究極の達成感 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










こんにちは〜ニコニコ



何かこの2~3日、曜日の感覚がおかしくなっててあせる

1回ズレちゃうと中々直らなくて、昨日も日曜と勘違いしてたw



あ、みんなRE_PRAY横浜のライビュー、ディレイビューのチケット取れたかな?


私はギリギリまで会場に見に行く希望は持ってるけど、念の為、保険で、念の為!ライビューのチケットをリセールしてたものから購入しました。

先着だと前の方の席になっちゃうとこだったけどリセールで10列目くらいのが出てたので。あまり前だと目と首が疲れちゃってあせる


現地チケットのリセールは明日が締切。

まだ迷うー。


それにしても…ライビュー会場での(今頃の)フラッグ販売って…?

もしかしてまた…?

あのプロローグ最終日に「ドーム公演」の告知があったのが頭をよぎる。

まさか


まさかね(5月の半ば、ドーム空いてるね💕︎)


それとも現地に行きたくても行けなかったライビュー会場のファンのために特別感を出してくれてるのか…?


いやぁnotteのグッズもあるからなぁ
(チラッとお財布を横目で見る)


今日のグッズ紹介はブランケット!

ベビーピンクで可愛い照れドキドキ


nottestellata公式 

 


ひざ掛け、たくさん持ってるのに使う事が殆どないワタシ(暑がり)


人生は選択の連続ね(大げさ)




さて、TVの方は…今朝のテレ朝ナビ、録画出来たかな?結構長くやってくれたキョロキョロ
秀さかえさん 

 





写真集「y」は芸術だった!

どの店も品切れで大変みたいね。


小海途さん、恵比寿店にもいってたね。
有隣堂横浜駅西口店 

 






あ!昨日のみやのTwitter(X)

羽生くんからのフラスタ抱いてるドキドキ

少しは持って帰れたかな?

明日は東京のLIVEなのね。

私の友達も何人か行くかも。


みや 

 




そして


昨日のタモリステーション。



見場がいいアスリートって最強だなお願いドキドキ

2時間に満たない番組の枠の中、日本では野球とサッカーが人気スポーツであり、他にも歴代の伝説のアスリートや金メダリストもいる中、マイナースポーツと言われてきたフィギュアスケートで羽生くんの枠は多めだったかなと思いますお願い

↓動画あがってます。
wenjinさん 





結果が伴わなければ見て貰えないと思っている、と。


羽生くんが「オリンピックで金メダル×2つ」を目標にして来たのは「オリンピックの金メダリストなら、しかも2つ取れば」自分の言葉に耳を傾けて貰える、影響を与えられる人になれると思ったから(と、何年か前のインタビューで答えてたと思う)

オリンピアンや金メダリストは国の代表として世界で戦うのだから誇りと責任を持って行動しなければならないとショーン・ホワイトも言ってたけど、羽生くんは見事に体現している人だと思う。


日本にも素晴らしいアスリートが多いので過去の試合や演技、功績が語り継がれて行く人もどんどん増えていく。

そんな中でもやっぱり羽生くんが19回、世界新記録を更新してきたこと(ほぼ自分の記録だけど)フィギュアスケート界を1番先頭で向かい風を受けながら牽引してきた事も語り継がれていくものですよね。

書き始めようとすると書ききれないくらいなんだけど…


負けず嫌いの究極?

目標設定が高すぎる!



大抵は「手が届かないけど、頑張れば届きそう」な所に設定しそうだけど…

羽生くんの場合は「どんなに頑張っても普通ならまず無理。っていうか達成できる人なんているの?」って所に設定してる←いや、おかしいでしょ?



そりゃ達成感も凄いよ!だって人間技じゃない事をやってのけてるんだもん!

オリンピックで金メダルを取る事だってほんの数人しかいないような世界で…

2つを目標にするとか(そもそもフィギュアスケートの選手生命は短いと言われてきたし、それまで殆どの選手が金メダルを取ると引退して来たほど…)


世界で金メダルを取る人は何人かいても…その中でも目標が高すぎるあせるそりゃあ達成感凄いよ、世界でたった一人しか味わえないような達成感を何度も味わってきたんだもの!


だからこそ世界記録を塗り替えて行けるようになったとかな、とか。



※上にupしてある動画は羽生くん部分だけだけど、その後のしーちゃんの言葉も良かった!





秀さかえさん 

 


カリスマ性が大きいと思いますが、彼自身の考えてる次元も違う。



そうなんです!次元が違うの!ドン!

頭の中が宇宙なんだわ!ドン!ドン!!

(しかもそれを実行して叶えちゃうって!)





2015GPF。

その前のシーズン2014-15が大怪我で切なく苦しく。

いえ2015も決して万全の体調ではなかった時もあったけど 

記録を更新し続けただけでなく、今見ても美しい。ジャンプもスピンもステップもコレオも。

特別にupしてくれてますね。


テレ朝スポーツ 

 





SPも。NHK杯の時に、もうこれ以上の演技は無いと思ってたのに…わずか2週間で自分超え。解説ののぶくんの感嘆が止まらないのも聞いててニヤける照れ










ひと言で「世界記録を超える」と言っても…それは中々に容易なことではなく…



しかもこの言葉を聞いて溜飲が下がる思いでした。


Makiさん 

 

そうよね、だって世界記録を出した時の自分はMAXの状態、もしくはMAX+偶然などの。


それを超えるって中々出来るものではないよね。


それを


それを19回←おかしい



今はプロになって明確に超えるという物事が世間一般に見えなくなってくるのが普通だとおもうけど…


羽生くんの場合、プロ転向表明と同時にオファーが来てたのが「東京ドーム単独公演」←テレ朝もおかしい



羽生くんは


今の目標設定はどこにあるんだろう?  


私なんかの想像の及ばないところにあるんだろうけど…


これからも超え続けていくんだろうな。


大きな海も空も超えて


羽生くんしか辿り着けない域に。


振り落とされないように


せめてずっと見ていきたい。



遠くからでも(いや会場で見たいのが本音ダケド)




さて!届いたnottestellataのBDを見たいんだけど、今日はダンナも夜空もいるからなぁ。

1人でゆっくり見たいのよあせる




みんなはゆったりした連休かな?


お仕事の人もいるかな?


私も…病棟はますます人手不足になってるらしく、早く復帰したいとも思うけど…

復帰するとパワハラ上司が休みを取らせてくれないという事もあるので悩むあせる

(まぁその前に…明後日の診察で再手術の予定が決まるんだけどね)


では!みんな良い午後をニコニコ


↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ

人気ブログランキング
人気ブログランキング