”西岡剛・苦悩のシーズンから得たもの” | しろ☆くろ

”西岡剛・苦悩のシーズンから得たもの”

昨日のテレビ東京「neo sports」では、西岡選手の特集「苦悩のシーズンから得たもの」をやってました。


録画してて先ほど見たばかりなんですけど、まずはWBC落選ではかなり荒れとのことでした。


たけし☆ぶろぐ



見返してやるという気持ちで臨んだものの、ケガや打撃不振に悩み、もがいてたとか。

たけし☆ぶろぐ



そして、あの9月26日の試合 でのヒーローインタビューの映像が流れます。

たけし☆ぶろぐ



西村監督のコメントとして「(新キャプテンは)西岡が一番適任かと思った」とありました。

たけし☆ぶろぐ



たけし☆ぶろぐ


私が言うのもどうかと思いますが、確かに今年はチームや自身の不振の中で、人間として大きく成長したのではないかと思います。


シーズン後半、そしてキャンプでの表情を見ると、明らかに変わってきたのが感じ取れます。


来季もリードオフマンとして、ぐいぐいチームを引っ張っていくような活躍を期待したいですね!