政務調査会のあと姫路へ。勝原地区の新年交例会に出席。

速水会長

若干遅刻して到着

山口姫路市議

今年は司会の吉井公民館長のアイデアで出席者が今年の一文字を紙に書いて発表するというものがありました。みなさん色々考えて発表されていました!

地区内には4つの保育園等があり各園の代表の方が「明朗快活」という言葉を構成されました。

最後はウサギのポーズ。かわいいですね。

話していると中学時代の同級生のお子さん「 いっくん」がお世話になった保育士さんがいて驚きました。

朝日中の中條校長は「考」道(生徒会長の挨拶から)、勝原小の岩谷校長は「実」、算数の教え方の考え方だそうです。

他の方も選んだ理由を様々に語られました!








中学時代、色紙に書いたのが「翔」でした。

最後は福本副会長の乾杯でお開きとなりました。

懇談の中で私にも色んなご意見や要望も頂きました。ありがとうございました!!