弱いことを認める | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






お友だちに?なるなるーニコニコドキドキドキドキドキドキ
(違う関係でもいいケド←コラ)




ANAさんの、そらっちプレゼントのお知らせに気がついたのが病院の待ち時間で、そこからずーっと移動、診察、検査、移動、診察…って続いてたので出遅れてしまったあせる
ANA 



既にANAさんのLINEはお友達登録してあったし、マイレージクラブにも入ってたので応募は簡単キョロキョロ


サイン、お腹に書いてるのねドキドキ




羽生くんに抱っこされてると可愛さマシマシドキドキ



萌え袖にクシャ顔という


(あ!昨日のブログに雪肌精のキャンペーン明日って書いたけど27日の間違い、というか今日が27日だと勘違いしててごめんあせる)




銀座三越では明日から衣装展示が始まりますね。

並ぶ場所、展示場所を下見に行った方がいました。シェアありがとうございますウインク


miyabiさん 

 



私も終わるまでには見に行きたい。今回、期間が短いからねあせる



明日から始まるキャンペーン、取り扱い店舗は色々あると思うけど、こちらは一気にマグカップ5個セット!ネクタルだからねキョロキョロ

↓↓↓

雪肌精




そしてFaOI2023の写真集のビジュアル解禁。




FaOI2023写真集 





写真集ラッシュだよねあせるあせるあせる





そして個人的嗜好がはいってるけど、藤崎百貨店さんと川越丸広さんがコラボ。


藤崎百貨店 

 


川越って今年になって初めて行ったけど、めちゃくちゃ素敵な街なんですよ!

美味しい店も沢山あるし、昔の建物がそのまま残っていてリノベーションして使ってたり。


行ける方は是非!(都内からも近いですよん)







ちょっとワタクシごとですが…



今日の午前中、手術した病院の口腔外科で受診(3日後に抜歯予定えーん)

その後、手の骨折箇所のCT撮影、診察、リハビリあせる


先週、右手のギブスが取れたけど結構、痛かったのでDrに言ったら「来週CT撮るまでなるべく動かさないで」と言われてたので心配してたんだけど…


経過は良好で骨も再生し始めてるらしいです。

「骨ってね、凄いんですよ!この骨折した所の血液から吸収して再生されるんですよ」


とか嬉しそうに話すDr…


今もハサミを使うような動きは痛いけど少しずつ動かしていいらしいニコニコ


とりあえずホッとしましたあせる


そして夜勤明けだった友達が迎えに来てくれてランチと映画へ(1ヶ月ぶりに会ったし、映画とかひさしぶり!世間と隔絶されてた感じあせる)




ネタバレになってしまうのでなんの話し映画を見たかは書かないけど…


その中の言葉でね…


海外では被害にあったり、傷つくとカウンセリングを受けるけど、日本では頑張るとか、弱いと恥ずかしいとか言ったりする。


人はそんなに強くない。


人は弱いものなのだから、もっと弱い自分を認めた方がいい。そして弱っていたら誰かに頼っていい、と。

(言い回しは意訳)




人間って究極な事を言ってしまえば、空気や水や食べ物があれば生きていけるのに(ある意味、動物的な?)


でも人には「感情」ってものがある。


身体って結構、その感情だったり、無意識下にあるものに影響されるものなのよね。



みんな心の中では傷ついたり落ち込んだりしてるのに、無理したり、元気なフリをしたりする。

周りに心配させたら申し訳ないとか、同情されたくないとか…


時にはそんな風に自分を鼓舞するように、気持ちを奮い立たせる事も必要かもしれないけど、誰かと話したりしていくうちに、自分でも気が付かなかった、心の奥の傷や真に自分が考えてる事が分かったりするよね。



自分の心から目を背けずに受け入れて、そして無理して立ち直らなくても…


そんな心も自分の一部と受け入れて共に生きていこうと思えば…また明日のほうを向けるかな、と思うのですお願い






 

今日、職場(病棟)の現状を聞いて…ホントに休んでしまって申し訳ないなと思うのと同時に…


うーん、あちこちの人間関係の摩擦があせるあせる

(めんどくせーなー笑)



身体のリハビリも頑張るけど、こりゃあ心も元気になって復帰しないと中々キツそうだなぁあせるあせる

 


今日やっと、お箸が持てたので、少しづつ家事も挑戦していきます(見てられないあせる)




みんな、今日もお疲れ様ーニコニコ



↓押してくれたら励みになりますウインク
人気ブログランキング
人気ブログランキング