2日連続で逆転サヨナラ負けなんて…宏之、ここから立ち上がれ!★Kスタ宮城観戦記 【9/19編】 | しろ☆くろ

2日連続で逆転サヨナラ負けなんて…宏之、ここから立ち上がれ!★Kスタ宮城観戦記 【9/19編】

おはようございますヒヨコ


昨日はデーゲームでしたので、ホテルへ帰ってきたのは前日よりも早かったんですが、またまたショックと疲れで、ベッドに横になるとすぐに爆睡してしまってましたあせる


Kスタでの15連敗を見届けてしまい、目覚めの悪かった昨日、まずはホテルの朝食バイキングをバカ食い叫び


お腹を一杯にして、2日目となるKスタへ向かいました。


しろ☆くろ



今回は、仙台駅から徒歩3分くらいのところのホテルでしたので、Kスタへの移動は比較的楽でした。



あれ、確か楽天イーグルスの正式名称って、『東北楽天ゴールデンイーグルス』じゃなかったっけ!?


しろ☆くろ


…ってことは、黄金の鷲のはずではあせる



昨日のチケットも前日と同じく、イーグルスのレフト側の自由席は余っているのに、マリーンズのライト側は売り切れでした。


しろ☆くろ



試合前には、ジンさんが塩をまいて、ライトスタンド全員で勝利を誓いましたDASH!

さぁ、そして試合が始まりますビックリマーク


イーグルスの先発はラズナー投手でしたが、立ち上がりはかなり荒れており、リズムも悪かったようで、フォアボールを連発DASH!


まずは先頭・西岡選手がフォアボールを選び…


しろ☆くろ



清田選手が送り、井口選手もフォアボールDASH!


しろ☆くろ



さらには、テギュン選手もフォアボールを選び、初回からノーヒットで満塁のチャンスを迎えますビックリマーク


しろ☆くろ



ここで、サブロー選手が先制の2点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ



どうしても勝ちたいマリーンズ、まずは幸先よく、先制点を奪いましたキラキラ



昨日のKスタのライトスタンドは、前日同様に、まぁ何と知った顔の多いことか音譜


しろ☆くろ


初めてお会いさせていただく方も含めて、多くの方にご挨拶させていただきました。



マリーンズの先発は、吉見投手川﨑


しろ☆くろ



何とか先制点を守りながら、追加点を奪い、早くセーフティーリードを作って楽な試合展開に持ち込みたい…


そのためにも、吉見投手には頑張ってほしいところではありましたが、先頭の聖澤選手が何と初球をライトスタンドへダウン


わずか1球で1点を奪われてしまいました。


しろ☆くろ



その後もイーグルスに3回までに1点づつを奪われ、またまた逆転を許してしまうことになります汗


チケットは余っていたにもかかわらず、イーグルスのレフトスタンドはギッシリ入ってますね。


しろ☆くろ



何とか逆転して欲しいマリーンズでしたが、4回には大松選手がヒットで出塁すると、これを斉藤選手がキッチリ送りますDASH!


しろ☆くろ



そして、西岡選手がフォアボールDASH!


しろ☆くろ



ランナー1、2塁の状態で、清田選手の打席…


しろ☆くろ



何と何と、8月4日のプロ1号 に続き、またもやKスタでプロ2号となる、逆転の3ランホームランアップアップアップ


このときのライトスタンドの盛り上がり、すごかったですビックリマーク


キヨタコールに頭を下げる、清田選手清田


しろ☆くろ



いつまでも止まない拍手と清田コールに、何かと清田選手と入団当初から絡む機会が多かった私としては、感動でちょっとうるっと来てましたキラキラ



てか、怖すぎでしょ叫び


しろ☆くろ



ところで昨日はベンチの動きが早く、先発の吉見投手から川越投手ときて、3番手は久々の登板となる、内投手内


しろ☆くろ



昨日はこの後、伊藤投手→薮田投手→古谷投手と、小刻みに繋いでいき、何とかこのリードを保っていきます。



ライトスタンドの黒い軍団は、ある方はワクワクして、ある方はドキドキして、戦況を見つめていたのではないでしょうか。


しろ☆くろ



昨日は長い試合となり、仙台の空も暗くなってきました。


しろ☆くろ



久しぶり?に集まる、外野三人衆大松清田角中


しろ☆くろ



8回途中から登板の小林宏之投手は、6-5の1点リードを守るべく、9回のマウンドに上がりますDASH!


しろ☆くろ



何とかいつもどおりのピッチングで、Kスタでの今季初勝利を達成して欲しいという思いを抱いてましたが、そんなスタンドの願いは、またも叶うことはありませんでした。


内村選手、渡辺直人選手に、ともにアンラッキーなヒットを打たれると、続く高須選手の打球は、レフトスタンドへ…


何と、逆転の3ランホームランで、2試合連続のサヨナラ負けとなってしまいましたショック!


しろ☆くろ



これで、Kスタでは16連敗…


何なんでしょうね、いったいあせる


マウンド上でなかなか立ち上がれない、小林宏之投手の姿が忘れられません…



試合後は、一緒に観戦させていただいたみなさんと、またまた牛タンを食べに行きました。


しろ☆くろ



これで、今シーズンのKスタでは、残りが2試合となりました。


今日の先発は、マリーンズがペン投手で、イーグルスが永井投手。


昨日、そして一昨日、はたまた今までの鬱憤を晴らすためにも、絶対に今日は勝利を見届けたいと思いますビックリマーク


Kスタ宮城に集う皆さんで、一緒に西村ダンスが踊れるように、応援頑張りましょうニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでくださりありがとうございます☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!




[2010・仙台遠征記]


2010.09.18 【9回2アウトからの逆転サヨナラ負けなんて… 鬼門のKスタ15連敗★Kスタ宮城】

2010.09.19 【2日連続で逆転サヨナラ負けなんて… 宏之、ここから立ち上がれ!★Kスタ宮城】