アジャと江村のタイムリーで終盤に追いつくも…★熊谷さくら運動公園野球場観戦記【5/2 vsL】 | しろ☆くろ

アジャと江村のタイムリーで終盤に追いつくも…★熊谷さくら運動公園野球場観戦記【5/2 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


今日から世間一般では5連休ということで、マリンでもファイターズとのカードが行われている最中ではありますが、今日はイースタンの熊谷さくら運動公園野球場へ2年ぶりにやって来ました!




隣の第2球場でくつろぐ選手たち。もちろんウォーミングアップの後になります♪




そして開場時間となり入場。肘井選手は短いながらも濃い1軍での生活を経験して、顔つきがグッと大人になった雰囲気がありますよね~




降格となってしまった木村投手ですがプロ初勝利も経験し、さらなる飛躍を目指してまた1軍へと戻ってきて欲しいですね☆




かつての23番・大塚コーチは現在の23番・中村選手の活躍と、そして自身のコールを受け継いだ大嶺翔太選手の活躍にどんな思いを寄せていることでしょうか。




なかなか出番が回ってこない寺嶋選手ですが、今日降格となったイ・デウン投手とのイケメンバッテリーをぜひ見てみたいものですね~




そして香月選手と談笑する青松選手ですが、ここ最近はファームでもスタメンの機会が減っているのが個人的には気になるところなのです…




そして川本選手。キャッチャーの平均年齢が下がってきている中、その経験はきっと1軍で約に立つ日が来ることと思います。




ライオンズの1軍は仙台への遠征ということからか、熊谷を訪れていたレオ。とにかく背が高くてスマートで、マーくんとは違って(苦笑)スマートさが売りですね☆




そしてライナ。動きが軽やかでした~




そしてスタメン発表。特にサプライズはありませんでしたが、個人的には早坂選手のスタメンは久しぶりのような気がします。




ライオンズの先発は大ベテランの西口投手。かつては1軍でよく対戦したものでしたね。




マリーンズは初回に高濱選手がライトへのヒットを放ちます!




マリーンズの先発は阿部投手。初回1アウトから林崎選手にヒットを許しますが、次の永江選手を内野ゴロの併殺に打ち取り無難な立ち上がりを見せますが…




2回には1アウトから3連打で満塁のピンチを迎えると、まずは三振で2アウト目を取るも中田選手にタイムリー、この回5安打で2点を失ってしまいます(>_<)




何とか反撃ののろしを上げたいマリーンズは4回、骨折から実戦復帰のアジャ井上選手がレフトへのヒット!




続く金澤選手もライトへのヒットでチャンスを作りますが、後続が倒れてここでは得点を奪えず…




5回には早坂選手がこの日2本目となるライト線へのツーベースと放つも、期待の荻野貴司選手と伊志嶺選手が倒れてまたも得点を奪えません。




今日はノーヒットにバント失敗といいところがなかった伊志嶺選手、ほぼ同じくらいの数字を残していた加藤選手が昇格となり、悔しさもきっとあることでしょうね…




さてさてこちらがバックネット裏の最上段からの眺めになりますが、とにかく今日は天気がよくてずっとTシャツ1枚でしたが、それでもさすがに熊谷だけあってまぁ暑かったです(^_^;)




そして一昨年に初めてここを訪れた時(レポ )にも書きましたが、この球場はバックネットというものがホントに必要最小限しかなく、ご覧のようにサイドの席には目の前にネットがありません(ノ゚ο゚)ノ




こちらは内野芝生席。今日は天気がよかったこともあって、ピクニック気分でさぞかし気持ちよかったことでしょうね~




そうそう、今日のチケットが何故かモノトーンで、まるでマリーンズ主催試合のようでした(笑)




打席に備える井上選手。なんか雑誌風に撮れました♪




先発・阿部投手は6回を投げて被安打8の3失点。3回以降は安定していただけにやっぱりあの2回がもったいなかったですね~




…う~ん、やっぱり1軍で観たい選手です。




ブルペン付近でアップを行う中継ぎ陣ですが…




その中に益田投手の姿が!プロ4年目にして初めて不調での2軍降格となり、実際私も益田投手をファームで観るのは今日が初めてでした(出番はありませんでしたが)




7回には二木投手が登板。三振・三振・ショートゴロとあっという間に三者凡退に打ち取ります!




先日からキャップに入ったスポンサー「ダイユウホーム」のロゴ。モデルは寺嶋選手♪




そして3点ビハインドのまま迎えた8回、1アウトから高濱選手がレフトへのヒットで出塁すると、アジャ井上選手が右中間へのタイムリーツーベースアップ




ようやく1点を返すと青松選手がフォアボールを選び、さらには肘井選手がレフトへのヒット!




これで1アウト満塁、終盤に来て最大のチャンスを迎えますが…




ここで江村選手が猛打賞となるレフトへのタイムリーアップ



何と何と、8回に一気に3点を奪い3-3の同点に追いつくことに成功しますヘ(゚∀゚*)ノ


尚も続くチャンスでしたが香月選手と早坂選手が連続で三振に倒れ、勝ちすことはできず。



そしてその裏には上野投手が登板しますが、先頭の金子選手にデッドボールを与えると打ち取った当たりをエラーで1塁2塁…




2アウトまで追い込むもフォアボールで満塁とすると続く山川選手にも押し出しのフォアボール、さらには梅田選手にタイムリーを打たれてしまい3失点( ̄□ ̄;)!!



またも3点ビハインドとなってしまいました…



そして9回表の攻撃、ここでようやく先頭の荻野貴司選手にヒットが生まれますが…




後続が倒れてゲームセット。8回に追いついたところでは盛り上がりましたが、残念ながら敗戦となってしまいました




久しぶりに最後のミーティングにまで参加(笑)しましたが、青山監督や川越コーチに言われたことを肝に銘じ、また次の試合で頑張って欲しいと思います!




試合の後には東武東上線の東松山駅まで移動し、東松山名物の焼きとり(焼きとん)の人気店へ♪



東松山は焼きとりの街として有名で、いつか行ってみたいと思ってましたので今回実現できてよかったです☆


焼きとり美味しかったですし、お店の雰囲気もよくてまたぜひ行ってみたいと思いました(・∀・)


…後で知りましたが今日はマリンも大変な試合だったようで、色んな悩みは尽きませんがせっかくのGW、どんどん球場へ足を運んで応援したいですね('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ