晃多・宏之・正人にフリオ・フランコが集まるロッテOB会☆鴻巣フラワースタジアム観戦記【5/9編】 | しろ☆くろ

晃多・宏之・正人にフリオ・フランコが集まるロッテOB会☆鴻巣フラワースタジアム観戦記【5/9編】

今日もお疲れさまですパンダ


特別なければマリーンズ戦の観戦へと出かける土曜日ですが、今日はあの小林宏之監督代行と角晃多選手が所属する武蔵ヒートベアーズと、あのフリオ・フランコ監督兼選手と渡辺正人コーチが所属する石川ミリオンスターズのBCリーグの試合を観戦に、初めてとなる鴻巣フラワースタジアムへやって来ました!




開門よりもだいぶ前に着いて待機していたところへミリオンスターズの選手たちが到着。その中に「ナックル姫」として注目の吉田えり投手を見つけました♪



サインや写真撮影等のファンサービスをやってましたが、すごく愛想よくて可愛らしい方なんですね~



そして時間になり入場するとそのミリオンスターズの練習が行われてましたが、すぐに2012年までマリーンズに在籍した渡辺正人コーチを発見☆



マリーンズ退団直後の2013年には同じくBCリーグの信濃グランセローズに在籍してましたが、思えば私、その時も長野まで観戦に行ったものでした。(レポ



こちらは元ファイターズの多田野コーチ。その節はうちの大松が9回2アウトからノーノーを阻止してすみませんでした(^_^;)




そして出た!


メジャーでも首位打者に輝き、1995年と98年にはマリーンズでプレーしたフリオ・フランコ監督!


そう、あなたに会いたい一心でここ鴻巣までやって来たのです!




公称56歳のフランコ監督、まだ現役も続けてますがドミニカ出身のペレス選手に直接バッティングのアドバイスを行ってました~




…ゴルフの練習なんかも(^_^;)




とにかくもうすぐ目の前で色々とやってるもんですから、話し声も聞こえますしちょくちょくスタンドにも手を振ったりしてくれるので、感無量でしたね♪




さきほどはノックを行っていた正人コーチですが今度はバッティングピッチャー、BCリーグにはNPB12球団のようなスタッフはいませんので、色々と兼任したりするんですよね☆




ここで武蔵ヒートベアーズの選手たちが出てきますが、写真左の方で私を指さしているのは(後で調べたら)ロドリゲス選手、とにかく一眼レフで選手たちの写真を撮る輩が少ないせいか、カメラを一定時間向けているとよく目が合います(笑)




そしてその中に昨年までマリーンズに在籍した角晃多選手を発見!


最後に観たのが昨年11月に静岡・草薙球場で行われた12球団合同トライアウト(レポ )でしたから、ホントに久しぶりにその姿を見て、とにかく元気そうで何よりでした(^O^)




再びフランコ監督。とにかく目の前で観れてよっぽど嬉しかったのか、まぁたくさん撮りました(^_^;)




こちらは先ほど手ほどきを受けていたペレス選手。ハイ、やはりカメラを向けていると気になるのか目が合うのです(苦笑)




そしてつい先日ニュースで流れましたが、新たに監督代行に就任した武蔵ヒートベアーズの小林宏之(元?)コーチ。先発投手の状態を確認してます。




実は私、宏之監督代行にはマリンでのオープン戦で「今度BCリーグ観に行きます!」と宣言してたものですから(レポ )、それが実現できてホントによかったです(・∀・)




…スタメン準備中(笑) 選手名のところだけ電光掲示板じゃないんですね~




そしてこちらがスタメン。武蔵ヒートベアーズの角晃多選手は5番・セカンドでの出場。



…しかしこれ、小さくて見辛かった(^_^;)



試合前の整列、両監督が顔を合わせます。




元マリーンズのフランコ監督と渡辺正人コーチのツーショット。その後ろの背番号41も含めて元マリーンズなんですよね~



…しかも両チームとも「M」ですし♪

セカンドに入る晃多選手。




その晃多選手の第1打席は初回、1アウト2塁のチャンスに三振(>_<)




例によってバックネット裏最上段からの鴻巣フラワースタジアムの眺め。スタンドの席の数は少なめですが緑が心地よい球場でした♪




ベンチの小林宏之監督代行。ずっと見ていたわけではありませんが、静かに見守るタイプみたいですね☆




そうそう、出場選手のプロフィールは試合前に購入したプログラムで確認したんですが、このミリオンスターズの先発・シール投手はアイオワ・カブスに所属していたそうですから、イ・デウン投手とチームメイトだったみたいですね!




角選手の第2打席は3回、2アウト1塁の場面でセンターフライ…




こちらはミリオンスターズのベンチのフランコ監督と正人コーチ。




投手交代の場面では自らマウンドへ赴く宏之監督代行ですが、スタイルの良さは変わってませんね~




そして角選手の第3打席は6回の先頭でセカンドゴロ、厳しい打席が続きます…




そうそう、試合展開ですが2-2のまま延長戦へ突入すると、10回表にあのカメラで目が合ったペレス選手が勝ち越しのタイムリーを放ちます!




10回裏2アウトで回ってきた角選手の最終打席、アウトになれば試合終了という場面でしたがここでようやくセンター前へのヒット!




しかしながら結局試合は3-2で石川ミリオンスターズの逆転勝利となりました☆




そして試合終了後には何とヒートベアーズの全選手が、まるでマリンのインターン学生のようにお見送り!

ここで宏之監督代行にサインをもらいました~




この後は両脇に選手たちが並んでいる中を抜けてきましたが、もちろんその中に角選手の姿もありましたよ♪




そしてまたまた吉田えり投手がサイン、とにかく大人気でしたね☆



…ホントはフランコ監督にサインをいただきたかったんですが、出待ちの列が凄かったのとこの時点で既に9時になろうかという時間でしたので(ここは鴻巣なのです)、帰りの時間を気にして退散。


また次回どこかでチャレンジしたいと思ってます♪



…今日は球場へ行く前に鴻巣名物の「川幅うどん」をいただきましたが、鴨汁でいただくこの極端に平たいうどんがまぁ腰があって美味しかったですヘ(゚∀゚*)ノ




…ということで2年ぶり2度目のBCリーグ観戦でしたが、現地ではちゃんとスコアも付けて何人か気になる選手もできました。


プログラムの選手紹介の欄を見ると、多くの選手が目標はNPBと書いてありますので、もしかしたらこの中から近い将来にマリーンズへ入団する選手が出てくるかもしれないですね!


さて、いつになるかはわかりませんが、今シーズン中にはこの2チームの対戦を再び観戦に訪れたいと思ってます('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ