磨き合う世界 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










こんに…ばんは!(夕方の挨拶って微妙あせる)



少しずつ右手も使えるようになってきて、まだかなり痛いけど嬉しくて…


昼間、ちょっとでも体を動かさないと、とか思って両手広げて腰を捻っていたら、リビングに置いてある夜空のトレーニングマシンに思い切り右手をぶつけてしまったあせる


いでえええええええ(´;ω;`)

幸い?骨折してる親指ではなくて手の甲だったけど、めちゃくちゃ響いて激痛(バカなの?)


こんなんだから怪我が絶えないんだよ。


自分のバカさ加減に呆れる(痛いーあせる)





ま、そんな事は置いといて!


昨日も今日も情報過多!




A-Styleの羽生結弦選手オフィシャルグッズの写真が今までは商品の画像だけだったのに、しれっと羽生くんが持ってる画像が加わってる!


A-Style 







↑羽生くんが持ってるとヤケにタオルが大きく見える






そしてAERAのメイキングで羽生くんが履いてたブーツ!

なんとヒールがめちゃ高くて透明のコレ!?








ひー!

赤い薔薇で頬を叩かれてコレで踏みつけられたい!
私なら確実にコケて捻挫してるあせる





また、矢口さんの写真と高木さんの記事が載ってるFRaUは今日発売。

FRaU the Earth 


SOI横浜のファントム様ではリカバリーしてた事も書いてくれてる。


昔からショーの演技も手を抜かず、全身全霊で滑っていたものねお願い




矢口さんお願い


高木さんの言葉にも矢口さんの写真にもいつもリスペクトを感じますお願い

矢口亨さん 

 




そんなカメラマン達にも光を当てた羽生くん。

間違いなくカメラマンたちは羽生くんを撮る事で腕をあげたし、他のカメラマンたちと切磋琢磨して磨き上げた。


そして羽生くんの人間性にも影響を受けて、それまでの日本のスポーツ紙の姿勢まで変えてきた。


編集部、特にスポーツ紙なんてデスクは昔からの昭和のオジサン的な人が多いから新しい風が吹いたのかな。


cocoKARA 








そしてイベント。

徹子さんの舞台で。


東和薬品 

 





七北田公園のネモフィラを植える。


∞さん 

 




阪急うめだの山口農園さんの出店日が間違ってたらしいですよー!


山口農園さん 

 




あぁ…私も横浜の北海道展、行きたかった!

でもまだ人混みは、ぶつかったら痛いので怖いんだよなぁ。





でも家にいてもやる事がたくさんあせる


「機長 羽生結弦の旅路」アーカイブドキドキ

昨日からだったけど、どうやら不具合があったのね(現在は復旧)
それで視聴期限が14日から16日に延長されたと。

↑アクスタの台座が飛行機なのがいいねドキドキ

penguin 



私は今朝、ゆっくりと2周してきましたお願い


顔と声が良くてうっかりすると聞き逃しちゃうのよ。


羽生くんと一緒に「あぁそうだったなぁ」とか「そうだったの?」とか…

BGMも良くてドキュメンタリーというか短編映画を見ているような気分になりましたお願い










そして(ホントに昨日は色々あったなぁ)



MIKIKO先生のNHKアカデミア後編。 


放送では前後編あわせて60分だったけど

↓こちらのweb動画は82分。


羽生くん以外の話もとても興味深かった!


NHKラーニング 







スポニチさんが早速記事にしてたけど


スポニチアネックス 




Perfumeにも「1人でも東京ドームの空間を何の演出がなくても感動させられるように育って欲しいと、先生としては1番伝えたかった事なので、羽生さんの演技を見た時にそれが出来る人って初めて見たっていうのが1番の感動と驚き」って言っていたねお願い



よく…「場を支配する」とか「場の空気を変える、身に纏う」という表現があるけど、大袈裟でも比喩でもなく、羽生くんはそれができる、というか、場がそうなる人。


特に生で見ると見ている側の全身でそれを感じる。


試合の時もリンクに出てくるとステージが何段階も上がったような感じになるし


ショーでも(アマチュアの頃から)そこはただのアイスリンクではなくて彼が見せようとしている世界が見える。


だからまた見たくなる。





私なんて出来ることなら生で見られるなら全部見たいくらいなのよ!

(宝くじ当たれ)




そしてMIKIKO先生が言っていた、もう1つのこと。



「自分の感受性を鈍くするようなこういう時代だからこそ感覚を研ぎ澄ませて、自分にしかできない表現や自分にしかできない感情を知り、隅々まで自分の体を使いきってこの体に生まれてきて良かったなと思えるような人生を歩んでほしいし自分も歩みたい」




「人間 」というものを大切に思っているMIKIKO先生だからこその言葉だと思ったし、羽生くんも見ている方向が同じだから、GIFTを作っていた時も忙しかったり大変だったろうけど、ワクワクゾクゾクして楽しかったろうなぁと思うのです(萬斎さんの対談した時みたいな顔かな)








なんかね



今朝、ちょっとしんどい文章を見てしまって。


同担だとしても、誰かや何かを叩きまくっている強い言葉は凄いエネルギーを持っているから。


自分は正しいと信じて、信念を持って発しているのだろうけど、誰かや何かとやり合ってるのって…戦ってる相手と同じことをしているのだと。


私の推しはそういうのを見て本当は嬉しいのかな。


そうだとしても(違うとは思うし、思いたいけど)


誰かや何かを叩く言葉を見て幸せになれる人もいるのかもしれないけど


私は幸せになれない。


羽生くんの苦悩や苦しみは本当のところは本人にしか分からない。


その辛さの真実は分からないけど、寄り添いたいと思う。


周り(ファン)が「こうだろう」と思っている事って実は違う理由や事情があったりもする。


でも羽生くんはファンに時分の苦悩を知ってもらって自分と同じように苦しんで欲しいのかな。


それは本意ではないでしょう?

    


常日頃から「自分の演技で少しでも心に火が灯れば」と言っているのだから、自分の演技で、スケートで幸せを感じて欲しいのだと思うのです。


私はね聖人君子ではないから、自分が少しだとしても幸せを感じられないと心に余裕が出来ないのよ。



自分が「人生どん底」って思うような不幸って、人生でそう何回もないけど、そんな風に弱っている時はなかなか誰かの幸せを願ったりする心の余裕がないと思うから。





ファンは推しを「守る」事なんて出来ない、それは幻想だと思ってる。


ファンに出来ることは「応援」

 


推しの表現したいものを見させて貰って、幸せを感じて、自分なりに伝えて、チケットやグッズでお金を落とす。



私は毎日…


羽生くんのスケートが好きだな


今日もご飯が美味しいな


晴れたから気持ちよく洗濯が出来るな


 雨音って心が落ち着くな



そんな風に小さな幸せを感じて、誰かにも優しく出来る。



そんな自分が好きです。





さて!明日は口腔外科で抜歯なんだぁえーん


人生初「鎮静剤投与のうえ麻酔」しての抜歯(どんな?)


今年は「人生初」が沢山!


 自分の身体の悪いところは今年中に全て治せたらいいなお願い



ではみんな今日もお疲れ様ー!



↓押してくれたら励みになります

人気ブログランキング
人気ブログランキング