願いが叶うカレー屋と生と死の境を行き来する存在 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんばんはお願い

ちょっと今日は出かけていたので、あまり情報は追えてないのですが…



FaOI愛知の第2次の申し込み情報が来てるね。

FaOI公式

 

 





神戸は抽選、静岡は先着だけど…


FaOI公式

 

 




やっぱり…羽生くんがいないと、かなり厳しい…かな。






私は先日、買ったQuadrupleAxelもまだ読めてないし、昨日も出かけていたのでnottestellataは録画してあるけど見れてないあせる



でも明日!明日はゆっくり見るんだぁ!


昨日は…母の日だったのでダンナと私の双方の実家に花を届けに行ったけど…今年は灯りからは何も無しショボーン


いつもは花とか化粧品とタオルハンカチとかくれてたのになぁ。


でも…夜空なんて幼稚園の時以来、なーーーんにもくれないからね!

幼稚園の時だって園で「作らされた」花を持ってきてくれただけだしね泣


周りで「息子にこれ貰ったー」とか「娘が夕食つくってくれたー」とか聞くと羨ましいなぁと思うけど、それを夜空に言っても「ふうううん…」って笑うだけえーん


日常では色々と「ありがとう」って言ってくれるけど、やっぱり「母の日」とかに「感謝の印」とかを何らかの形で貰うって事に憧れるんだよなぁ泣


来年は…って…期待したいけど…






melon

 

 




そしてちょっと懐かしい記事が回って来ましたお願い

NumberPREMIER

 

 






この中の岩井俊二監督のインタビュー。


Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2020-2021シーズン総集編

アーティストが語る羽生結弦歴代プログラムの美 岩井俊二 「着地しない思いと着氷するジャンプ」より




私は岩井俊二監督の映画…というか映像の色や風や空などの表現が好きで…

そんな中、岩井監督が仙台出身であることや「花は咲く」が岩井監督の作詞だと言うことで胸が高鳴ったんですね。


その岩井監督が羽生くんの事を語ったインタビューが沁みました。

NumberPREMIER

 

 



生と死の境目を行き来する存在として…


あぁ…本当にそんな感じ…


生と死…だけでなく、自然界と人間や…


違う世界と世界を繋ぐもののような…


多感な時期に震災を体験して…そんな思いも胸に抱いて世界で戦ってきた。

 



万人に分かって貰えなくても…


響きあう人はいるのだと。




   






えーと



ちょっとここで余談ですが…




先日、あるテレビ番組で神奈川県川崎市の新百合ヶ丘にあるカレー屋さん「チェリーブロッサム」を取り上げていました。

(見た人も多いと思う)



カウンター6席しかない小さなカレー屋さんだけど、そこで食べて、奥の小さな扉を願い事を心に想いながら出ると願いが叶う、という店。


店内の壁には願いが叶った人達がお礼参りとして再び訪れた時にチェキを撮って貼るのだそうです。



その番組を見た夜空が、どうしても行きたい!と。



それで夜空の休みに合わせて2人で行ってきました(いや、母親とよりも友達と行きたかったと思うけど休みが合わなかったんだよねぇ)


ネットで調べたら11:00開店とあったけど、今日は12:00からになったらしいです、(昨日、めちゃくちゃ混んでたらしい)


11:30位に着いて2時間半並びました笑

何しろ6席しか無いからねぇあせる





私たちは17番目。でも並んでる間にも店主のママさんがハーブティーをふるまってくれました。







テレビでは「ハーフ&ハーブ」を食べてたけど…時間があると迷うなぁ。



ほとんど女性だったけど列には夜空を入れて男性が3人ほどいました。


中の6人ともが食べ終わったら出て、次の6人が入る、というシステム。

2時間半並んで入ったら、奥から1人ずつオーダーを受けてカレーをだし、次のお客さん…という形だし、何しろママさんが1人でやってるし、おっとりした方なので割と時間がかかりますあせる

私はハーフ&ハーブ。右がハーブのカレーなんだけど野菜とハーブの味だけで作る薄味のカレー。左はスパイシーなビーフカレー。
ご飯、めちゃくちゃ大盛りにしてくれます笑






夜空はチェリーブロッサムカレー(欧風カレー)



食べてる間に少しママさんに話を聞きました。
 
何年も前から結構、テレビの取材があり、その度にめちゃくちゃ混むこと。

壁のチェキは願いが叶ったお客さんが来るとママさんが撮影して壁に貼るのだとか。
250枚溜まると神社で炊いてもらうのだそうです。

「捨てる訳にもいかないしねぇ」と。

私の隣に座ってた方は富山から来たそうです(東京に用事で来たついで、と言ってたけど)
でも全国から来るそうです。



食後にはハーブティーを出してくれます。ランチョンマットとして使っているペーパーは皆さん「魔よけ」として持って帰るそう。

「こうやって8つ折りにして…結構効くらしいのよ」ってお願い









食べて会計を終わらせたら、願い事を想いながら奥の小さな扉から外に出ます。


「例えば、宝くじが当たる!とか断言した言い方で思ってね」って言ってました。



店の外から見た扉。

とても小さい…まるで不思議の国のアリスの中に出てくる扉みたいなお願い



夜空は言わなくても願いは分かってる。



私は…どちらにしようか迷ったけど…


私の骨の事は…どうにかなると思うし…

自分の力ではどうにもならないお願いごとにしました(ナイショ)

 



「割と即効性があるらしいわよ」ってママさんは言ってたけど…



どうなのかなぁ。私の願いはそんなにすぐ結果が出るものではないからなぁ。





まぁ




夢があるじゃないですか。




そんなふうに思いながら、夜空と出かけたことだけでも楽しかったし。



もし叶ったら報告するので、そうしたらみなも是非!ニコニコ




では!



またこんな横道に逸れた話を読んでくれてありがと!



みんな今日もお疲れ様ー!




↓押してくれたら励みになりますニコニコ


人気ブログランキング
人気ブログランキング