真っ直ぐで重い言葉 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?












今日は20日。何だかあっという間に7月も過ぎ去っていく勢いです。


でも本格的に暑くなるのはこれからなんだろうなぁあせる


 


昨日は仙台で矢口さん、高木さんの講座があったのよね。行きたかったなぁ。

 

 

  


大勢の受講されたファンの方々が感想とか(勿論、内容は明かされてないけど)アイリンに立ち寄ったレポとかグルメレポとかあげてくれてるので、それを見るだけでも楽しいですニコニコ

(いやぁ来仙した記念とかついでとかに?GUCCIに寄って買い物してる方も何人もいて経済回してて凄い!)



次は大将の講座ですね。私はこの日も他に用事があって行けないので皆さんのレポを楽しみにしてますお願い



 

 

 




他に少し情報を。私このツイート何気なく流してたんだけど、クーポンコードが泣ける!

見つけて気づいたファンの人も凄い!

 

 

 

 

 

 そしてスポーツ報知さんの連載も今日まで。

小林さんの写真、どれも素敵でしたニコニコ

 

 

 

昨日の夕方は凄い勢いで曇ってきて雷がゴロゴロいい始めたので慌てて買い物に。 

時間との勝負だな!って焦りつつ店を2軒回って最後の大型薬局に立ち寄ったらレジが並んでて…うわぁもうこれで間に合わないかもあせる

って思ったら案の定、帰り道でバケツをひっくり返したような大雨と久しぶりにデッカイ雷の音あせる

私、チャリだったので…ずぶ濡れになるのはいいんだけど「これで転んだら終わりだな」って気持ちと「電動チャリだし雷落ちたらどうしよう」って気持ちと「さっき買ったスポーツ報知がびしょ濡れだー!」って思いあせる


案の定、新聞はビショビショあせる

でも羽生くんの写真は中の方にあったので、何とかくしゃくしゃにならずに済みました照れ

 



スポーツ報知は、やっぱり高木さんの存在が大きいです。

長く取材して来た中での理解と把握、飲み込んだ言葉と…いつも〆に暖かく希望の持てる言葉に、辛い時も寄り添ってくれてる実感がありました。

 

 




理想…そう、強い転機になったのは2019オータムクラシック。

ズバッと切り込む高木さんの言葉。

でもきっと今だから口に出来る言葉なのかなとも…


 

 

あのシーズンは大きくルール変更もあって選手も、きっとジャッジも戸惑いはあったろうけど、選手はともかくジャッジは試合が始まる前には基準を統一するべきだったと思う。

シニアのシーズンより早くジュニアの大会が始まり、ジャッジングに注目していたけど、羽生くんが出たオータムクラシックでは、首を傾げるような「シリアスエラー」の曖昧なジャッジングがされていた。


GPSが始まっても試合によってシリアスエラーを取る基準が明らかに違う。


もうこのシーズンにこそハッキリとルール変更の基準は「羽生結弦」なんだなって叩きつけられたようなシーズンだった。


私は陰謀論は唱えないタチだけど、そしてこれは陰謀とは違うけれど、「羽生結弦」の得点をこれ以上伸ばさないために作られたようなルール。

しかもシリアスエラー(プログラムの流れを損なったら減点)は、他の選手が「転倒」しても適用されなかったのに「ステップアウト」の羽生くんには適用されると言う…


 


そしてこのオータムクラシックでは羽生くんのスコアが出るまでに、かなりの時間がかかった。

時間がかかる時ってスコアが低い時と相場が決まってるので危惧していたら案の定…ショボーン

 

 

 

 

 スコアを見た時の「アレ?」って顔をしかめてブライアンと話してる時の表情が辛い。


私も見返すと心にチクンとくる試合だったので、後からそんなに見ることはなかったので久しぶりに見たなぁ。


前に作ったプロトコル集から。


  

最初の2本のステップアウトは明らかだけど他にもかなり刺さってる。
でも見てて…そうかなぁ?と思うジャンプもあって。 
それに加点が低すぎる。

 何ともモヤる採点。

 


苦い思い出のオータムクラシックで救いだったのは表彰式でのキーガンの心遣い。

 

 

 

 

 

 

 そして…矢口さんの言葉に堪えていたものが溢れ出すようだった。

 

 

 

 


今日の自分は格好悪い、それでも勝ちたい、だからもっと練習する。


 真っ直ぐで重い言葉。自分なら口にするのが怖い。それを笑いながら、自然体で紡ぐ。



あぁどこまでも高潔な人だなぁと胸が痛かったショボーン


うん、矢口さん。本当にその通り!


「羽生結弦はめちゃくちゃ格好いい」







昨夜流れてきた5回転の基礎点を設けるという報道。

 

 

 

 5回転…そのうちに挑戦する選手が出たとしても…きちんと「見極める」ジャッジの育成に力を入れて貰いたい。

(私はかなりプレロテする踏切りとかは、どうしても認められない)

 他の競技ではかなりAI判定を取り入れてるのでフィギュアこそ流石に取り入れないとと思ってるけど、いつまでも可能性や方向性の話すら出てこないようなら、はっきりさせたらマズイ何かがあるのかな?とか勘ぐりたくもなる。


「推しはもう競技を離れたから関係ない」


と思うファンも多いと思うけど、私はそれでもフィギュアスケートが好きだし、羽生くんが頑張って来た競技を衰退させたくは無いんだよねぇショボーン

 



 

 

 

さーて、なるべく外に出かけなくていいように買い物に行ったら2~3日分の食材はまとめ買いしてるけど、スポーツ報知は連日買いに行かねば…夜空に仕事帰りに買ってきてって頼んでも、忘れて帰ってきちゃうんだよねぇガーン


発売日に有隣堂恵比寿店まで矢口さんの写真集を受け取りに行こう!って思ってたけど、骨折で通っていた病院に明日行くことになったので、その足で行くことに。


恵比寿は小さいけどオシャレな店とか沢山あるんだけど、この暑さだとブラブラとウィンドウショッピング…って訳にも行かないなあせる



みんなも水分補給して体調に気をつけてウインク



では!今日もお疲れ様ー!

↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング
人気ブログランキング