昨日の夜の送別会も私よりかなり若い3人の人達と話した。ある分野に特別な興味や関心をもち、その分野で第一人者となるような意気込みを持っている。そうした初心を忘れなければいずれ大成する。傍目から見ても努力が見える。彼も前途洋々である。
 
そういえば、昨晩の懇談の中で覆面プロレスラー議員の話が出て、私からプロレスと政治の親和性について語した記憶があるが、今朝、プロレスと政治の関係について週刊ポストを読むべしとの永田町の友人から連絡がある。私の昨晩の発言を知っているかのような連絡に驚いたが、もちろん単なる偶然。故アントニオ猪木さんについて各界の関係者が語っているコーナーについての連絡であった。今週の週刊ポストについては先週当日記で取り上げたばかりの降圧剤特集を組んでいたのでコンビニで既に購入していた(苦笑)。偶然が重なる。
 
 
 
先週から右肩痛に加えて、右足ふくらはぎがつったような症状が出て階段の上り下りの際などにはかなり痛みが出るなどしている。運動したわけでもないし急に走ってもないのになぜかなと訝しく思っていると、知人から、こむら返りの連続ではないですかとの指摘あり。確かに。夜寝ているときに金縛りにあうような状態でずっとこむら返りになって症状が重くなることがあるという。そういえば朝起きたときの症状が一番きつい。そういえば悪夢も多い。夜眠っている間に金縛りにあっているのかもしれない…。

 神戸の県庁。会派控室で政務活動費提出資料の修正指摘に対応など。その後、神戸市政、姫路市政関係の課題について相談対応。夜、実家の母の要請に対応など。

まねきの駅そば。天ぷら。深夜など食べてはいけない時に我慢できなくなって食べているので、普段から食べておいたほうがよい(笑)。