ミーティアを選んだ意味 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはお願い

 

昨日の大興奮で…疲れているのに中々寝ることが出来なくて…

 

初日って何が来るか分からないドキドキとワクワクで、懸命に目に焼き付けようとするのに、あっという間に終わっちゃって…

時間が経つごとに「見たはずなのに、ちゃんと覚えてない!」って事態に陥るあせる

なので今日の放送はめちゃくちゃ有難い!

 

結局、私はライビューは諦めたけど大きなスクリーンで見る羽生くんはキラッキラに美しくて眩しいっ!て目が潰れてしまうかも?

 

しかも白くて思い切りむき出しにした肩から腕が!

トゥルントゥルンの脇が!

だ、大画面で…(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

(でも私はホワホワ派)

 

そんな事(の他にも)考えていたら…こ、こんな写真が!

 

 
んもぉゆづデカのわちゃわちゃ大好きドキドキって見てたら…

 
 
 
 
ん?脇?脇見せてんの?

 
 
 
 
 
( ゚д゚)ハッ!そういやぁ少し前まで刑事くんはホワホワしてたはず!(スクショして確認したから覚えてる←お前はいつも何を?)

 
 
 
 
 
あんドキドキ刑事くんてば照れドキドキ
(だから2人とも元に戻して!!)

 

刑事くん、色んな意味でありがとう!(いや、脇の事だけじゃなく←だけって…)

 

 

nottestellataでも他のスケーターと絡めるけど、やっぱり鎮魂の意味があるあの時期は羽生くんにとって苦しいものになると思うから。

FaOIで楽しくわちゃわちゃ出来る時間があるって言うのはホッとするんじゃないかな?

単独と違って構成など自分で決める訳でもないし。

まぁそれでも演技には全力なんだけどねお願い

 

 

 

では昨日のレポと情報を記憶がまだあるうちに追っていくね。

 

とりあえず今朝の新聞情報から。

 

スポーツ報知。写真は矢口さんではないと思うけど素敵!

 

 

 

 

サンスポ、関西ではモノクロ?

 

 

 

 

スポニチは流石、小海途神!

 

 

 

 

 

と、思ったら…デイリーとスポニチは地域限定版があるらしく。

海浜幕張駅のは…周辺のホテルに泊まってる人が1番有利かな。あとは今日行かれる人、頑張れ!でも通販もあるので欲しい方は是非!

 

 

 

 

多分、山積みされて補充もされると思うけど… 

 

 

 

で、ちょっとだけレポを。

 

私は幕張、愛知を通して昨日だけ最前列でしたドキドキ昨年は最前列は当たらなかったので久しぶりですドキドキ

 

 
ロングサイド、真ん中よりステージ寄り。

 
 

 

 

 

オープニングは安田レイさん。初めて聴いたけど凄く上手かった!

 

セトリを書き留めてくれてる方がいました。

みんな凄いなぁ。

 

 

 個人的にアダムや青木祐奈ちゃんが見れるのは嬉しかった!

それにハビのハビちゃんマン!

私が初めてFaOIを生で見に行ったのが2014年。その時のプログラムがハビちゃんマンでした。懐かしい!

昨日は水をぶっかけるのは、さっとんだったけど今日は変えてくるかもね。


ルンバもあったんだけど、昨年と違ってステージが出っ張ってなかったし、私の位置が全くのステージ寄りではなかったので気にならなかったのかも。


暗いけどすうぃーんと伸ばしてみて!


 西川くんと刑事くんのコラボはガンダムの逆襲のシャアの主題歌BEYOND THE TIME。

それが来るかー!って感じで真っ赤な衣装も素敵だった(シャアは赤い彗星の異名を持ってる。敵…と、一言でくくるにはあまりにも世界感が大きくて語れないのですが…)


んで、私は記憶が飛んでて刑事くんの後にゆづが来たって思ってたけどセトリ見るとその前にステファンがいたのね。


で、まぁ次は誰かなーなんて入口の方を見たら白い影が!

もう会場中、悲鳴ですよ!

まさかの前半で出てくるとは思わなかったし、しかもダニーボーイ! 

最前列で見るダニーボーイって想像つきます? 

私の眼球が10cmほど飛び出てるんじゃないかと思うくらいガン見したよ!

写真で見るような美しい人が現実に!

目の前に!存在してる!

つまり生きて呼吸してそこで滑ってる!え?夢?いや、そんな雑念消えろ!とにかく目の前の事象に全集中!ダメだ綺麗すぎて何も考えられない!ってこんな事アタマにある時点でパニック!

ひゃあ目の前に来た!きれーい!白ーい!カッコイイー!足、長ーい!表情切ない!


こんな感じよ!この大きさで?見たまんま!いや、それ以上だけど、私と彼の間に遮るものは照明の機械だけドキドキ





休憩時間に隣の方と話したけど、Bツアーに出ないことと、単独やって体力ついた事もあって2プロやってくれたのかなぁ?なんて。


でも嬉しいサプライズ!


 あと後半の城田優くんと安田レイさんの

A Whole New Worldに合わせて滑るゆんちゃんが素敵だった!

2人が乗ったルンバが真ん中辺りまで出てくるんだけど、それがジグザグにゆっくり蛇行するの。それがまるでアラジンの魔法のじゅうたん!


アイスダンス好きの私としてはパイポーとパパシゼの演技もため息ものですドキドキ

 

真壁さんのネタバレではギョームとステファンか…って事だったけど、それは無かったのでBツアーかも?  


でも…前半のトリは羽生くんではなくてパパシゼでした。前記事にも書いたけど全体のトリは羽生くんなので、北京オリンピック金メダリストの2人に敬意を評したのかな?

ただ…だからって言うのもあるけど、演技が終わった途端、挨拶もまだなのにトイレへ民族大移動。

そんな風景もパパシゼは慣れてしまったかもしれないけど、もし羽生くんだったらきっと挨拶する前にトイレに駆け込むファンは少ないのでは?


あと…もう1つだけ苦言を。


私の周り、何人かノーマスクでした。

そりゃあ公演側からもマスクの要請はないし5類に引き下げられたけど…でも感染のリスクが無いわけではない。

大々的に報道はされてないけどコロナは消えてない、むしろ増えてる。 

スケーターや(いや、ノーマスクの人は別にスケーターや隣の席の人に移したとしてもいきじゃーん!別に!って思ってるかもだけど)

羽生くんに移してしまったら?もしかして無症状だけど自分が感染してる可能性だってゼロでは無いんです。

そんなノーマスクで絶叫してるんですよ?

せめて会場内だけでもマスクして欲しいと思うのは私のエゴかなぁ。


あと(1つじゃないんかい!)

隣の方が…パパシゼの演技中にスマホでLINEしてて…え?今?演技中に?最前列だよ?

注意しようかと思ったけど…中々できないよね。体調が悪いとの事で羽生くん以外の時は殆ど寝てました。

体調悪くても最前列だから見に来たいのは分かるけど…寝るのは…もう少し頑張って起きていられないかなとあせる



ごめんね、この位にしておきますあせる



さて!西川くんとのコラボ、ミーティアに触れる前にフィナーレで歌ったハイプレッシャーについて。

これ羽生くんは西川くんの振り付けをしてたのね! 

この部分!

西川くんファンの友達は客席で踊っちゃったー❣️って言ってたけど、この位の振りなら周りの方に迷惑かけずに出来そう!

なので今日、明日いく人は予習、予習!








 でも…西川くんのMCが全く無かったので残念。

一言、聞きたかったなぁ。

 

 

そして


ミーティア。

 

予想段階でINVOKEかミーティアって思ってて。ガンダムSEEDで人気あるのはINVOKEだけど、フィギュアスケートとして演技するにはミーティアかなぁなんて、そんな程度の理由だったけど…


こちらの記事の考察が素晴らしかった!

滑りやすいなんてノーテンキな理由をあげてた自分を殴ってやりたい!


是非読んでみて!多分ホントにこの理由で羽生くんはミーティアを選んだんです。



 

記者は大木さんね。覚えておこう!これからも素敵な記事を期待してます。



歌詞の参考に。

歌ネット




ガンダムはいわゆる「宇宙戦闘もの」なので「星」というワードが出るのはごく自然なことなんだけど、歴代ガンダムの主人公は元々自分は戦いたくない、恐怖もあるけど、誰かの命を奪うような戦争自体をしたくない、でも戦わないと同じ星の多くの命が奪われてしまうという葛藤の中にいるんですよね。


そこがどこか上杉謙信にも通じるものがあるんですよね。


出来ればミーティアの曲を聴いて歌詞を把握して、その上で羽生くんの演技を見たい。


今日の放送を見て明日の現地に臨みます!






そして衣装だけど…そうそう!そういえばそうだった!


 

 

絶対に意味を持たせたんだと思う。

羽生くん、ガンダムSEED世代だもの。見てたと思うし。


この考察もあると思う。

 

 

 

 

 あぁやっぱり初日はいいなぁ。


中々仕事を休めない私だけど、毎年この初日と幕張大楽だけは休ませて貰って(なんなら土曜日は夜勤で日曜日は夜勤明けで行ってた)



 私のFaOIは愛知まで続くけど愛知はリセールもかなり出てて(リセールって買う方は席も選べていいよね)勿体ないなぁと。


もし今年、単独があったとしても秋以降だろうし。


行ける方は是非!



 さぁ、あと少しで今日の公演が始まるね!


みんな楽しもう!

 


↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング