台湾で知る、サブロー引退と高野プロ初勝利☆【8/31 vs.B】 | しろ☆くろ

台湾で知る、サブロー引退と高野プロ初勝利☆【8/31 vs.B】

今日もお疲れさまですパンダ

 

台湾2日目の今日は朝から桃園市内を観光。そんな中でふと見たtwitter に流れてきたニュースでサブロー選手の引退を知りました。

 

サブロー選手に関してはホントに思い出が多いんですが、個人的には2011年の突然のトレードと電撃的な復帰は特に印象に残った出来事でした。

 

とにかくたくさんのことが頭をよぎるもののスラスラと筆が進むはずもなく、ましてや台湾にいる状態ではなかなか文章もまとまりませんので、ちょっと落ち着いてからサブロー選手に関する記事は書かせていただけたらと思ってます。

 

そして夕方からはこの旅のメインイベントの1つである、マリーンズファンにはおなじみLamigoモンキーズの本拠地・桃園國際棒球場へとやってきました!

 

 

…余談ですがこの写真を撮ってる時、球場の外周ではマリーンズのチャンテ1のメロディーが流れておりました☆

 

試合内容、球場の雰囲気、そして気になる方も多いであろう球場へのアクセス等、この試合の観戦レポは帰国後に丁寧にまとめたいと思ってます。

 

 

そのLamigoの試合を観ながらもマリーンズの試合はちょこちょことチェックしておりましたが…

 

高野投手、プロ初勝利おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 

 

(2016年5月28日:QVCマリンフィールド/プロ初登板のマウンドへ向かう高野投手)

 

同点の6回に登板するとわずか7球での三者凡退劇!すると直後の6回裏に、前の打席では同点スリーランの角中選手が今度は走者一掃の勝ち越し3点タイムリースリーベース!

 

これで高野投手に勝ちが転がり込んできたわけですが、1軍再昇格後は5試合で5回1/3を投げて失点1という内容で、勝利を得るのにふさわしいピッチングをしていたからこそですよね☆

 

…思い出すのは今年1月のロッテ浦和球場での新人合同自主トレ、この時に高野投手に座右の銘「熱く冷静」入りのサインをいただいたのですが…

 

 

(2016年1月:新人合同自主トレでのサイン⇒レポ

 

この時に「いつか1軍でお立ち台に上がった時にも、熱く冷静って言ってくださいね!」ということを話したのですが、それが実現されてホントに嬉しいかぎりです(°∀°)b

 

(それを生で観れなかったのは残念でしたが…)

 

そして2安打6打点の角中選手、ただただ恐れ入りました(^_^;)

 

 

 

…ということでこのカードは1勝1敗となりましたが、ここのところ負け越しのカードが続いてましたので、しっかりと勝ち越しを決めたいですね(*^ー^)ノ

 

改めて…

 

サブロー選手、22年間の選手生活本当にお疲れさまでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村