1つ1つの言葉に | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









 こんばんはニコニコ

 



昨日は怒涛の情報に溺れそうでしたドキドキ



見るものも、これから発売されるものも沢山あってアワアワしながら気がついたらポチッてるというあせる


でも流石に雪肌精さんのスペシャルコフレはあせるあの缶、欲しいけど…


これからRE_PRAYのグッズも来るし、何より佐賀も横浜も行くなら(チケット当たれ)慎重になっちゃう(今、稼げてないしねぇ)




でもAERAは買うぞドキドキドキドキドキドキ


そのAERA、YouTubeチャンネルを開設したね。メイキングもあるって事だし、少しでも予告とかくるかと思って登録した!







そして雪肌精、こちらならお手頃価格かな。

雪肌精 


羽生結弦選手がセレクトした、「柚子」香る和精油をブレンドした「柚子蜜花」の香り
11月16日 10:00 販売開始
1540円(税込)





また、先日お知らせがあった伊藤聡美さんの配信。チケット発売されましたね。
ファントム様の衣装の説明もあるみたい?

伊藤聡美コスチューム展 

 




そして昨日のANAさんの一問一答。

フィンランドやイタリアに行きたいと言ってたけど、すぐさまフィンランド大使館やミラノオリンピック公式さんが反応してて(もちろんファンも沢山!)
そりゃあ嬉しいよねぇ。大歓迎だよねぇ。






駐日フィンランド大使館 

 



ミラノオリンピック公式 

 



これから海外に行ける可能性は?

仕事絡みだったとしてもプラベでも、少しゆっくり見て回れる時があればいいな(日本だとできないものね)





で!


ここからは全くワタシ個人の自己満足です(あ、いつもか)


昨日の一問一答を1つ1つ、思う事を書いたりしてみたいなって(長い、長いのよあせるあせる)


「自分が感じた事と違うなぁ」とかあるだろし、まぁ時間だけはたっぷりあるワタシの戯言ですが、時間のある人、もしくは書き起こしたので文字で見て確認したい人など、どうぞあせるあせるあせる


【ANA 羽生結弦 一問一答】


今日はいつもと違う機長の制服を
そうですね。やっぱりこの制服に憧れて頑張っていらっしゃる方々もいらっしゃるので何か自分着てていいのかなって気持ちもありますけど、この服に恥じない頑張りをしたいと思います。
宜しくお願いします。

↑4本線だし機長よね。目指すものがある人達へ敬意を表するところがいいねお願い



タイムトラベルできるならどこに?
タイムトラベルかぁ。3歳(笑)自分の物心ついた頃くらいに戻りたいです。

↑理由を聞きたかったキョロキョロ


特別な能力を持てるなら何を?
えっとぉ、そうだなぁ。イメージした姿を全て体現出来たら嬉しいです。

↑既に出来てる気もするけど理想が高い!


永遠に生きられるなら何をして生きたい?
永遠に生きられないような発明をする。
何か多分、際限のない自由ってとても退屈だと思うんですよね。

だからこそ幸せを感じるし、だからこそ、辛さがあるから幸せを感じるって僕は3.11から凄く思ってるんで。

だから多分、終わりのない命だったらこんなに幸せを感じる事ってないんだろうなって思いました。

↑限りある命だから、辛い事があるから幸せをより感じるという言葉が真っ先に出てくるのはやはり3.11を経験してるからかな。
私は逆に医療従事者だからか、病気に苦しむ人の助けになりたいと思ってしまうけど、人それぞれの環境によるのでしょうね



幼い頃の夢は?
ウルトラマンになりたい、と4歳半くらいからはオリンピックで二連覇したい、でした。

↑結構、重複してる質問や既出の質もあるなと思いつつw



子どもの頃、どんな日々を過ごしていた?
ゲームをしたいって思ったり、友達と遊びたいなぁって思ってたんですけど小学校の4年生までスケートが毎日続いて遊びたいなぁって思いながらスケートを頑張っている日々でした。

↑この小4の頃が自発的に積極的に続ける転機なのよね



ルーティーンはある?
ジンクスはあります。左足から履いたりとか。後は本番前に出かける時はベッドメイキングをしてから行ったりとかします。

↑あれ?左から履くのは、もうしてないっていつか言ってたと思うけど、またやってるのかな。ベッドメイキング…偉いなぁ、ワタシなんていつも布団やタオルケットをバーン!と剥いだまま←一緒にすな



モチベーションを保つ方法は?
モチベーションは…締切に追われると出ます笑

↑やんドキドキ同じドキドキ


成功エピソードは?
平昌オリンピックです。
 
↑うんうん


失敗エピソードは?
ソチオリンピックです。

↑オリンピック金メダルを失敗エピソードなんて言える人は世界に1人だけwすげーな


飛行機は好き?
好きです。飛行機の窓から見える景色がホントに好きです。

↑私もー!何度乗っても好き!小さくなっていく街も、雲の上の真っ青な空も、羽の動く様子も



長いフライトの過ごし方は?
学生時代は勉強したりとかもしてましたし、なるべく体力を整えたりとか有意義な時間を過ごせるように計画を練っています。

↑学生の時はレポートとかホントに大変だったと思う。時間が足りないくらいよね。しかも試合に行くのに疲れもあるだろし。
でもオフやプロになってから(カナダに行ったしね)有意義にって(モンハンか?笑)



座席周りには何を置く?
ゲームとバッテリーとイヤフォンとオーディオ機器です、はい。

↑生き生きと答えてたよね笑わかりやすいw



ANAの機内で提供している好きなドリンクは?
えっとスダチかな、かぼすかな。
かぼすジュース好きです、はい。
 
↑エコノミーでも、かぼすジュースってあったんか!コーヒーばかり飲んでた(ウソデス、🍺デス))



機内食は和食?洋食?
和食9割です。ANAさんの和食がめちゃくちゃ大好きです。

↑コロナ禍に入った時、ANAさん自演の為にも何回か機内食の通販を注文したけど美味しいよね。


日本発も海外発も?
あ、でもどっちも和食たべます、はい。

↑そなの?「meat or fish?」では無いんだね(そういえば私、ANAは国内線しか乗ったことないかも)


旅の必需品は?
えっと、スケート靴。

↑スケート靴とイヤフォン以外でって聞かないとw



羽生結弦のパッキング術は?
えっとチェックシートを作って1つずつチェックしていく、はい。

↑コロナ禍になってママンが帯同できなくなって時分で荷造りしないとならなくなったもんね(チェックシートってママン作だったり)



何を基準に旅先を決める?
試合(笑)勝手に決まってる笑

↑カナダに住んでた時も何も観光してなかった人だもんね。これからは変わるかな



また訪れたい国は?
フィンランドです。白夜見たいです。

↑フィンランドは私も行きたい国のtop3です(だから何?w)


ANAで行ってみたい国は?
イタリアとか行ってみたいです。

↑理由を聞いて欲しかった。イタリアには熱いファンも多いしね(マッシさんとか)
そうでなくても芸術に触れ、美味しいものも(ハズレの店がない)



ANAの公式グッズで気になるものは?
自分のコラボグッズです。
凄い…今日グッズの撮影もさせて頂いたんですけど、凄い拘ってて可愛いなと思いました。

↑撮ってたよね。他にも撮ったのかな




今ハマっていることは?
んっと、ゲームと 色んな歌から自分の心象風景を描く事です。

↑この質問や撮影の時って7月よね。サブスク堂も7月。多分その時点でRE_PRAYの話は会ったって事かな。それともGIFT以前の事?



レトロゲームが好きと聞いたが?
レトロゲーも好きだしレトロゲーム風なものも好きだし。でもやっぱり小さい頃からやってたFFIXとかエストポリス伝記Ⅱ とか、そういったものがやっぱり好きです。はい。


↑FFIXかぁ←そこ?FFはXまでやったけど、IXってそんなにやり込んでないからなぁ。
RE_PRAYでFFIXの曲くる?



ついやってしまうクセは?
そうですねって言います笑

↑「または」とか、語尾に「はい」の方が多いぞw



リラックスしたい時にすることは?
音声合成ソフトでできたゲーム実況を聴きながら目を瞑る。

↑ゲーム実況は夜空がよく見ていて(加藤純一)でも、そんなのもあるのね(脳内でゲーム再生されてリラックス出来なさそうダケド)




挑戦していることは?
えっとぉ4回転半と色んなプログラムの振り付けだったり演出だったりのイメージを膨らませる事です。

↑4Aやってるんだ泣
真っ先に「4回転半」って答えた時、ドキッとした。プロになって単独ショーとかだと怪我したら大変だよね。そんな中では中々4Aの練習は出来ないだろうなって思ってたから。

何かね…4Aは、本人の夢だから…自分の中の区切りがつくまでやるのも、やらないのも本人が決める事だと思うんだけど…

単独で4Aを降りる事が目標なのではなくて、プログラムの中で降りる事が目標なのだとしたら、かなり続けて練習しないと厳しいんじゃないかなと思うから…
私もジレンマ。(単独でもFaOIでも)ショーは見たい、行きたい。でもゆづが夢を叶えるためなら、集中して頑張ってもいいよ←ウエメセ とかね

でも…挑戦を続けているんだね。

応援してるよお願い




緊張時、落ち着かせる方法は?
えっとぉ、んーそうだな。緊張はほぐれないんですけど自分の好きな音楽のリズムに自分の鼓動と自分のテンポ感を合わせに行くことです。

↑これ、トップアスリートはやってる人もいるのね。昂りすぎず、落とし過ぎず…



無人島に持っていくとしたら何を?
無人島…ナイフ、マッチ…えっとぉ何だ…水

↑え?チャッカマンやライターじゃなくてマッチ?笑 
水…大量に持っていかないとねw


何をしている時が一番幸せ?
スケート滑って誰かに褒められる時

↑めちゃくちゃ世界から褒められてますけど?キョロキョロドキドキ


ヒーローは誰?
ウルトラマン

↑ま、色々とね(ゴニョゴニョ)


幼い頃から変わってないところは?
負けず嫌い、ワガママ、貪欲とか

↑ワガママなゆづ好きドキドキ




1番大切な思い出は?
えっと9歳の時に初めて全日本で勝てた事です。
 
↑原点なんだね


自分自身どの動物に近い?
猫って言われます。なんかランディングの時に膝が凄い柔らかかったり足首が柔らかかったりするんで、そんな体勢からも降りれんのかぁって感じで猫って言われた事はあります。

↑性格的にも犬より猫って感じがするケド



宝くじが当たったら何する?
宝くじが当たったら…えっとぉ細々とスケート靴のメンテナンスに使います。


↑宝くじって…その何倍も稼いでるだろし、あちこちにかなりの額を寄付してるだろに、生活は質素なイメージ。スケートに関する事以外はイヤフォンくらいかねぇ



最近のマイブームは?
マイブームは…んー。頭皮マッサージ笑
美容じゃなくて自分のバランスを整える用のマッサージをします。

↑美容じゃなくてってのは、お姉さんからの情報や影響があるから知ってるのかな
バランスを整える頭皮マッサージってどんなの?ファイテンさんから出てるのかな
健康浴シャワー持ってたしね。
これ



人生で1番楽しかったこと
平昌オリンピックのフリーのコレオステップシークエンス

↑泣きながら見てた。3Lz降りたあと、ゆづ、笑ってる。笑いながら滑ってるってまた号泣してた



最近感動して泣いたことは?
何で泣いたんだっけ。凄い一昨日あたり泣いた気がする。何だっけな。
ミセスの曲聴いて泣いてました。
なんだろ…あ!分かった!えっとぉ

あ、あぁ!曲名出しちゃっていいのかな。
RADWIMPSさんの学生さんと一緒に合唱する動画があってそれで泣きました。

↑私も前にたまたま見たんだよね。夜空も灯りもコロナ禍に卒業式の中止とかがあって本当に可哀想だったから重なった泣




生まれ変わったら何になりたい?
羽生結弦。はい。

↑良かった。本当に良かった。またそんな風に思えて…あの頃、辛かった事は過去に置いてこれたのかな。




最後の晩餐は何を食べたい?
餃子

↑この前のマツコの番組調査では、卵かけご飯が1番多かったみたいよ?
って言ったら、悩みそう笑


幼い頃の夢は?
夢かぁ…オリンピック二連覇、はい。

↑言うことなし


自分の好きなところ3つは?
ネガティブ、寂しがりや、負けず嫌い

↑どれも自分の中の負にもなりうる部分だけど、そんなとこも受け入れて受け止めることが出来てるのはGIFTの時にもかなり自分と向かいあったんだろな(いや、それ以前にも対峙してきたと思うけど、昨年は、より深く向き合ったのかなと)



ファンの皆さんに伝えたいこと

(17秒)

これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します。

↑質問見てから…17秒も考えた。
当たり障りのない言葉ではなくて、真剣に考え抜いて。
多分、この動画が出る頃には、自分を取り巻く状況がかなり変わっているだろうと推測してたのかも?

でも…ブレずに羽生結弦でいること。羽生結弦を貫き通すことを信じて欲しいと思ってたいるんだろな。


私もね、特に最近、毎日考えちゃって(時間があるのも善し悪しよね)

元々、羽生くんのスケートに落ちて好きになったんだし(容姿が良かったというのも否めないけど)
ガチのアスリート、負けず嫌いなとこ、誠実な人間性に惚れて応援していくと付いて来たんだしって。

でも…8/4からのモヤモヤは…落ち着いてきたと思ったらまたモヤモヤしたり。

理屈じゃない、割りきれない感情があるんだよねショボーン


まぁそれでもやっぱり大好きなの。

羽生くん本人も、スケートも。

惚れた弱みってヤツかぁ?




くっそおお!
RE,_PRAYで会いに行くからなー!
待ってろよーー!!泣

↓RE_PRAYマーク?






長々と付き合ってくれてありがと!

みんな今日もお疲れ様ーニコニコ


↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング