友杉選手が送りバントを決めますが、ここでも得点を奪うことができません。

 

image

 

 

今日は初めてこんな感じの席からの観戦。全体的には観やすかったですが、ネットの線がやや気になりました。

 

image

 

 

4回には2アウトから佐藤選手がレフトへのツーベース。続く上田希由翔選手がデッドボールで1,3塁となりますが、またまた得点に繋げることはできませんでした。

 

image

 

 

5回には友杉選手がショートへの内野安打。これがこの試合最後のヒットになってしまいます。

 

image

 

 

今日はデーゲームということで、窓からは陽の光が差し込みます。やっぱりナイターの時とは明るさの質が違うように感じました。

 

image

 

 

援護点のないまま、2回以降を無失点に抑えてきた小島投手。8回のマウンドにも上がりますが、2アウトから3連打を浴び2失点目。ここで残念ながら交代となってしまいました。

 

image

 

 

後を受けたのは澤田投手でした。打席には先制タイムリーの万波選手でしたが、ファールフライに打ち取ってピンチを凌ぎます。

 

image

 

 

その澤田投手を小島投手が出迎えます。小島投手は7回2/3を2失点、実に122球の力投でしたが、勝利を掴むことはできませんでした。

 

image

 

 

6回以降ノーヒットが続くマリーンズ打線。2点差ということもあり、何とか最後の意地を見せて欲しいと思ってましたが、9回もあえなく3人で終わってゲームセット。ファイターズ先発・北山投手に悔しい完封負けとなったのでした。

 

image

 

 

これでこのカード2連敗となり、ファイターズと入れ替わって3位に転落。直接対決での順位変動は悔しいの一言です。

 

明日は種市投手。昨日今日と好投の先発投手を助けることができてないので、明日は何とか試合序盤での援護点に期待したいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2024年4月・エスコンフィールド遠征記]

 

 
 

【Marines☆ビジター遠征記】