また菅野!満塁から走者一掃の逆転打☆春野総合運動公園野球場観戦記【2018.2.24 vs.L】 | しろ☆くろ

また菅野!満塁から走者一掃の逆転打☆春野総合運動公園野球場観戦記【2018.2.24 vs.L】

羽田空港を朝7時台に出発するJALの始発便に乗り、ライオンズとの練習試合が行われる高知県・春野総合運動公園へやって来ました!

 

 

 

球場からすぐの有名な鰻屋さんで昼食を取ってから球場へ。こちらが正面になりますが、球場名を見つけることはできず。

 

 

 

ここ春野はライオンズのキャンプ地になりますが、ビジターであるマリーンズを歓迎する幟もありました。これは嬉しいですね♪

 

 

 

こちらがスタメン。ファンサービスという面もあるかもしれませんが、ライオンズがかなりガチなオーダーを組んできているようですね~

 

 

 

そして先発はボルシンガー投手!これが対外試合初先発となりますが、新しもの好きな私としては、個人的に新加入選手の登板を観れるのは嬉しい限りです☆

 

 

 

かつてのエース・清水直行コーチと、かつてのクローザー・小林雅英コーチ。今シーズンはこんなマリーンズOB同士が肩を寄せ合う姿をたくさん観ることができそうですね。

 

 

 

試合前に記念品をいただく井口監督。

 

 

 

そして試合が始まります!先発・ボルシンガー投手は変化球主体のピッチングで、まずは初回を無失点に切り抜けます。

 

 

 

今シーズンから古巣であるライオンズに復帰した松井稼頭央選手。名前がコールされるとスタンドから大きな拍手が起こりました。

 

 

 

2回までライオンズ・カスティーヨ投手からランナーを1人も出せなかったマリーンズでしたが、3回に先頭の田村選手がフォアボールを選ぶと加藤選手が送りバント。

 

 

 

更には三木選手もフォアボールを選んで1アウト1塁2塁という先制点のチャンス!ここで藤岡選手の打席を迎え、何かやってくれそうな期待をしてましたが、ここは三振に倒れてしまいます。

 

 

 

2回まで無失点に抑えていたボルシンガー投手でしたが、フォアボールとヒットで1アウト1塁3塁のピンチを作ると浅村選手に犠牲フライを打たれて失点。3イニングを投げて被安打2の四球2で1失点という内容でした。

 

 

 

4回には先頭の中村選手がフォアボールを選ぶも盗塁死。この回までチームでノーヒットという状態が続きます。

 

 

 

4回からは同じ四国の香川・尽誠学園高校出身の土肥投手が登板!2イニングを投げて被安打1の無失点と、テンポのいいピッチングを見せてくれました☆

 

 

 

そして迎えた5回表の攻撃。まずは先頭の井上選手がライオンズ・高橋光成投手からレフト前へのヒット!これがこの試合のチーム初ヒットとなりました。

 

 

 

田村選手がバントを決めれず2ストライクから見逃し三振となってしまいますが、続く加藤選手がライト前へのヒットを放ちます!

 

 

 

続く三木選手がフォアボールを選んで1アウト満塁。藤岡選手が見逃し三振に倒れて2アウト満塁となりますが…

 

 

 

沖縄でのゲームでも活躍した菅野選手が、ここで左中間へ走者一掃の逆転タイムリースリーベース!何と今日も貴重なタイムリーを打ってくれました☆

 

 

 

レフトスタンドからのコールに慣れてない感じで頭を下げます。しかしこの勝負強さは頼もしいものがあり、今後も期待したくなりますね☆

 

 

 

6回表には1アウトから大地選手がフォアボールを選ぶと、井上選手がセンターの頭を越すタイムリーツーベース!

 

 

 

更には田村選手も右中間へのタイムリーツーベース!2者連続のタイムリーで5-1とリードを広げます☆

 

 

 

ここで交代したライオンズ・中塚投手が制球が定まらず、デッドボールとフォアボールで満塁とすると、そこからさらに2者連続の押し出しフォアボールで7-1に。大きくリードを広げることになりました。

 

 

 

ここで少し球場内を散策。売店ではおでんが販売されてましたが、今日の高知は快晴でポカポカ陽気。もし寒い日だったらこれ美味しそうですね~

 

 

 

中華まんもありました。こちらも同じく。

 

 

 

バックネット裏のエリアに来てみました。このカードは入場無料なのですが、それが理由だからかスタンドがギッシリと埋まってますよね~

 

 

 

3塁側のスタンドもギッシリ。最後列の後ろには立ち見の人もたくさんいました。

 

 

 

6回は東條投手。フォアボールを1つ与えるも、無失点に抑えます。

 

 

 

7回はここのところ好投が続いている阿部投手。ヒット1本を許すも、しっかりと無失点に抑えてくれました。

 

 

 

途中からライトの守備に就いたペゲーロ選手。すると何故かライトへ飛ぶボールが増えましたが(苦笑)、しっかりと捕球。

 

 

 

8回は南投手が登板。2本のヒットで1塁2塁のピンチを招きますが、何とか無失点に切り抜けました。

 

 

 

そして9回にはまさかの佐々木千隼投手が登板!前回登板では打ち込まれてしまいましたが、今日は力強いボールで三者凡退に打ち取ってくれました☆

 

 

 

試合は快勝!7回以降はノーヒットに抑えられてマリーンズでしたが、今日の投手陣には安定感がありましたね!

 

 

 

石垣キャンプで紅白戦は観ましたが、個人的にはこれが2018年の(対外試合)初観戦。それを勝利で飾ることができ、幸先のいいスタートを切ることができました♪

 

 

 

今日は期待の藤岡選手がノーヒットとなる中で光った菅野選手の勝負強さ。このままいけば明日以降も起用が続きそうですが、どんどん打ってアピールを続けて欲しいですね。

 

明日も同じく春野球場で観戦を予定してますが、天候はあまりよくない予報。何とか試合ができることを願ってます!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2018・高知遠征記]

 

2018.02.24 【また菅野!満塁から走者一掃の逆転打☆春野総合運動公園野球場】

2018.02.25 【初シェッパーズと、春野で春のアジャ★春野総合運動公園野球場】

 

2018.02.24 【鰹のタタキに焼き鯖寿司!高知でも郷土料理を食べマクレ!☆】