灼熱の成田で木村2安打完封!オギタカ2ベースに感激!☆ナスパスタジアム観戦記【7/25 vsF】 | しろ☆くろ

灼熱の成田で木村2安打完封!オギタカ2ベースに感激!☆ナスパスタジアム観戦記【7/25 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


マリーンズ1軍は仙台での3連戦の最中ではありますが、今日は今年で8回目の開催となった「成田スカイシリーズ」の、ナスパスタジアムへやって来ました!




10時前には到着しましたが既に選手たちは球場入りしてウォーミングアップ中、開場前でも外野からはグラウンドの様子を観ることができますのでしばし見学☆




ここナスパスタジアムへやって来たのは2012年(レポ )以来3年ぶりとなりましたが、前回来た時と同様に自然に囲まれてすごくいい球場だなぁと思いました♪




そして入場、あの2010年シーズンでは里崎選手が復帰するまでホームを守った的場直樹さん、現在はファイターズの2軍バッテリーコーチをされてます。




そしてマリーンズ歴代最高の遊撃手と言われる小坂誠さん、気が付けば髪の毛にずいぶんと白いものが混じるようになり、年月の流れを感じます。




そしてこちらは高濱選手の実弟、横浜高校から昨年のドラフト7位でファイターズに入団した高濱祐仁選手。高校時代はかなり騒がれてましたよね~




ふだんロッテ浦和球場では売店は出ませんが、マリーンズの地方開催の試合ではテントの売店も楽しみで、ビールやソフトドリンク、そして簡単なフードが販売されてましたよ♪




再び戻るとアレ!?大嶺翔太選手が(確か)入団時以来のオールドスタイルになってました!




千葉県内でのマリーンズの主催のイースタン・リーグはCHIBAユニで戦うマリーンズ、しかしこの真っ白いカラーは土のグラウンドには映えますよね~




スタメンはこちら。昨日復帰初戦でいきなりグランドスラムを放った荻野貴司選手はベンチスタートとなりました。




うなりくんと会うのは、去年の成田山(レポ )以来かな?




マリーンズ先発は木村優太投手。いきなり先頭の松本選手にレフト前ヒットを打たれてしまいますが、その後は後続をしっかりと抑えていきます☆




初回のマリーンズの攻撃、ファイターズ先発・新垣投手から高濱選手がライトスタンドへ綺麗な放物線を描く先制のソロホームランビックリマーク




ベンチで迎える選手たち、荻野貴司選手の姿も見えます♪




更には青松選手がレフト前へのヒット!




そして成田にもやって来たハフマン選手もレフト前ヒットで続きます(・∀・)



…しかしここで井上選手がサードゴロに倒れて追加点は奪えず。



内野席上段からの眺め。ホントに全体が観やすくていい球場だと思うんですが、超満員だった船橋と比べると空席が目立ったのは、やっぱりアクセスの問題でしょうかね~(ノДT)




バックネット裏最上段から。外野の芝から芝生のスタンド、そしてスタンド裏の森と緑が続くのがいいですよね☆




…ベンチの中の寺嶋選手・荻野選手・青松選手。




先発・木村投手は2回にも先頭の谷口選手にヒットを許すものの被安打はその2本だけで、5回にファアボールを出すまで11人連続でアウトに仕留めます!




対するマリーンズ打線も、2回から4回まで出塁はエラーのみとヒットが打てずに苦しみますが、5回には先頭の川本選手がセンター前へ(・∀・)




ここで脇本選手が送り…(カメラ変にいじって色おかしくなってる)




ここで翔太選手がライトへのタイムリービックリマーク




そしてオールドスタイルと言えば盗塁!しっかりと決めます!




…打席で構える兄と、サードを守る弟。




ブルペンへと向かう松永投手。古巣である大阪ガスは不祥事から立ち直り、都市対抗では今日も前年度準優勝の富士重工に勝ちましたし、そろそろ1軍に上がって来て欲しいですね~




6回、ファイターズ4番手の河野投手から、先頭の青松選手がマルチ安打となるレフト前ヒットでチャンスを作ります!




…ハフマン選手、ここでも表記に苦しめられます(^_^;)




そのハフマン選手がキャッチャーフライに倒れるものの、井上選手がレフトへのヒット!




そして「翔太が挙げたら香月が下げた」の香月選手がフォアボールを選びます。



…余談ですが、いつかオールドスタイルで埋め尽くされたスタメンが観たい(笑)



そんな1アウト満塁のチャンスを迎え…




江村選手の1軍昇格でマスクを被る機会が増えた川本選手が、3塁ランナーが還ってくるには十分な飛距離の犠牲フライを放ちますヘ(゚∀゚*)ノ




これで3点目!ベンチのムードも明るかったですね~




更には脇本選手がライト前へ技ありのタイムリービックリマーク




そして加藤選手がフォアボールを選んで再び満塁とするものの、翔太選手が倒れてしまいます。



そうそう、加藤選手が前回の南相馬ではノーステップをやめてたというのを書かせていただきましたが(レポ )、今日はまた2ストライクからはノーステップになっていたようでした。



そして7回表の守備からハフマン選手に代わって荻野貴司選手が登場!名前が入ったスコアボードと守備についた本人を1枚におさめてみました☆




その荻野貴司選手、打席に入る前のネクストでバットを振り込みます!




そして7回裏に回ってきた最初の打席では、いつものように腰の回転で思いっきり振り抜くと打球はレフト線へ!




余裕で1塁を蹴って2塁へと進み、これがレフト線へのツーベースとなりました(°∀°)b




更には続く井上選手のレフト前への当りで、あっという間にホームへ生還!これぞ荻野貴司といったプレーにはただただ感激でした!




前日はスタメンマスクの寺嶋選手、CHIBAユニももちろん似合います♪




先発・木村投手はその後も四死球は3つあるものの、ヒットは許さずに9回のマウンドへ!




そして最終回も三振・ファールフライ2本に打ち取ってゲームセット!見事に完封勝利を飾りましたo(^▽^)o




…球数は数えてませんでしたが、打たれたヒットはわずかに2本、フォアボールが2つにデッドボールが1つ、そして奪三振は5つながらゴロアウトが14個という内容で、文字通り打たせて取るピッチングだったと思います!




…ということで昨年は雨天中止となった成田、2年ぶりの開催で見事な勝利となり、試合の後にはサイン会や写真撮影等のイベントも盛り上がったようでした♪




そして今日のkoboスタ宮城では伊志嶺選手が決勝タイムリーを打ちましたねヾ(@^▽^@)ノ


…キャンプ後からつい先日までずっとファームで過ごしていた伊志嶺選手、何度もその様子を観てとにかく必死に頑張っていたので、今日のヒーローインタビューの言葉にはすごく重みがあって、思わずウルッときました。


これでカード2連勝となりましたが、明日も勝って2012年開幕カード以来の仙台3連勝を飾って欲しいですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村