繋がりへの不安と希望 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちはお願い

今日もちょっと動くと暑く感じるくらいいい天気ですね。


今日こそ映画を…と思ってネットで座席購入しようと思ったら…そりゃあ春休みで土曜日だしね、都合のいい時間はほぼ満席でした。


ま、無理して行くよりも週明けに受診に出かけた時に行った方がええか!


夜はRE_PRAY佐賀の放送もあるしねウインク



いつものようにリア友に(保険で)録画予約を頼んだら

(旅行いったりする仲間4人組のグループLINEで)


Y「そう言えばこの前、ウチの近所に永瀬廉がロケで来てたんだって!見たかったなぁ」


T「えぇ!永瀬廉だったら私も見てみたかったなぁ」


H「あ、この前、入浴介助で行った先のおばあちゃんのスマホの待受が永瀬廉だったわ」


みんな「おばあちゃん、可愛いー❣️」


などの会話で盛り上がり。


いくつになっても推しがいるって幸せなことだなぁお願いって思ったの。

(前に介護士に恋してるおばあちゃんの話や先立って逝ったダンナさんに想いを馳せるSさんの話も書いたよね。懐かしいニコニコ)




さて、昨日の夜に来てたヴィオレッタのInstagram(Xにも来てたけど←Xって言いたくないケド)


violletaさんのInstagram 



今回notte通して2ショットのゆづ、どの顔もとても穏やかでいいなぁと思って。

整い方も美人だけど毎年、辛い気持ちに成るであろうこの時期にスケーター仲間と一緒にいてショーを開催する事で心が救われてる部分もあると思うのよね。



もちろん「私が」見たいという欲もあるけど、ゆづ本人の心と身体の健康のためにnottestellataやFaOIに出ることはとてもいい事だと思うお願い

(単独ショーばかりやってたらプレッシャーと身体への負担で壊れてしまうよ)




羽生くんの想いや行いは海や空を超えて伝わっているよ。


Eanくんの話、とても嬉しいニコニコ

アイスベアさん 

 




来月の利府でのショーは間に1日あるから、ゆっくり観光する時間もあるよね。


nottestellataの時は行けなかったところも行けるかもしれない。  


仙台に、宮城に感謝を込めて楽しみながらお金を落としてこれるな。



秋保神社にも是非!
宮城交通 

 




そして昨日も羽生くんがGUCCIのアンバサダーに就任した記事で世界中が湧いてたけど、私たちファンは自分の出来る範囲で応援して行けばいいと思う。


ちょっと見かけたけど…


「自分はGUCCIのものを買える経済力が無くて申し訳ない」って思ってる人や

「買った事で他者へマウント取ってるみたいに思われてる」って悩んでる人も。


経済事情って言うのは人それぞれで、例え自由にできるお金が30万円あったとしても、それでGUCCIを買いたければ買って応援の気持ちになればいいし、いや、GUCCIじゃなくて遠征費に回したいって思う人や、グッズや雑誌は買うけど、その他は自分の子供や孫にお金をかけるという人もいるでしょう。


そもそもそんなに自由になるお金もない人だっている。  


私だって夜空や灯りが学生の時はめちゃくちゃお金がかかったし仕事も休めなかったから遠征なんて限られたものしか行けなかった。


バスクリンだって全て買える訳ではないから、お気に入りのを1つだけ買って今でも中身を入れ替えて大切に使ってる。


自分のペースでいい。


どんな形でもそこに無理があったらそれは応援では無くなってしまう。



こういう事だと思う。凄く腑に落ちました。

しゅさん 

 













また、昨夜の緒方恵美さんと羽生くんのやり取り。


夜中のうちに見て心にじーんと染み渡りましたお願い


緒方恵美さん 

 




↓特にこのポスト。ファンもいつも思っている事を代弁してくれているようで緒方さん、ありがとう!って感謝の想いだった。


緒方恵美さん 

 





羽生くん、嬉しかったろうなぁ。私たちファンもめちゃくちゃ嬉しかった。

緒方さんの言葉も絵本を読む緒方さんの声もとても好きです(シンジも好きでした、告白?)


羽生結弦選手公式 

 




ファンの声も届いていると思うけど、直接やり取りが出来る方が声をかけてくれる事は更に響くと思うのよ。


羽生くんがプロになったばかりの頃、楢葉町の高原さんがかけてくれた言葉もとても嬉しかったお願い


プロになって先が見えなくて不安だという羽生くんに…

「そうですか、でも先が見えない恐怖というのは」






「ずっとその先があるから先を見なくちゃいけないと思うからで」




「それだけでも幸せですよ。先があると言うことだと思うから」

そうなのよね…震災で突然、未来を奪われた人達が大勢いたのだから…



「大丈夫、絶対!羽生くんなら」

大丈夫って伝えてくれて、力強い言葉をかけてくれてファンの想いを伝えて貰えたようで泣けて泣けて仕方なかった。



高原さんも緒方さんも寄り添った言葉を伝えてくれて感謝してもしきれない。

(イチファンの私が言うのも烏滸がましいけど)




ただねぇ…お2人のやり取りのポストを引用してファンがお礼を言うのは…ちょっと違うんじゃないかい?って思ってしまうのよあせる


何だか…横入りしてるみたいで…


そこはハッシュタグ付けてのポストでいいんじゃないかなぁとあせるあせる


ま、ちらっと思っただけで抗議とかじゃないし、お2人もファンの気持ちは分かってると思うので全く気にしてないかもですが(多分気にしてないし、私だけの想いなのであせるあせる)




ちょっとワタクシ事ですが…


最近ちょっと夜空が辛い想いをしまして…


苦しい気持ちや悩みを友達に言いたくても昨年、ある事が原因で連絡を絶ってしまい、私くらいしか話す相手がいなくて。

(まぁ職場の人にもちょっと話したりしてるみたいだけど中々突っ込んだ話はしにくいらしく)


誰かに話すことで


吐き出す想いを言葉に、言語化する事で心の整理が少しづつ出来たりするよね。


まぁいい歳して母親にそんな話をするか?って引かれるかもしれないけど、今の時代ってSNSと言うものが便利なように思えて、かえって人間関係を難しく、やりにくくしている部分もあると思うの。


LINEだって未読のままだったり、既読スルーされたりすると摩擦が生まれたりするしね。


私も思い起こすのは若い時の頃。


気持ちがすれ違ったり、想いの強さが違って辛い想いをしたり…


そんな事を重ねるからこそ人生に彩りがある。

 

分かっていてもそのど真ん中にいる時は辛いんだけどねショボーン




誰かとの繋がりに苦しみ悩むこともあるけれど

 


繋がりがあるからこそ救われる事もある。



大丈夫、大丈夫。



苦しみ、悩んでいる人がいたら話を聞いて大丈夫、大丈夫って声をかけたい。


根拠ないんてない。

  

でも大丈夫って


心を守るおまじないみたいな言葉だと思いません?お願い





そんな風に今日も時と風が巡っていきます。



 みんな今日もお疲れ様ニコニコ



↓押してくれたら励みになりますウインク
人気ブログランキング
人気ブログランキング