井口さん3安打2打点!オギタカは猛打賞&2盗塁も引分けに△QVCマリン観戦記【3/14 vsT】 | しろ☆くろ

井口さん3安打2打点!オギタカは猛打賞&2盗塁も引分けに△QVCマリン観戦記【3/14 vsT】

今日もお疲れさまですパンダ


このオフに惜しまれつつ閉店となった海浜幕張駅前プレナのロッテリアでしたが、その跡地に先週新しくオープンしたのがBURGER KING!




こちらのBURGER KINGもロッテが共同出資しているということもあってか、ご覧のように店内はマリーンズのテイストが残ることとなり、これはファンには嬉しいかぎりですね♪




…実は今回はちょっと立ち寄っただけでしたので、今度ゆっくりハンバーガーをいただきながらくつろぎたいと思います☆




さてさてそんな今日のマリンでは、先日の鎌ヶ谷でビジターユニでの新背番号のお披露目となった肘井選手が、今日はホームユニでのお披露目となりました(^-^)




キャッチボールを行う中村選手。ここまでのプレーを観る限りではホントにこれから先10年はマリーンズの内野は安泰と言われるのも、だんだんわかってきたような気がしてます☆




そんな中村選手は早稲田大学の先輩であるタイガース上本選手に挨拶。




そして今日のスタメンですが、期待していた西岡選手は報道でもあったように、残念ながら今回の関東遠征には帯同していないようでした。




…そして卍(まんじ)でおなじみの敷田さんがマリンにいらっしゃってましたが、残念ながら球審ではなく2塁塁審でした(^_^;)




今日は試合前に新しいリリーフカー Audi A5 Cabriolet の贈呈式があり、西野投手が乗って登場!




そしていつものようにショートの守備位置について呟く大地選手、先日は公式サイトにも何と呟いているのかの動画がUPされてましたよね☆




先発は唐川投手、現状ではまだローテ当確という状態ではないかもしれず、とにかく安定したピッチングをアピールする必要がある試合でした。



…しかしながら先頭の鳥谷選手にいきなりヒットを許すと、3本のヒットでいきなり2点を失うことに(>_<)



井口選手と鳥谷選手は毎年自主トレを一緒に行っている仲なんですよね~




…近いうちにぜひマリンで球審を!




タイガースの先発は昨年の甲子園での交流戦と同じく岩田投手でしたが、そういえばその試合では似ていると噂のココリコ遠藤章造が始球式を務めたんですよね!(レポ




すっかり出番がなくなってしまった寺嶋選手、今後はどういう立ち位置になるのかはわかりませんが、とにかく試合に出ているところが観たいですよね。




3回に更に1点を失い3点を追いかけるマリーンズ、3回裏には好調の荻野貴司選手がセンター前へのヒットで出塁すると…




すかさず盗塁!とにかくこのオープン戦では積極的に走ってきているのがいいですよね♪




大地選手の内野ゴロの間にランナーが3塁まで進むと、第1打席もヒットの井口選手の第2打席は体勢を崩しながらもライト前へのタイムリーアップ




そしてクルーズ選手もレフトへのヒットで続き、スタンドの声援に応えます(^O^)




さらに5回には荻野選手がマルチ安打となるライト線への2ベースを放つと…




またまた大地選手の内野ゴロの間に3塁まで進み、ここで井口選手がセンター前へのタイムリーアップ



何と何と第1打席から3本連続のヒットで2本連続のタイムリーと、さすがにいぶし銀の活躍を見せてくれましたよね!



唐川投手は5イニングを投げて被安打6の失点3(自責2)、球数は73球ということで序盤のもたつきからは終盤では立ち直ったように見えましたが、果たしてこれが首脳陣にどう判断されたでしょうか?

2番手にはすっかり1軍での登板も慣れてきた感じのある黒沢投手が登板、福留・関本・マートンというクリーンナップの3選手を見事に三者凡退に打ち取ってくれましたねo(^▽^)o




その裏にはサブロー選手がライト前へのヒット!まだまだ若者には負けてられません!




1アウト1塁2塁のチャンスを作るものの、清田選手と田村選手が打ち取られてしまいます…




7回からは大谷投手が登板しますが、いきなり先頭の新井選手にヒットを許すと…




何とセカンドベース上への打球を追った中村選手と大地選手が交錯してしまい、中村選手はすぐにプレーを続行したものの、大地選手がうずくまってしまいます。




大地選手は1人では歩くことができず、両肩を支えられて結局交代することに。この時は左足を引きずっていたので心配ましたが、公式twitter(こちら )によると打撲とのこと。



状態がとても気になりますが、1日も早くまた元気にプレーできることを祈りたいと思ってます!


…余談ですがこの時、タイガースファンのレフトスタンドから大地コールが起こり、感激でした。



その裏の攻撃、中村選手の大飛球には一瞬「おっ!」と椅子から腰を浮かせましたね~




そしてフォアボールで出塁していた荻野選手がこの日2つ目の盗塁を決めます!




ここで途中から守備に入っていた根元選手の打球が相手エラーを生むことに。




2アウトながら1塁3塁のチャンス、ここでこれまた当たっている大嶺翔太選手が初球を振り抜くと、これがライトへのタイムリーアップ




とにかく1軍残留へ向けて必死のアピールが続く翔太選手。オープン戦の残りも6試合となり、初の開幕1軍の可能性を近づけたのではないでしょうか!?




そして続く角中選手もレフトへのタイムリーアップ いやいや、オープン戦とは言えこの粘りは昨シーズンはなかなか見られなかっただけに、ファン的には愉快ですよね(≡^∇^≡)




そして代走の岡田選手が盗塁を決めますが、3塁にもランナーがいたせいかキャッチャーからの送球はピッチャーがカットしたため、楽々セーフとなりました♪




そして8回には代打で肘井選手が登場!先日の鎌ヶ谷では思い切りのいいバッティングでヒットを打っており…




スタンドの期待も高まる中で振り切った当りはあわやホームランかと言うような大飛球。残念ながらアウトにはなりましたがスタンドからの拍手が暖かったですね(^-^)




そしてスタメンマスクの田村選手にヒットが出ます☆




大地選手との交代で出場の三木選手。ポジションの被る中村選手や翔太選手が活躍しているだけに、何とか結果を残して欲しいところでしたが、この日はノーヒット。




9回にはカルロス・ロサ投手。実は8回裏が終わってすぐにトイレに行ってたのですが、席に戻ってきたらあっという間に9回表が終わってしまうくらい、見事な三者凡退劇でした♪




そして9回裏、まずは先頭のランナーを出してサヨナラへと持ち込みたいところでしたが、残念ながらこれまた三者凡退に打ち取られてしまいゲームセット。



試合は引き分けに終わりましたが、今日は井口選手が3安打2打点、そして荻野貴司選手が3安打に2盗塁と活躍が光った試合でした☆


重ね重ね大地選手が心配ですが、あまり無理をせずに開幕に備えて欲しいと思ってます。


明日は気が付けば最後のマリンでのオープン戦となるジャイアンツ戦、またいい試合に期待したいですね('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村/ロッテマリーンズ