「人間」のプロ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


今日もくっそ暑いので爽やかな羽生くんを🌳






 一昨日、夜空が…


「オレ、年に何回かあるんだけど、頭痛がして視界がチカチカして起きてられなくなっちゃうんだよね。ググッたら〇△□病って言うんだよ」


・・・夜空、それ…熱中症とか脱水じゃないのかな?


でも私の言うことに片っ端から異を唱えるので、ハイハイと聞いてる。

とりあえず水分だけは気をつけて…



東京は昨日より更に気温が高かったみたいだけど、みんな大丈夫? 


こんなに暑いと仕事や、どうしてもっていう用事じゃないと出かける気にならないあせる

 


アイリンの近くに住んでれば涼を取るためだけにでも行きたい感じだけどねキョロキョロ

(でも私の場合、滑らないでリンクサイドのベンチや鏡を見てニヤニヤする不審者になるだろケド)




そのアイリンに関する記事。前回の大木さんのコラムも良かったねお願い

 

 

 



今日はそんなに情報らしい情報は無いけど23:00からnottestellata3/8公演の放送があるし、明日はRE_PRAY宮城の放送も。


何だか凄く前のような、ついこの間のような…






そして(羽生くんじゃないけど)

真央ちゃんのエバラス、結局私は見に行く事が出来なかったけど、9月に映画館で上映されると!これなら行けるかも!

 

 

 


そしてそして



やーーーーっとウチにも届きましたぁえーん





既に見た人が沢山いたからなるべくネタバレは見ないようにグッと我慢!

開いて最初のポスターが評判良かったけど…

 

思わず息を飲んで1回閉じて…  

 

ゆっくりじっくりネットリ見たわ照れドキドキ


やーーん、めちゃくちゃいい❣️

毛受さん、凄い!


表紙もだけど、毛受さんや山口さんとのこれまでの信頼関係があってリラックス出来てるような表情を見てて嬉しくなるお願い



本文はまだ1~2ページしか見てないんだけど…



羽生くんはスケーターとしてプロになる前からプロ意識も持っていた。

そしてそれは競技でもショーでも全力だった。


ただ…競技は自分のため、ショーはスタッフや観客など全てを視野に入れた上での全力。


羽生くんは以前のインタビューでは、そう答えていたけど…


私が思うに彼は…競技やエンターテインメントを超えて、生きていく上での考え方や人間性としてのプロ意識を持って未来を見据えているなと思う。


 

なでしこジャパンの澤穂希さんの「苦しい時には私の背中を見て」は名言だけど、そう言い切れるのは、本人が人の何倍も何十倍も努力して結果を出して、他人に希望を与える力があると自覚し、その決意や覚悟を背中で見せているからだ。


 

フィギュアスケートは個人競技だけど、観客や後進のスケーターにその生き様を見せる事が出来ている人だと思う。



コップ半分の水を見て  


もうこれだけしかない


と思うか   


まだこれだけある


と思うか… 


同じ場面を見てどう考えるかで、その先の道が見えてくる。


 私の尊敬するアスリートは自分をとりまくものに感謝して力を注げる人達だ。

 

 

 

 

 羽生くんは「自分が今できること」を精一杯やる人だと思う。




人間だから心の内では時々はネガティブになる事もあるかもしれないけど、少なくとも公の場や誰かの目に触れるような所で後ろ向きな言葉を吐く人ではないと思う。



ファンもそうでありたい。



私はそうでありたい。

(心の内やプラベではグダグダする事はあるけどあせる)

 

 

 



さて!続きを読もう(え?夕食?そーなんだよ、昨日のカレーの残りでもいいかな)




 まだまだ暑い日が続くけど、水分とって涼をとって過ごしましょうニコニコ



↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング