Kスタの連敗ついにストップ!歓喜の涙で終わった仙台遠征☆Kスタ宮城観戦記 【9/20編】 | しろ☆くろ

Kスタの連敗ついにストップ!歓喜の涙で終わった仙台遠征☆Kスタ宮城観戦記 【9/20編】

お仕事中の方も、お食事中の方も、はたまたKスタへ向かっている方も、みなさんお疲れさまですビックリマーク


通常の生活に戻りました(苦笑)


昨日は、よっぽど疲れていたのか安心したのか、仙台からの帰りの新幹線で爆睡し、東京駅からの総武線でも爆睡ぐぅぐぅ


さらには、自宅に着いてからも爆睡という、「どんだけ寝るねん」というくらい、睡眠をたっぷり取りましたあせる



さて、今回の仙台遠征もはや最終日。「3日も行くから、1日くらいは勝てるだろう」くらいの考えで臨んだKスタでしたが、さすがに2戦続けての9回逆転サヨナラ負けを見せ付けられ、背水の陣で3日目に臨むことに。


しろ☆くろ



試合前、コーリー投手と小野晋吾投手が、なにやら真剣に話しながら歩いておりました。

しろ☆くろ


ここのところ、中継ぎでの出番がない小野晋吾投手、おそらくは近々先発に復帰するのではと睨んでましたが…



笑顔のマーフィー投手キラキラ


しろ☆くろ



昨日の試合前も、外野に飛んできた打球をキャッチして声援に応えたり、即席サイン会が始まったりと、連敗中でも明るくファンサービスをしてくれますよね音譜


今日は2回目となるKスタでの先発になりますが、前回のリベンジを果たすべく、いつものピッチングをして欲しいですねビックリマーク



そして、西本コーチとフォームのチェックをする、小林宏之投手を発見ひらめき電球


しろ☆くろ



前日、2戦連続でセーブを失敗したばかりか、逆転のサヨナラ負けを喫し、マウンドに崩れ落ちてましたので、相当落ち込んでいたのではないかと思いますが…


かなり長い時間、チェックを行っているようでした。



そして、とうとうライトスタンドには、神社までが奉られましたビックリマーク


しろ☆くろ



残念ながらこの神社、球場の係員から注意を受けて、撤去されてしまいましたが…


昨日は色んなところで、お清めの塩が盛られてましたね(苦笑)



ところで今回は仙台に来て、牛タン以外の名物を食べてなかったので、これを買ってみました。


しろ☆くろ



仙台名物の『ずんだ白玉』、実は私、結構好物だったりしますニコニコ


疲れているときなんかには、こういった甘いスイーツが美味しいんですよねキラキラ



昨日のスタメンは、久々にサブロー選手が守備に付き、今江選手が2番、清田選手が8番と、かなり中身が濃くなったオーダーで臨みますDASH!

しろ☆くろ



さぁ、そしていよいよ、色んな意味で負けられない試合が始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



マリーンズは初回、イーグルス先発・永井投手の立ち上がりを攻めますDASH!


まずは西岡選手が、レフトスタンドへの先頭打者ホームランビックリマーク


しろ☆くろ



昨日も幸先よく、先制点を奪うことに成功します。


そして、井口選手の当たりは、内野へのゴロでしたが、これが相手のエラーを誘い、セカンドまで到達することに成功グッド!


しろ☆くろ



この場面で、福浦選手が打たないはずはありませんビックリマーク


しろ☆くろ



1、2塁間をきれいに破るタイムリーで2点目ビックリマーク


さらには、サブロー選手、大松選手とヒットが続き、2アウト満塁のチャンスに、今グイグイきてますDASH!の清田選手…

しろ☆くろ



しかし残念ながら、ここは内野ゴロに打ち取られてしまい、結局2-0で1回表は終了。



何とかこの先制点を守りたいマリーンズの先発は、前回の登板が非常に残念に終わったヘイデン・ペン投手ヘイデン

しろ☆くろ



Kスタでの連敗脱出のため、そのピッチングに期待がかかります。


昨日のペン投手の立ち上がりはストレート主体のピッチングで、そのほとんどが150Km台と、かなり球が走っているように見えました。


しろ☆くろ



昨日のKスタは、前日の混み具合と比較すると、若干空いていたようにも思いますが、それでもレフトスタンドは、たくさんのイーグルスファンで埋め尽くされてましたね。

しろ☆くろ



そういえば、ライトスタンドからサブロー選手の背中を見るのも、久しぶりのような…


しろ☆くろ



何とか先制点を守って欲しいペン投手ではありましたが、2回に山崎選手のソロアーチ、3回には昨日のサヨナラホームランもまだ記憶に新しい高須選手にタイムリーを打たれ、2-2の同点とされてしまいました…


しろ☆くろ



またまた、悪夢がよぎります…



しかし、昨日のマリーンズは気合が違いましたビックリマーク


4回、清田選手がヒットで出塁すると…


しろ☆くろ



慣れない一軍スタメンですが、必死に頑張っている斉藤選手が、きっちりバントで送ります。


しろ☆くろ



西岡選手のフォアボールをはさみ、ここで今や『今江様』と呼びたい今江選手が、勝ち越しのタイムリーアップ

しろ☆くろ


3-2と、リードを奪います音譜



5回には、Mr.カラスコが登場ビックリマーク


しろ☆くろ


球場内をバイクで駆け回ったあとは、全力ダッシュでバック転のパフォーマンスをして、帰っていきました。



こちらは昨日のライトスタンドに集う、『黒い軍団』マリーンズ ビジター

しろ☆くろ


一昨日ほどではなかったですが、それでもたくさんのマリーンズファンが、色々な地域から集合していました。



…やっぱり、怖い叫び


しろ☆くろ



試合は6回、清田選手がヒットで出塁し…

しろ☆くろ



またも斉藤選手がバントで送った後、西岡選手の打席…


しろ☆くろ


レフトへと上がった打球は、ポールに直接当たる、2ランホームランアップアップ



これで5-2とし、さらには今江選手のヒットに続き、井口選手がタイムリーアップ


しろ☆くろ


6-2と、4点差にリードを広げますビックリマーク


「よし、今日こそいける」という気持ちと、「いやいや、まだまだわからない」という気持ちが、交互に繰り返しながら、声援を送っていました汗


しろ☆くろ



マリーンズの2番手は、前日には素晴らしいピッチングを披露してくれた内投手内


しろ☆くろ


しかし、牧田選手のタイムリーと、この後に代わった古谷投手のとき、パスボールで1点を献上してしまい、6-4と追い上げられてしまいますあせる



それでも絶対に負けられないマリーンズの気合が、炸裂しますビックリマーク


7回には、大松選手のヒットの後、清田選手が猛打賞となる、この日3本目のヒットDASH!


しろ☆くろ



そして代打の角中選手が、貴重なフォアボールを選び、満塁のチャンスビックリマーク


そうなれば、この人が燃えないはずはありません!!


しろ☆くろ


西岡選手の当たりは、セカンドに止められますが、オールセーフ音譜


7-4と、貴重な追加点を奪いましたアップ


不安な気持ちより、「今日こそいける!」の気持ちが、この時点では勝ってきましたね音譜



しかし7回裏、とんでもないアクシデントがマリーンズを襲いますあせる


山崎選手のフラフラーッとしたフライを、追っかけていた西岡選手と清田選手が激突し、両者とも倒れこんでしまうという、悪夢のようなことが起こってしまいましたガーン


しろ☆くろ



なかなか起き上がることができず、球場が静けさに包まれます。


やがて、西岡選手が起き上がると、ライトスタンドからは自然と剛コールが。

しろ☆くろ



そしてここで、何とも感動的なことが起こりましたキラキラ


まだ立ち上がれない清田選手に対し、何とレフトスタンドのイーグルスファンから、清田コールが沸きあがったのですビックリマーク


マリーンズファンは拍手で応え、やがて球場全体が清田コールに包まれました。


…このとき、感動して泣きそうでした。



やがて、ようやく清田選手も立ち上がり、何とか無事のようで安心しました。


そしてまた、球場全体から拍手が沸き起こりましたねキラキラ



そして8回、マリーンズファンのKスタ初勝利への思いが、断ち切られてしまいます…


7回に内野ゴロの間にランナーが還って7-5と2点差になっていましたが、薮田投手が聖澤選手に、同点となる2ランホームランを打たれてしまいますダウンダウン

しろ☆くろ



またもや、8回で力が尽き、ペン投手の勝ち投手の権利はもちろん、Kスタ初勝利もまた夢と終わってしまうのか…

しろ☆くろ


そんな思いにかられてました。



そして9回表も得点を奪えず、魔の9回裏を迎えます。


この緊迫した場面を任されたのは、小林宏之投手ではなく、伊藤投手伊藤

しろ☆くろ


ここは何とか乗り切り、試合は延長戦へと入りました。


延長10回には、代打で塀内選手が登場するも、凡退あせる

しろ☆くろ



とにかく、どうしても勝ちたいという思いで、ライトスタンドの応援も必死でしたあせる

しろ☆くろ



ここで、デジカメのバッテリーが残りわずかになっていることに気付き、とにかく勝利の歴史的瞬間を撮るためにセーブしたので、ちょっとだけ時間が空きます汗



気付けば、いつのまにか太陽は沈み、Kスタの上空には闇が迫ってきてました。


しろ☆くろ



10回、11回とともに得点することができず、いよいよ最終回。延長12回は簡単に2アウトを取られてしまいましたが、やはり今日はこの人がやってくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



西岡選手が、イチロー選手の記録にあと1回と迫る、今シーズン25回目の猛打賞となるヒットで、執念の出塁を果たしますビックリマーク


すると、ここまで何と4安打を放っている今江選手が…

しろ☆くろ



東北のマリーンズファンの夢を乗せて、勝ち越しのタイムリーアップアップ


さらには金泰均選手にもタイムリーが飛び出し…


しろ☆くろ



最終回でついに9-7とリードを奪うことに成功しましたアップアップ


しろ☆くろ



そして歴史的な勝利まであとアウト3つというところまで来て、西村監督は小林宏之投手をマウンドに送り出しますビックリマーク

しろ☆くろ



2試合連続でここからひっくり返されているだけに、ライトスタンドは祈る気持ちで見守りますDASH!


しかし、先頭の高須選手にヒットを許し、またもやノーアウトのランナーを出してしまいますビックリマーク


ここでライトスタンドは全員が立ち上がり、宏之コールを送りましたDASH!


そして、今まで散々苦しめられている山崎選手を、ゲッツーに打ち取りますビックリマーク


あと一人…あと一人…


スタンドにいる全員が、祈るような気持ちで見つめる中…

しろ☆くろ


ルイーズ選手をフォークで三振に取り、ゲームセットアップアップアップアップアップ


ついに、Kスタでの連敗を止めることができましたアップアップアップアップアップ



勝利の瞬間、ライトスタンドでは、叫ぶ者、泣く者、笑う者…


しろ☆くろ


その中の一人として自分がいることで、本当に泣きそうでしたあせる



ヒーローインタビューには、決勝タイムリーを含む5安打の大活躍の、今江選手今江

しろ☆くろ



終わってみれば、5時間を超える激闘で、両チームで32本のヒットが出る、激戦でした汗

しろ☆くろ



仙台に初めて、アカペラの西村ダンスが鳴り響きます音譜


(興奮して、写真がピンボケになってたので載せれませんが)



そして2次会、盛り上がらないわけがありませんニコニコ


しろ☆くろ



一戦目二戦目と、終わった後に何もやる気が起こらないくらい打ちのめされたKスタでしたが、遠征の最後に、こんなドラマティックで、素敵なことが待っているとは…


恐らく、今シーズン参戦した中での、ベストゲームと言えると思いますビックリマーク


昨日あの時間を、多くのマリーンズファンの方と共有できたこと、本当に幸せでした!!



色々と辛いこともありましたが、仙台、そしてKスタ最高ニコニコ


しろ☆くろ



今までは恨めしく見つめながら後にしたKスタが、昨日はそんな思いを抱けるくらい素敵なところに思えました。



一晩寝て、現実の生活に戻ってますが、まだ昨日の素敵な余韻は、体の中に残っていますし、昨日の試合のことは、きっとずっと忘れないと思いますビックリマーク


そして、なかなかマリンへは来れず、Kスタへ通い続けた東北のマリーンズファンには、本当におめでとうございますという言葉をかけたいですね音譜



今日はこの後、イーグルスとの最終戦があります。


もう鬼門でもなければ、魔物もいません。


マリーンズらしい野球をして、勝利をおさめて欲しいと思いますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでくださりありがとうございます☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!




[2010・仙台遠征記]


2010.09.18 【9回2アウトからの逆転サヨナラ負けなんて… 鬼門のKスタ15連敗★Kスタ宮城】

2010.09.19 【2日連続で逆転サヨナラ負けなんて… 宏之、ここから立ち上がれ!★Kスタ宮城】

2010.09.20 【Kスタの連敗ついにストップ! 歓喜の涙で終わった仙台遠征☆Kスタ宮城】