【姫路第一病院リニューアルオープン!】
御国野町国分寺の姫路第一病院が5月にリニューアルオープンします。今日はFB友達でもあるM理事長からお招き頂き、内覧会に出席させて頂きました。




松浦理事長のご挨拶や来賓の皆さんによるテープカットのあと、院内へ。

最新の医療機器や手術室、広い透析室や景色の良い病室などをご案内頂きました。白を基調とした真新しいきれいな病院。市内の医療関係者の皆さんもたくさん来られていました。お招き頂き、ありがとうございました!












【美樹幸代デビュー20周年リサイタル!】

太子町のあすかホール。演歌歌手 美樹幸代さんのデビュー20周年リサイタルへ。


振り返れば、たつの市の志んぐ荘で開催されたデビュー5周年記念歌謡ショーに出席したのが最初だった。以降、10年、15年の時も出席している。日記をつけていると下記リンクのようによくわかる。

 

 

 

 

5周年は「Web版ひであき日記」時代でした。

 

 




長年のファンの方からの御祝

後援会長は松本代議士

総務大臣ということでこちらも警護体制が組まれていました。

ここでスペシャルゲストの高道さんが登場!「あずさ2号」を歌った兄弟デュオ狩人の弟さんですね!あずさ2号は私もカラオケで歌いますね。

まずトーク。掛け合いが面白かったです。高道「さっきの曲、良かったね?あっ俺が作った曲だ(笑)」「デュエットする?あずさ2号にする?」美樹さん「高いので無理!」みたいな感じでした(笑)。



このほか特別ゲストとしてたつの在住の歌手 長山悦子さんも来られていましたね。
なんと!あの村田英雄先生に弟子入りし前座を務めていた経験もあるとのこと。弟さんは市会議員だそうであとから私のところに来られて色々お話しました。


美樹さん!デビュー20周年おめでとうございます!!