「マリーンズのレアード」に嬉しい違和感を感じる朝☆石垣春季キャンプレポ⑥【2019.2.11】 | しろ☆くろ

「マリーンズのレアード」に嬉しい違和感を感じる朝☆石垣春季キャンプレポ⑥【2019.2.11】

【石垣春季キャンプレポ⑤】の続きになります。

 

まだまだ続くウォーミングアップ。いつも思いますが、この時点ではウェアは特に統一してないようです。

 

 

 

フリースは昨年と同じデザインのままですね。

 

 

 

そしてようやくブランドン・レアード選手の姿をはっきりと捉えることができました!ファイターズとは相思相愛の関係と思っていただけに、マリーンズへの入団が決まった時には正直驚いたものでした。

 

 

 

成田投手と、1つ下の学年になる島投手。

 

 

 

このエリアには若い顔ぶれが揃います。

 

 

 

それにしてもレアード選手がマリーンズのキャップと練習着を身に付けていることの違和感!他球団で活躍した外国人選手がマリーンズに入団するなんてずっとなかったので、嬉しい違和感を楽しむことができました☆

 

 

 

恐らくマリンでのオープン戦からの合流が期待できそうですが、果たしてどんな起用になるのか、どれくらいのホームランを打ってくれるのか、色々と楽しみは尽きません♪

 

 

 

マウエ↑トリオ。

 

 

 

こちらはホークスから加入の茶谷選手。昨年オフにホークスを戦力外になった際に、育成選手としての契約の打診を断りマリーンズでの可能性にかけてやって来たという経緯があるだけに、応援したい選手です。

 

 

 

1軍デビューが待たれる島投手。同期入団の種市投手が頑張っているだけに、ぜひとも期待したいですね。

 

 

 

早いもので香月一也選手は5年目のシーズンとなりました。平沢選手や安田選手がスポットを浴びてますが、このまま負けるわけにはいきません。

 

 

 

早いものでと言えば、伊志嶺選手も9年目のシーズンを迎えます。何とかルーキーイヤーの輝きを取り戻して欲しいですね。

 

 

 

イケメンなジョシュ・レイビン投手。来日してからずっと別メニューでの調整が続いてますが、果たしてボールを握れるのはいつごろになるでしょうか。

 

 

 

バルガス選手は陽気なキャラクターですっかり人気者になりました。しかし眼の前で見るとホントにでかいです!

 

 

 

公式の動画を見ると、すっかりチームにも溶け込んでいるようで、きっとマリンでも大きな声援を受けることでしょうね~

 

 

 

涌井投手はマリーンズ入団の2014年以来、ちょうど5年ぶりに開幕投手の座から降りることになりました。それでも先発ローテの軸であることに変わりはありません。

 

 

 

ウォーミングアップが終わり、選手たちがユニフォームに着替えて戻ってきました。こちら日本が大好きなブランドン投手。

 

 

 

先生からの質問の答えがわかった子どものような有吉投手(笑) かわいらしいですね~

 

 

 

キャッチボール前の準備運動。やっぱりユニフォーム姿になると空気が引き締まったように感じます。

 

 

 

昨シーズンはプロ初勝利を挙げた岩下投手。チームにスポンサーまでもたらしてくれましたね♪

 

 

 

ネットの向こうにはレイビン投手と田原さんの姿が見えます。レイビン投手は早く投げたいでしょうね。

 

 

 

こちらにもピッチャー陣が集まってきました。清水直行コーチがミーティングを行います。

 

 

 

成田投手がキャッチボールを開始。

 

 

 

唐川投手。今シーズンはどうやら昨年と同じく中継ぎでの起用になりそうですね。

 

 

 

どういうシチュエーションでしょうか!?

 

 

 

大隣コーチと関谷投手。二木投手もフレームイン。

 

 

 

大谷投手は遠目からでも目立ちます!

 

 

 

そしてボルシンガー投手もキャッチボールを開始。

 

 

 

しかし後ろ髪がないだけでホントに別人みたいです!そのうち見慣れてくるのでしょうか。

 

 

 

ブランドン投手と、後ろでシンクロするチェン投手。

 

 

 

公式You Tubeでは井口監督から「明治はこんな髪型でいいのか」と言われていた関谷投手(笑)

 

 

 

1度でいいから長髪の大谷投手を見てみたいものです。

 

 

 

どうしたんでしょうか?何か面白い絵です(笑)

 

 

 

…何か面白い話だったようです。

 

 

 

元早稲田大キャプテンと、元東洋大キャプテン。

 

 

 

チーッス!

 

 

 

鳥越コーチがやって来ました。

 

 

 

荻野貴司選手と松田選手。松田選手のデカさがよくわかります。

 

 

 

藤原選手もキャッチボールを始めます。

 

 

 

1軍・2軍共にグラウンドが使えないため、時間を区切って交代で場所を使っている感じでした。

 

 

 

そのため待ってるグループは時間が余ります(苦笑)

 

 

 

小島投手。アンジャッシュ児島さんとの共演は実現するでしょうか(笑)

 

 

 

東妻投手。キャッチボールでもダイナミックなフォームです。

 

 

 

…後ろで笑っている菅野選手の方が気になります(笑)

 

 

 

私と同郷の中村稔弥投手。どういう起用になるのか楽しみです。

 

 

 

…なんか観光客の集合写真みたいになりました(笑)

 

 

 

そうそう、これが新しい練習着ですが、キャンプ前日に内投手と高野投手のインスタで最初に見たときは何かのユニフォームかと思ってました。

 

 

 

ファイターズに入団した王柏融(ワン・ポーロン)選手はチェン投手の高校の後輩。NPBでの対決が楽しみですね☆

 

 

 

いつもは外で歩き回りながら見学するキャンプですが、室内練習場にもだんだん見学のお客さんが増えてきて、立ち位置が身動き取れなくなりました(苦笑) それでもまだ見学は続きます。

 

 

【石垣春季キャンプレポ⑦】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2019・石垣キャンプレポ]

 

2019.02.09 【今年も石垣へ。恒例のLamigoとの交流戦が始まる☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【バルガス初打点!大河と安田のHRで一挙大量得点を奪う☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【3回裏で先発全員安打!そして藤原恭大の対外試合初打席☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【安田2本目のHR!投手陣も踏ん張り完封リレーで締める☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【今年も訪れた石垣島。名店「やまもと」で最高級の石垣牛を味わう☆観光編】

2019.02.10 【石垣空港からプロペラ機で35分!日本最西端の与那国島へ☆観光編】

2019.02.10 【緑色の景色と断崖の海岸線が続く日本最西端の地をドライブ!☆観光編】

2019.02.10 【東崎で与那国馬と戯れ、巨大な岩山「ティンダバナ」を攻める☆観光編】

2019.02.11 【1軍から2軍まで全ての選手が集まった室内練習場の朝☆】

2019.02.11 【「マリーンズのレアード」に嬉しい違和感を感じる朝☆】この記事

2019.02.11 【室内練習場からブルペンへ。今年のキャンプ見学が終了☆】

2019.02.11 【最高の石垣グルメの探求と、何度行っても素敵な川平湾へ☆観光編】