二木お見事!4安打1失点完投勝利で七夕の仙台を飾る☆Koboパーク宮城観戦記【8/6 vs.E】 | しろ☆くろ

二木お見事!4安打1失点完投勝利で七夕の仙台を飾る☆Koboパーク宮城観戦記【8/6 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

カード2連敗で迎えた日曜日ももちろんKoboパーク宮城へ。とにかく3タテだけは絶対に阻止して千葉へ帰りたいところです。

 

 

 

今日はビジター応援席まで全ての席が指定席ということでいつもよりもゆっくりと球場入り。するとイーグルスのマスコット「クロワシさん」に初めて遭遇しました!

 

 

…いつかマリーンズの謎の魚とのシュールなマスコットの共演を観たいものですね(笑)

 

 

昨日の試合で4安打の加藤選手が今日も1番に入り、平沢選手が初戦に続いて地元でスタメンに名を連ねました。

 

 

 

今日はホームユニで迎える試合。先発・二木投手は初回から自信がありそうなピッチングで打者を打ち取っていきますが、とにかく今日はこの二木投手が試合を作ってくれました☆

 

 

 

イーグルスのドラフト1位ルーキー・藤平投手の前に初回は三者凡退に終わったマリーンズですが、2回には根元選手がチーム初安打となるツーベースを放つと、好調の中村選手がレフトへの先制タイムリーを放ちます!

 

 

…早稲田大学の1つ後輩であるイーグルス茂木選手が今やチームの顔となっているだけに、中村選手にもぜひとも頑張って欲しいですよね。

 

 

イーグルスのブラックユニを着るクルーズ選手。今日はさすがの軽快な守備がいくつかありました。

 

 

 

このあと5回までは両者譲らずに早いペースで進んだ試合。満員御礼が出ました~

 

 

 

マーくんたちの後ろから忍び寄るスイッチ。何となくクチバシは似たものがありますね~

 

 

 

6回には先頭の荻野貴司選手がライトへのヒット!アマダー選手と並ぶとまるで大人と子供のようです。

 

 

 

すかさず盗塁を決めると、大地選手がフォアボールを選んで1塁2塁。そこからペーニャ選手の外野フライの間に2塁3塁とチャンスを広げます。

 

 

 

ここで角中選手がライトへのタイムリー!

 

 

 

待望の追加点に湧くライトスタンド!前日と比べるとやや減ったものの、ビジター応援席を埋めたマリーンズファンが一気にヒートアップしました☆

 

 

 

…カード初戦は1点差で最終回を迎えて逆転されただけに、この2点目はホントに大きかったですよね。

 

 

…しかし完封ペースできていた二木投手が8回に1塁3塁のピンチを招くと、銀次選手の内野ゴロの間に1点を失い、ちょっと嫌な空気になったかもしれません。

 

 

しかしそれを断ち切ったのが加藤選手!9回2アウト2塁の場面でレフトの頭を越すタイムリーツーベース!これは大きかった!

 

 

 

嫌な空気を払しょくする、ホントに大きな大きな1点になりましたね☆

 

 

 

そして9回もマウンドに上がった二木投手。あっという間に2アウトを取ると最後のウィーラー選手も空振り三振に斬って取り、見事に完投勝利!

 

 

 

そして連敗を止める、大きな大きな1勝になりました☆

 

 

 

ここ仙台は二木投手にとってはプロ初勝利を挙げた思い出の土地。残念ながら初完封とはなりませんでしたが、最後まで投げ抜いた素晴らしいピッチングだったと思います!

 

 

 

…大事なところで写真がブレてしまう痛恨のミス(苦笑) でもいい笑顔ですね♪

 

 

 

…ということでこの土日に参戦した私、鬼門の仙台ではありますが、二木投手のおかげでホントに久しぶりに気分よく千葉へ帰ることができます(笑)

 

1日の休みを挟んで次はマリン!再び2.0ゲーム差となった5位の座を何とか射止めれるように頑張って欲しいですね☆

 

…Koboスタへ参戦された皆さま、お疲れさまでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2017・仙台遠征記]

 

2017.08.05 【根元のスリーランでいけそうな気もしたが、甘かった…★Koboパーク宮城】

2017.08.06 【二木お見事!4安打1失点完投勝利で七夕の仙台を飾る☆Koboパーク宮城】

 

2017.08.05 【仙台遠征の前に足を延ばして盛岡へ。街歩きと名物の冷麺を堪能した岩手の夏☆】