出来る事、やるべき事 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちはニコニコ


今、4ヶ月ぶりの美容院に行って、その後、歯科受診、買い物という、ちょっと忙しい日でした。


馴染みの美容師さんと推し活の話になり(でも羽生くんの離婚話には触れて来なかった配慮ショボーン)

逆に美容師さんが推しバナを沢山してた笑


福島出身で被災してから琴を初めて全国で琴の演奏で多くの方が癒されてくれればと活動してる、羽生くんの1つ下の28歳の男子(歳は違うけど灯りと同じ誕生日だった)


男性で琴をやっててピアノも衣装作りもやってるそうな。多才なんだな。


美容師さんも実家が岩手でご実家が被災してるので、支援活動してる人にハマるのかなぁお願い

(ちなみにkotomen 大川義秋さんという方です)






さて!いよいよ明後日ですね!番宣❣️


テレビ朝日 フィギュアスケート 

 

今、音を出せないんだよなぁ。後でしっかり見たい照れ






佐賀は県をあげての歓迎ムード。

私達もワクワクしてるけど佐賀もワクワクしてるのが伝わってくるニコニコ


佐賀県広報広聴課 

 





そしてnottestellataのチケット申し込み開始になったね。ドキドキお願いドキドキ


nottestellata公式 

 




羽生くんの表紙の市政だよりは2800件の問い合わせ(と言うか多分、お取り寄せ希望者かな)

河北新報 

 

先着と書いてあったから焦って申請したけど、まだ大丈夫かも。




そして


篠山紀信さん、お亡くなりになってたんですね。高校生の羽生くんの、とてもいい写真を撮ってくれてたよね。昭和世代なら篠山紀信さんと言えばその道を常に切り拓いてきた人だという認識がある。

ご冥福をお祈りします。

kmntlloveさん 

 






令和6年能登半島地震は毎日、お亡くなりになった方の人数も安否不明者の数も増えて胸が痛いですが、羽生結弦展2022の積立金を寄付したと。

羽生結弦展は入場料無料でグッズの売上を被災地などに寄付してたんですよね。

だから私達も支援の一端を担えるという気持ちで沢山買いました。


美術展ナビ 


↑また、この記事には寄付も募っており、寄付先も明記してくれてます。

ランチ1回分でも、お菓子1個分の金額でもいいと思うのよ。出来る範囲でニコニコ





そして…この話、とても素敵だなと思ってたのですが、どうも現地にいた方の話と違うみたいであせるあせる


ウメドンさん 

 


災害の時って、何を信じていいのやらあせるあせる


良い話だから、誤情報でも広めても大丈夫…とは限らないんですよねあせる


私も気をつけようあせるあせる





あのぉ…今、ここに書いてること、この先に書くことも暫くの間は地震で被災された方々には届かないと思うのですが、住む家も無くされた方々の中に羽生くんファンもいるかな?と思うと…えーん(いや、分からないですが…)


もしもいたら、きっと佐賀公演には行く予定では無かったとしても、テレビ放送などは楽しみにしていたと思うんですよ。


私は寄付以外にも何か出来ること無いかなぁと考えていて、思いついたのですが…


リア友などに頼んでRE_PRAY佐賀公演や7日に放送されるドキュメンタリーなどを録画して被災された方の中で希望者があれば生活が落ち着いた頃にお譲りしたいなと思うのです。


CSはコピーワンスなので、まずは自分家では自分の分を確保するのですが、リア友や親戚などに頼めれば後々になってしまうけど、少しでもお役に立てればなぁと思うのです。


これは、とりあえず私だけでやるつもりですが、もしも(強制ではありません)強力できる方がいれば私が代表でお預かりします。


多分、生活が落ち着かれるは数ヶ月後だとは思うし、もしかしたら需要がないかもしれませんがあせるあせるあせる


もしも被災された方の中に羽生くんファンがいたら?と思うと、いてもたってもいられないのですショボーン

3ヶ月…いえ半年後?いつ届けられるか分からないですがあせるあせる


届くといいなお願い






では!お正月に留守してた時の溜まった録画を整理しよう!


みんな今日もお疲れ様ー!



↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング