プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表














2016年01月24日(日) 00時00分00秒

9人全員がケガなく全日程を終了!次は石垣へ☆ロッテ浦和球場・新人合同自主トレレポ【1/23編】

テーマ:Marines キャンプレポ

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよ最終日を迎えた新人合同自主トレ。つい先週も見学で訪れたばかりでしたが、先日降った雪の残る浦和へまたまたやって来ました☆




1番最初に球場入りしたのは柿沼選手。昨日の記事で書かせてもらったばかりでしたが(苦笑)、やっぱり香月一也選手に雰囲気が似てると思うんですよね~




ここでサインをいただきましたが、とにかく支配下登録を目指して頑張って欲しいと思いますし、応援したいと思ってます!




そして続々とルーキーたちが球場入り。どうやら原投手は社会人組に可愛がられているようですね~




関谷投手と成田投手。寮での生活も2週間になりますので、だいぶ打ち解けているようです☆




そして平沢選手。やはり注目度はナンバーワンですね!




他の選手たちと比べると、成田投手の肌の白さが目立ちますが、さすが秋田出身といったところでしょうか。




地元出身として期待が膨らむ原投手。実際に近くで見るとかなり背が高かったです。




そしてこれが最終日となる新人合同自主トレ、まずは今日のメニューや注意事項の説明があります。




そしてウォーミングアップからの…




全員でランニング。とにかく今日は気温が低かったので、こうやって体を温めることは大切ですよね☆




これ大変なんですよね~




そして体も温まったところでこの後はキャッチボール。全員グローブを取りに走ります。




先週は外野の芝生で行っていたキャッチボールですが、今日は内野の土の上で行われました。




期待のルーキー・平沢選手。さすがに動きが軽やかというか柔らかいというか、さすがの身のこなしを見せてくれてました☆




柿沼選手は当たり前ですが、やっぱりキャッチャーの投げ方ですよね♪




この後はポジション関係なく全員が内野でノック!




やっぱり平沢選手の動きは気になって見入ってましたが、ここでもセンスの良さを感じました(・∀・)




ルーキーたちが揃った様子を見るのは新入団発表会、そして先週に続いてこれが3度目となるせいか、それぞれのキャラクターがだいぶ分かってきた気がしてます♪




ピッチャーゴロをセカンドへ送球する東條投手。社会人出身なだけに、もしかしたら早い段階での1軍デビューもあるかもしれません。




成田投手も高卒ルーキーとはいえ、マリーンズの左腕不足からするとひょっとしたら今年中に1軍へ呼ばれるチャンスもあるかもしれないですね(・∀・)




3塁のベースカバーに入る大木選手。フェニックス・リーグで観た俊足を、ぜひともマリンのファンの前でも見せて欲しいと思ってます☆




ここからは投手陣と野手陣に分かれての練習となりましたが、投手陣の方をずっと観ていたため野手陣がどこで何をしていたのかは把握できず。




そうそう、よくよく考えたら今年の高卒ルーキーは3人とも夏の甲子園に出場してたんですよね~




信樂投手のtwitter(こちら )によると、一昨日自転車を購入した東條投手。きっと行動範囲も広がって、武蔵浦和にも詳しくなることでしょう(笑)




そして野手陣の練習を終えた平沢選手が合流!




そこへ親方…じゃなくて井上選手が登場!これが初対面となる平沢選手と握手。



そして柿沼選手も。ルーキーたちが並んで次々と握手する様子は、さながら「アジャ握手会」のようでした(笑)




内野グラウンドから転がってきたボールを投げ返すところなので、グローブはしてません。




育成の大木選手と柿沼選手。まだ6名の枠が残ってますから、ぜひとも支配下登録を勝ち取って欲しいですね!




そうそう、平沢選手は先日の頭部死球のニュースにはビックリしましたが、とりあえず観てる感じでは何も問題はなさそうでしたので、とりあえずはよかったです。




柿沼選手、人柄がよさそうな表情ですよね♪




平沢選手は同じ内野手でキャッチボールの相手ということもあってか、大木選手ともだいぶ打ち解けているようでした。




そしてこれ、昨年の石垣キャンプでもメニューに組み込まれてたやつですね☆




…ということでグラウンドでの練習も一通りのメニューが終了。最終日ということもあってこれで打ち上げかと思っていたのですが…




選手たちはこの後まだメニューを残していたようで、全員が室内練習場の方へ向かって行きました。




即戦力右腕として呼び声の高い関谷投手。果たして先発なのか中継ぎとしての起用となるのか、まずはオープン戦が楽しみですね!




選手たちが室内練習場の方へ向かってから待つこと約2時間、今度こそ本当に全ての練習メニューを打ち上げた選手たちが続々と出てきましたが、まずは信樂教官!




見た目も爽やかですがファンへの対応も素晴らしく、スマホ自撮りでのツーショットにも笑顔で応じてくれる神対応で、これからどんどんファンも増えていくことでしょう♪




そして高野投手もホントに神対応!私が「お立ち台で熱く冷静に!ってやってくださいね!」と言うと、「いやぁ~ぜひ言いたいです!」と笑いながら答えてくれました☆




そして色紙に「熱く冷静って書いてもらっていいですか?」とお願いすると、「もちろんですよ!」と嬉しそうに書いてくれましたよ~




そして東條投手。こちらも控えめながらも丁寧な対応で…




私が「自転車の調子はどうですか?(笑)」と聞くと、「絶好調です!(笑)」と答えてくれました☆




今日は先週ほどではありませんでしたがそれでもたくさんのファンが集まり、この間に関谷投手・成田投手・大木選手がサインを書き終えて(打ち切って?)撤収。そして原投手にもたくさんのファンが並んでいて時間が足りず…




しかし平沢選手には無事にサインを書いてもらうことができました!




とにかく昨年までとは比べ物にならないくらいの人気の平沢選手、他の選手のように写真撮影やおしゃべりはできませんでしたが、たくさんのファンにサインを書いてあげててホントに大変そうでした(^_^;)




…ということで今年2度目となる新人合同自主トレの見学は終了。そして選手たちにとっても1月11日に始まった新人合同自主トレもこれで終了となりました。


平沢選手の死球の件はありましたが、9人全員が無事に今日の最終日を迎えることができたのはホントによかったと思います!


次はいよいよ初めての春季キャンプを迎えるルーキーたち、プロの先輩たちの中に混じって、思う存分にアピールできることを期待したいと思ってます('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たけし☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。