大谷復帰登板!伊志嶺4安打に青松場外HRで快勝です!☆柏の葉公園野球場観戦記【9/19 vsG】 | しろ☆くろ

大谷復帰登板!伊志嶺4安打に青松場外HRで快勝です!☆柏の葉公園野球場観戦記【9/19 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


シルバーウィーク初日の今日はイースタン・リーグ、2010年の初開催以来、実に5年ぶりとなる柏の葉公園野球場へとやってきました!



…5年前に来た時には、ここで今岡選手やファン・カルロス・ムニス選手を観たことを思い出します(レポはこちら です)



オッ、久しぶり!(笑)



あ、この生き物は報知新聞のマスコット「HOさん」、昨年の越谷市民球場(レポ )以来でした~



地方球場での試合となると地元のお店がたくさん並ぶのが楽しみの1つですが、今日もいろんなお店が出てたくさんの人でにぎわってましたよ♪




生ビールは400円!1軍の球場と比べると格安で嬉しくなります(・∀・)




今日のスタメン。奇しくも全員が今シーズンの1軍戦でスタメン経験があるメンバーとなりましたね☆




マーくんとリーンちゃんも来てました♪




昨日までは雨が降り続いていた関東ですが、連休初日に気持ちのいいくらい晴れた今日、いよいよ試合が始まります!




先発は木村投手。千葉県内でのイースタンということでCHIBAユニで臨みますが、いきなり先頭打者にファオボールを与えるも、貫禄のピッチングで後続を打ち取ります(・∀・)




そしてマリーンズの攻撃は初回、先頭の伊志嶺選手がレフト線を破るツーベースを放つと…




続く三木選手もヒット!さらには根元選手がフォアボールを選んでいきなりノーアウト満塁のチャンスを作ると、青松選手が押し出しのファオボールを選んであっけなく先制!



…尚も続くノーアウト満塁のチャンスでしたが、大松選手が併殺に倒れてるとハフマン選手がサードゴロでこの回は1点のみ。



2回、先頭の井上選手がフォアボールを選ぶと、細谷選手が左中間を破るタイムリーツーベースビックリマーク




そして江村選手も右中間を破るタイムリーツーベースビックリマーク




さらにさらに!今度は三木選手がセンターの頭を越えるタイムリツーベースビックリマーク



何と、このイニングだけで3本のタイムリーツーベースで3点を加え、4-0とリードを広げますヘ(゚∀゚*)ノ



このままファームでシーズンを終えてしまうのか、気になるハフマン選手ですが今日は残念ながらノーヒット。2打席立ったあとは交代となりました。




そして3回には井上選手のフォアボールと細谷選手のヒットで1塁3塁とすると、ここで江村選手が2打席連続となるライトへのタイムリービックリマーク



これで5-0と、一方的な展開になってきました♪



それでも攻撃の手を緩めないマリーンズは4回、青松選手がレフトへ特大のソロホームランアップ



…ベースを見る審判。安心してください、踏んでますよ。



この青松選手のホームランですが、外野スタンドを越えて後ろの森の木に当たり、そのままスタンドの外へ落ちるという場外ホームランとなりました!




先発・木村投手は5イニングを投げて被安打6の失点2という内容でしたが、フォアボールが4つありこれが失点につながったのはもったいなかったと思います。



そして6回には、8月31日に右内転筋肉離れで登録を抹消された大谷投手が早くも復帰登板!




全治3週間と言われてましたのでちょっとだけ早めの復帰となりましたが、1イニングを被安打1の無失点に抑え、さすがに落ち着いたピッチングを見せてくれました(^O^)/



おそらくはこの後数試合投げてからの1軍合流となりそうですが、CS進出へ向けて明るいニュースと言えるのではないでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ



そしてその裏、またまた伊志嶺選手がヒットを放つと、根元選手もレフト戦を破るツーベース!




1アウト2塁3塁と追加点のチャンスに香月一也選手が見逃し三振に倒れてしまいますが…




その香月選手とは仲良しの脇本選手が、ライト前へ目の覚めるようなタイムリービックリマーク



残念ながらセカンドランナーはホームでアウトになってしまいましたが、これで8点目を奪います!



7回からは江村選手に代わって、同い年の寺嶋選手がマスクを被り…




南投手が登板。今日はこの南投手がよかったですね!




ふとバックネット裏を見ると、記録やビデオの係を務めていたのは田中投手と宮崎投手でした☆




8回裏の攻撃、伊志嶺選手がこの試合4本目となるヒット!いい調子です(^O^)




個人的には、近い将来の1軍でのブレイクが楽しみな香月一也選手。残念ながら今日はノーヒットでした。




南投手は最後までの3イニングを投げて、出したランナーはフォアボール1つのみというノーヒットピッチング!特にまっすぐが気持ちのいいくらい決まってました☆


…ということで、マリーンズ今日は快勝でした!




最後は守備の連係ミスなんかもありましたが、終わってみればホントにストレスフリーで最後まで安心して観ることのできた試合だったと思います☆




イースタンの試合は、本来だったらこれがシーズン最終戦だったのですが、ここのところの天候不良でまだ4試合だけ残ってますので、今年は優勝は逃してしまいましたが最後まで頑張って欲しいと思います(^O^)/


そして私自身は、これが今シーズン最後のイースタン・リーグ公式戦の観戦となってしまいましたが、若い選手たちが必死に頑張ってる姿をできる限りは伝えたつもりです♪


ファームで観た選手たちが、いつか1軍の晴れ舞台で活躍する日を楽しみにしながら、今シーズンのイースタン・リーグ観戦を終えたいと思います('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村