クリエイティブ脳 羽生結弦 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんばんはお願い


 東京は今日、35°だったんだって!

どうりで暑かったあせるあせる

 

そんな日に限って出かけたからなぁ。



羽生くんは出かけるとしたら夜だよね(練習とか)

日中、外に出たら溶けちゃうからねあせる


あの雪のように白い「羽生肌」が真っ赤になりそうあせる




さて情報(と言っても今日はあまり無いかな)


明日、再放送。3週間に渡って放送してくれる。


 

 そして土曜日はRE_PRAY宮城、日曜日にはエンタメーテレで銀盤のコラボがあるんだけど…  


今日、少し早めにエンタメーテレを契約しようかなってJcomのテレビから手続きしようとしたら、そのサービスは1月で終了したって表示されてあせる

 仕方なくネットでググッたらIDとパスワードが必要と。

ウチの契約者はダンナになってるのでIDとパスワード聞いたら「知らない」とか言うし。

いや知ってるよ!ディズニープラスの時に申し込んだよね?

どんなものでもIDとパスワードは控えておけって言ったのに、また?

ほんっっっっとにアナログで、記憶力も低下してるからアタマ抱えちゃうあせる

 

とにかく7日までにはどうにかしないとあせる





そして昨日、雪肌精のインライでもやってたけど読売広告大賞を受賞したとの事。

おめでとうございますお願い


 

 

素敵だものねぇ照れドキドキ




そしてスピンオフ。


羽生くんきっかけでゲームしてみた人もいると思うけど、ゲームって子供の遊びではなくて、文化なんだよね。

特にRPGはストーリーもあって世界観が広い。


そのゲームの一つ、MOTHER2から回復アイテムの「いのちのうどん」が実売されると!

 

 

 


 


そして平昌オリンピックの時に言っていた、羽生くんのゲームの原点の一つ、「平成 新鬼ヶ島」がSwitchに移植!


 

 

わー!それならエストポリス伝記2も移植してくれないかなぁ。きっとそのうちに!

頼む!

 

 

そして羽生くんファンの間にゲームをプレイするまでには至らなくても、ゲームは子供のもの、とか、良くないもの、みたいな認識ではなくて少しでも興味を持ってくれたらいいなぁと思ってる(アニメもね)



RE_PRAYの攻略本、まだ全部ではないけど読み進めていくと…(ネタバレはしないから大丈夫)


「あぁやっぱりそうだったんだ!」っていう、私が思ってた解釈と同じだったり


「そんな事まで!!!」


っていう…作成にとりかかる最初のプロットが…めちゃ細かくて…


これは頭から煙が出るほど考えたんだなぁって言うのがよく分かる。


構成や内容はスタッフ(MIKIKO先生や小原さん)と作り上げていく中で変化したり進化するものだと思うけど、コンセプトがしっかりしていないとブレていってしまうよね。



ゲームの世界と擦り合わせて、独自の物を作り上げていく。


そしてファン参加型という事でも、ゲームが分からない人も、ゲーム好きには突き詰めていくと更に奥がある楽しさとか…


多角的に楽しめて、尚且つクリエイティブ。



製作総指揮 羽生結弦


いやぁ凄いわ。もう少しMIKIKO先生とか誰かに任せていたかと思ってたけど(専門的な事とか)



羽生くんってホントにクリエイティブ脳なんだなぁお願い



なんかこんなに凄いの作っちゃうと次への期待のハードルが高くなっちゃう気がするけど、きっと更に斜め上を来るんだろうなぁ。


楽しみ!(でも早くお知らせ来てー❣️)






今日は夜空の仕事が休みだったので2人で映画を見てきました。


どちらかというとSFというか、パニックものなんだけど…中盤を過ぎた頃、隣ですすり泣いてる←夜空



え?何処にそんな泣く要素が?


あ、主人公が病気で生の期限が来て絶望しているけど、最後の最後に「命の輝き」を感じられているところかな。



最近、仕事やプラベで辛いのは分かるけど、私に八つ当たりしまくっていて、やさぐれていたけど…泣いて少しスッキリするといいな(毎日、八つ当たりされるとたまらんあせる)




さて!



やっと今日、フィギュアスケートマガジンの発送メールが来たお願い


買いそびれないようにってソッコーで密林でポチッたのに…:遅いあせる


Twitterでなるべくネタバレ見ないように、薄目でスルーしてましたキョロキョロ



そしたら…懐かしいの流れてきた!



 

 懐かしい笑    


昔は羽生くんはSNSアカウント持ってなかったから、クリケとかの誰かのインスタに映りこんでないかって遠目の姿を検証したりしてたなぁ。



あの頃に比べれば天国だよねぇニコニコドキドキ

 

 

 



では!明日も暑いみたい。みんな熱中症や脱水症に気をつけて!(お茶とかカフェインの強いものは利尿作用があるので、出来れば麦茶とかカフェインのないもので)



 みんな今日もお疲れ様ーお願い



↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング