初シェッパーズと、春野で春のアジャ★春野総合運動公園野球場観戦記【2018.2.25 vs.L】 | しろ☆くろ

初シェッパーズと、春野で春のアジャ★春野総合運動公園野球場観戦記【2018.2.25 vs.L】

高知2日目となった今日、午後からの降水確率は80%という天気予報。そのため中止になった場合に観光するスケジュールも立てていたものの、とりあえず雨には降られないまま13時の試合開始を迎えることとなりました。

 

 

 

ライオンズの先発は菊池雄星投手。恐らくは今シーズンも苦しめられることが予想されますので、何とか攻略をしておきたいところでしたが…

 

 

初回はあっさりと三者凡退。そんな空気ではなさそうでした(苦笑)

 

 

マリーンズの先発は2年目のシーズンを迎える酒居投手。初回には2本のヒットとフォアボールを許すも、何とか無失点に凌ぎます。

 

 

 

2回表、先頭のアジャ井上選手がセンターフェンス直撃の一打!巨体を揺らしながらベースを駆け抜け、3塁を陥れます☆

 

 

 

ノーアウト3塁というチャンスを迎えるも、続く大地選手とペゲーロ選手が凡退。そこから田村選手がフォアボールを選びますが…

 

 

大木選手が空振り三振。先制点を奪うことができません。

 

 

3回には先頭の三木選手がフォアボールを選び、藤岡選手が送ります。ここで昨日のヒーロー・菅野選手の打席を迎えるも見逃し三振に倒れると、続く中村選手も空振り三振。

 

 

…するとその裏に酒居投手が3本の長打とフォアボールで3点を失うことに。

 

そしてここでとうとう雨がポツポツと降り始めます。とは言っても試合進行には影響のない程度の微量の雨でした。

 

 

マリーンズ2番手は好投が続く続く渡邊投手。4回裏を三者凡退に打ち取ると、2イニング目となる5回裏も三者凡退!思い切りのいいピッチングで大きなアピールになったのではないでしょうか。

 

 

 

4回表の攻撃、またも先頭のアジャ井上選手がセンター前へのヒット!これで早くもこの試合マルチ安打となりましたが、昨日もマルチでしたので、春野で春のアジャ健在というところを見せてくれましたね♪

 

 

 

6回には永野投手が登板。こちらも印象に残るピッチングを見せてくれてましたが、今日は先頭打者にいきなりフォアボール。

 

 

 

ここで守備位置の交代がありましたが、ファーストの三木選手が何とセンターへ!これにはビックリでした。

 

 

 

そして続く金子侑選手が右中間へタイムリー。フェンスへボールを追う三木選手という、なかなかレアな光景が見られました。

 

 

 

途中出場の安田選手でしたが、この試合では2打数ノーヒット。それでもこの7回の最初の打席ではレフトフライに倒れるものの、しっかりと芯で捉えていたように思います。

 

 

 

ブルペンにやって来たシェッパーズ投手。私が石垣に行ったときはちょうど出産の立ち合いで帰国していた時期でしたので、これが初めましてでした。

 

 

…しかし、寒かったんでしょうね(笑)

 

 

7回には有吉投手が登板するも、山川選手にソロホームランを浴びてしまいます。何となくですが、この角度からだとフォームが伊藤投手のようにも見えますね(どうでしょうか)

 

 

 

そしてシェッパーズ投手がブルペンでの投球練習を開始!

 

 

 

場所を移動して観てましたが、軽く投げているようでもやはり噂通り早いボールを投げているようでした。

 

 

 

8回には三木選手がこの試合2つ目のフォアボール。昨日の試合でも3つのフォアボールを選んでましたので、この春野での2試合で何と5つ目のフォアボールとなりました。

 

 

 

気が付けば7回が終了した時点までのマリーンズのヒットはわずかに2本。しかも2本ともアジャ井上選手のヒットになり、他の選手は全てここまでノーヒットとう状態が続いておりました。

 

 

 

8回表もノーヒットに終わり、その裏いよいよシェッパーズ投手が登板!個人的な第一印象としては、手足が長いなぁと真っ先に思いました。

 

 

気になるその内容ですが、先頭打者にフォアボールを与えてしまうとまたも金子侑選手にタイムリーツーベースを打たれて失点。しかしそこからは3人連続で打ち取り、まずまずの内容となりました。

 

 

試合は結局9回表を終えた時点で0-6と敗戦が決まったわけですが、練習試合ということで9回裏も試合は続行。そのマウンドには何と佐々木千隼投手が上がります!

 

 

…昨日も終盤1イニングを投げた佐々木投手。これはもしかしてクローザーか、セットアッパー候補としての起用だったのか、気になるところですね。

 

 

佐々木投手はフォアボールとヒットでピンチを招くも、何とか無失点に抑えてこれでホントにゲームセット。結局マリーンズのヒットは井上選手の2本のみという結果になりました。

 

 

 

…といった今回の高知遠征。もちろんこの時期なので勝敗を気にする必要は全くないですし、個人的には対外試合の雰囲気を久しぶりに味わうことができたことが1番の収穫でした。

 

ということで2018年もついにスタートした観戦ライフ!今シーズンも行ける限りは球場に足を運び、マリーンズファンの皆さんと喜びを共有していきたいと思ってます☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2018・高知遠征記]

 

2018.02.24 【また菅野!満塁から走者一掃の逆転打☆春野総合運動公園野球場】

2018.02.25 【初シェッパーズと、春野で春のアジャ★春野総合運動公園野球場】

 

2018.02.24 【鰹のタタキに焼き鯖寿司!高知でも郷土料理を食べマクレ!☆】