何でもない日ありがとう | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










こんばんはニコニコ


RE_PRAY佐賀であと3日…


気持ちだげワクワクソワソワしてるけど、なーーんにも準備してません(あ安定)



SAGAアリーナはもうリンクを作り始めてるよね。


羽生くんは佐賀入りしたのかな?


佐賀在住のみなさんは私以上にソワソワしてるんだろうなぁお願い


14日のRE_PRAY佐賀の放送、リア友や同僚、親戚まで聞いてみたけどCSを契約してる人が思いのほか少なくてあせる


今の所、私の友達2人分、つまりBD2枚分しか確保出来てませんあせる


石川県などの被災した方々に数ヶ月後にでも届けたくて、こちらのブログでもお願いしたけど、やはりこんな辺境ブログでは反応がないんですよねあせる


でもせめて地上波なら何十枚かダビング出来るので春になって被災した方々の生活が落ち着いた頃にお譲り出来ればいいなって思いますお願い


さて佐賀も受け入れ態勢バッチリでバスも日曜日は無料だったり、イルミネーションも楽しみだったりニコニコ

のりまるくん 佐賀市交通局 

 




今日は私はリハビリに行ってたので情報はあまり追えて無いけど特になさそうね。


18:00にRE_PRAY佐賀での物販整理券の発表があるくらいかな。   



そのリハビリに向かう途中…


病院の脇の緩やかな下り坂を歩いていたら、向かい側からおじいさんがゆっくり、物凄くゆっくり登ってくる。  


すれ違う時に気がついたのだけど、おじいさんの後ろにおばあさん(多分、奥さん)がおじいさんの肩に手をおいて一緒に歩いてるんです(おばあさんが小さくてすれ違うまで、おじいさんにすっぽり隠れてて気が付かなかったあせる)


1歩、1歩…

 

おばあさんは肩につかまっているのか


おじいさんを支えているのか


どちらかよく分からないけど、気温が低い割にはぽかぽかの良い天気で…


何を話す訳でもなく、黙々と1歩、また1歩… 

 

ゆっくり


ゆっくり



何だか、そんななんて事ない情景なのに


平和で暖かくて


なーーーんにもない日のありがたさ。



きっとあのあじいさん、おばあさんも昨日や今日と同じように明日も来ると思って生きている。



私も怪我が少しづつ良くなってきて、お箸が持てる事のありがたさ、自分の髪の毛を自分の手で洗えるありがたさも…


だからこそ努力して苦しむ事も「選べる」という幸せも感じられるのよね。

 

「選べる自由」があると言うことは何とありがたいことか。





もうすぐそんなポケーっとした私の目に、贅沢にも羽生くんの演技が、そのお姿が映るんですよ(ひいいいいい!)




会場で思い切り…「応援してるよー!」「大好きだよー!」って想いをぶちまけてきたいと思いますが…会場で観るみなさん、出来れば観る時だけでもマスクをしましょう。

(埼玉の時は割とノーマスクの人もいたので)


コロナ禍の時に羽生くんがメッセージに込めて言ってた言葉…


「感染しない事が大切」




明日も何でもない日であるためにニコニコ







明日は「みやびやかなひと刻」と、リセールの当落発表。


行きたい人がみんな行けますようにお願い


では!みんなお疲れ様ー!!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング