千葉マリン・プレスシート観戦記 | しろ☆くろ

千葉マリン・プレスシート観戦記

今日のオリックス戦、初めてとなる「プレスシート」にて観戦しました。


プレスシート=記者席。


TEAM26会員にのみ販売される、記者席のチケットです。


場所はココ音譜


たけし☆ぶろぐ


この、「ビックカメラ」の看板の向かって左の後ろの部屋がそうです。


ちなみに、「ビックカメラ」の看板の向かって右は報道関係や、パ・リーグ公式記録員の部屋とのこと。



決められた時間に、球場正面の決められた場所に集合します。

たけし☆ぶろぐ


チケットを確認すると、このようなパスを渡されます。なので、チケットホルダーは必要なかったですね。

たけし☆ぶろぐ


そして、関係者出入り口から入場します。


「関係者」って、なんか優越感音譜


すべて、担当の係の方の指示に従って行動する形です。


とても親切な方で助かりました(^-^)



席からの眺めはこんな感じです。


目の前は人工芝の地面で、すごい臨場感ですビックリマーク


たけし☆ぶろぐ


クールがいたずらにきました( ̄▽+ ̄*)

たけし☆ぶろぐ


ネットを揺らして挑発します(笑)



表彰式での小林宏之投手。

たけし☆ぶろぐ


スタイルがいいですね!


そして、始球式での福浦選手と早川選手。

たけし☆ぶろぐ


初回の三塁の守備へ向かう今江選手。

たけし☆ぶろぐ


里崎選手。

たけし☆ぶろぐ


お弁当とお茶が出ます。

たけし☆ぶろぐ


なかなか豪華なお弁当。


ちなみに、お茶やコーヒーは無料のサーバーがあり、缶ビールの自販機もありました。


1回表が終わったときには、生ビールの売り子さんも来てくれましたよ♪



ちなみにこの席、試合中(イニング中)の写真撮影は禁止されています。


なので、写真は試合前とイニング間と試合後のみとなりますのであしからず。



最初のバッターボックスへ向かう前の西岡選手。


あの、先頭打者アーチの直前です。

たけし☆ぶろぐ



席を、後ろから見るとこんな感じになります。

たけし☆ぶろぐ



里崎選手の構え。

たけし☆ぶろぐ



打席に入る前の里崎選手。

たけし☆ぶろぐ



ベンチはこんな感じ。


ボビーと橋本選手が見えます。

たけし☆ぶろぐ



こころでこの席、デーゲームの時は日差しをダイレクトに受けます!



福浦選手。

たけし☆ぶろぐ


昨日、私が福浦ユニで観戦して大松選手がホームランを打ちましたが、今日は大松ユニで観戦したら福浦選手がホームランを打ちました(T▽T;)


ヒーローになった荻野投手はイニング途中からの登板で、次の回は投げなかったため、写真は撮れませんでした。



ブライアン登場ビックリマーク

たけし☆ぶろぐ



試合が終わり、ベンチに戻る選手たち。

たけし☆ぶろぐ



お立ち台には、8回のピンチを抑えた荻野投手と、先頭打者アーチの西岡選手アップ

たけし☆ぶろぐ


しかし、西岡選手に笑顔はありません。

たけし☆ぶろぐ


このあとステージから降り、ライトスタンドへメッセージ。

たけし☆ぶろぐ


内容はご存知だと思いますが、声を震わせて語りかける西岡選手にちょっとうるうるしてましたあせる



最後に、お土産としてマリーンズ・マガジンの最新号と、福浦選手のポスターをいただきましたアップ


球場を出るときも関係者出入り口からですが、ちょうどベニー選手が関係者と話をしていて、手を振ったら笑顔で手を振り返してくれましたよニコニコ



今回、初めてプレスシートを体験しましたが、なかなか面白かったです。


特に、ピッチャーの球筋がよく見えること。


先発の清水直行投手は真っすぐ主体のピッチングでした。


荻野投手は、球の変化が急で、チェンジアップなど、球種が豊富なのがよくわかりました。


そしてブライアンの伸びのあるストレート!


バッターの技術まではまだ自分の目が肥えてないのでよくはわかりませんでしたが、福浦選手がフォークをホームランにしたバッティングはさすがという感じでしたねビックリマーク


来年またプレスシートでの観戦をしてみたいと思います。



試合結果

http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/record/2009092601.html



ペタしてね