今年も石垣へ。恒例のLAMIGOとの交流戦が始まる☆石垣春季キャンプレポ①【2019.2.9】 | しろ☆くろ

今年も石垣へ。恒例のLAMIGOとの交流戦が始まる☆石垣春季キャンプレポ①【2019.2.9】

先日の3連休を利用して、今年も石垣へ。出発の2月9日(土)は降雪の影響で出発が遅れてしまいましたが、飛んでしまえば問題なし(笑) 約30分遅れの10時20分頃には、東京よりも20℃近く暖かい石垣島へ到着しました☆

 

 

 

石垣空港からレンタカーを走らせて、キャンプ地である石垣市中央運動公園野球場へ到着!駐車場に車を停めて球場の方へ向かいますが、この風景を見るとあぁ今年もやって来たなと実感するものです。

 

 

 

ブルペンでは誰も投げていませんでしたが、川越コーチと吉井コーチが歓談中。特に吉井コーチの働きがマリーンズの投手陣に与える影響が楽しみですね。

 

 

 

そして室内練習場の横では、初めましてのジョシュ・レイビン投手に遭遇。どうやらインスタにUPする写真を撮影していたようです(笑)

 

 

 

しかし現在は本体とは別メニュー。元々故障の多い経歴だったようで心配ですが、クローザー候補との声もあるだけに頑張って欲しいと思ってます。

 

 

 

風になびく選手の幟。やはりキャンプ地といえばこれですね!(裏側からですが…)

 

 

 

この日から2日間は恒例となったLAMIGOモンキーズとの交流戦が行われるということで、台湾からのLAMIGOファンの姿もたくさんありました。まずはブースで予約していたチケットを受け取ります。

 

 

 

さっそくスタンドへ!グラウンドではLAMIGOの選手たちのバッティング練習が行われているところでした。

 

 

 

席を確保してから、昼食をいただくためにいったん外へ出ると、特設ステージではおなじみラミガールズによるダンスが始まり、たくさんの人がステージの周りに集まってました。

 

 

 

ラミガールズのダンスは本拠地の桃園国際棒球場で観て以来なので、しばし観覧します。

 

 

 

台湾では大人気のラミガールズ。軽やかなものから激しいものまで、どんなダンスもこなすというイメージですね~

 

 

 

マスコットの猿氣小子(ユエンチーシャオズ)くんも来てました!何となくですが、ぴちょんくんにも似ていて可愛らしいビジュアルです♪

 

 

 

そして今回はおなじみ今井さやかさんがラミガールズのメンバーとして参加!その活躍ぶりは台湾のメディアでも取り上げられており、台湾の野球ファンの間でも有名みたいですね☆

 

 

 

ステージの様子をザック生馬(生馬アイザック)さんがレポート。個人的には以前のザックさんと選手の駆け引きが面白かったので今回のマリーンズ復帰は嬉しい限りですが、シーズンでは果たしてどうなるでしょうか。

 

 

 

そしてステージも終了となりました。ちなみに胸の「TAOYUAN」というのはLAMIGOの本拠地・桃園のことです。

 

 

 

最後はM☆スプラッシュも加わっての写真撮影。両チームのチア同士の交流もいいものですよね~

 

 

 

…ということで、お昼は石垣牛の牛すじ丼をいただきました。噛まなくても食べれるくらい牛すじがトロトロで、とても美味しかったです♪

 

 

 

昼食を終えてスタンドへ戻ります。今年は昨年までなかったマーくんの記念撮影ポイントができてました。

 

 

 

グラウンドではマリーンズの守備練習が始まりました。個人的にユニフォーム姿のマリーンズの選手を観るのは、これが今年最初の瞬間でした☆

 

 

 

徐々に埋まってきたスタンド。試合が始まると内野席は空席がほぼなくなることになります。

 

 

 

ファーストにはケニス・バルガス選手の姿がありました。バルガス選手を観るのはこの時が初めてでしたが、やはりでかいというのが第一印象!

 

 

 

お久しぶりです細谷選手。競争が激化する今シーズン、果たしてどういう起用になるのかが気になるところです。

 

 

 

ノックを受ける三木選手と、その後ろにはドラフト7位の松田進選手の姿がありました。しかし松田選手もかなり大きかったです!

 

 

 

鴨川キャンプでは2番のままでしたが、根元コーチの背番号は今年から70番になりました。しかし見慣れるまでには時間がかかりそうです(苦笑)

 

 

 

…まるで携帯の電波のように並ぶ3人(笑)

 

 

 

2016年に始まり今回で4回目を迎える石垣での交流戦。私個人的に5年連続で石垣には来てますが、交流戦の日程に当たったのは初めて。航空券を早くから抑えていたら、たまたまそこの日程になったのでした。

 

 

 

先ほど猿氣小子くんも着てましたが、LAMIGOはこの試合をTAOYUANユニで戦います。本拠地の都市名なので、ちょうどマリーンズのCHIBAユニみたいなものですね☆

 

 

 

この日は若手中心のスタメンですが、新加入のバルガス選手の名前があってテンションが上がりました。しかし毎年思いますが、スタメン発表と選手名のコールを聞くとシーズンが始まるんだなぁという実感が沸いてきます♪

 

 

 

試合前のダンスショーで、再びチアとマスコットたちが登場!

 

 

 

石垣島のマスコット「ぱいーぐる」も来てくれました。余談ですが、石垣空港を出てすぐの交差点にあるぱいーぐるの像が個人的に好きです(笑)

 

 

 

一緒にダンス。たぶんふりは合ってなさそうですが(苦笑)

 

 

 

マーくんも加わり、貴重なスリーショットになりました☆

 

 

 

ミス八重山による花束の贈呈。立ち位置の段取りがグダグダだったような…(苦笑)

 

 

 

メンバー表の交換に出てきた井口監督。何となくですが、ずいぶん日焼けしてるみたいですね。

 

 

 

こちらはLAMIGOモンキーズの洪一中(ホン・イージュン)監督。これまでの交流戦でも温厚で腰の低い監督さんに見えますが、台湾ではまるで故・星野仙一さんのように暴れることがあるとか。

 

 

 

ホームのマリーンズナインが守備に就きます。この日はスタメンには名前が無かった藤原恭大選手は、キャッチボール要員としてグラウンドに出てきました。このオフは新入団発表会も新人合同自主トレも都合で行けなかったので、この写真が藤原選手の当ブログ初登場となります☆

 

 

 

先発は土肥投手。マウンドでは投球練習が始まりました。

 

 

 

ちなみに羽田を出発した時点では雪が降ってましたが、この時点での石垣の気温は21℃!もちろん上着は脱いでTシャツ1枚で観戦することに。

 

時刻は間もなく13時、いよいよ交流戦のプレーボールです。

 

 

【石垣春季キャンプレポ②】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2019・石垣キャンプレポ]

 

2019.02.09 【今年も石垣へ。恒例のLamigoとの交流戦が始まる☆ラミゴ交流戦】この記事

2019.02.09 【バルガス初打点!大河と安田のHRで一挙大量得点を奪う☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【3回裏で先発全員安打!そして藤原恭大の対外試合初打席☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【安田2本目のHR!投手陣も踏ん張り完封リレーで締める☆ラミゴ交流戦】

2019.02.09 【今年も訪れた石垣島。名店「やまもと」で最高級の石垣牛を味わう☆観光編】

2019.02.10 【石垣空港からプロペラ機で35分!日本最西端の与那国島へ☆観光編】

2019.02.10 【緑色の景色と断崖の海岸線が続く日本最西端の地をドライブ!☆観光編】

2019.02.10 【東崎で与那国馬と戯れ、巨大な岩山「ティンダバナ」を攻める☆観光編】

2019.02.11 【1軍から2軍まで全ての選手が集まった室内練習場の朝☆】

2019.02.11 【「マリーンズのレアード」に嬉しい違和感を感じる朝☆】

2019.02.11 【室内練習場からブルペンへ。今年のキャンプ見学が終了☆】

2019.02.11 【最高の石垣グルメの探求と、何度行っても素敵な川平湾へ☆観光編】