クレイグ・ブラゼルの2014年☆ | しろ☆くろ

クレイグ・ブラゼルの2014年☆

今日もお疲れさまですパンダ


昨年6月に電撃的にマリーンズに入団したブラゼル選手、その明るいキャラクターであっという間にチームに馴染んでファンにも愛される選手でしたが、残念ながらこのオフで退団となってしまいました…




今シーズンは開幕からわずか8試合で二軍降格となるもイースタンでは18試合に出場して打率.372を記録、5月20日には再び一軍へ戻って来ましたよねDASH!


5月28日のマツダスタジアムでは8回に逆転3ラン、7月1日の東京ドームでの鷹の祭典では0-0のまま迎えた9回に決勝ソロホームランを打ち込むなど、一振りで試合を決める活躍を見せてくれたのが印象に残ってますキラキラ


そして5月25日の甲子園、代打で打席に立ったブラゼル選手へ4万人のタイガースファンからの大歓声と拍手はとても感動的で、個人的にはウルッときたシーンでもありました(レポ



しかし運命というのは皮肉なもので、7月14日のマリンでは元同僚で親友でもあるスタンリッジ投手から頭部に死球を受けて、翌日には登録抹消…


その後鼠径ヘルニアの手術のために帰国、終わってみれば35試合の出場で打率.276本塁打414打点という成績を残してそのまま今回の退団となってました。


もしあの時デッドボールを受けなかったら…というのは2011年のサブロー選手の時にも思いましたが、好調を維持していた中での出来事だっただけに、ホントに残念でなりません。


報道によると米球界への復帰を希望しているということで、もう日本ではその姿を見る機会もないのかもしれませんが、ブラゼル選手の今後の活躍を心から祈りたいと思ってます。



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ