羽生くんのペルソナとシャドウ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





ここ!カッコ良かったよねぇ照れドキドキ
(有料配信のものをスクショするのはNGなので、ワイドショーのものから)



GIFTを貰った日にも配信で見たけど、昨日もディレイビューイングを見にドキドキ

大きな画面で綺麗な映像を堪能してきましたドキドキ


GIFT…とても一言では感想を纏められないので、ゆっくり思い出しつつ思ったことを書いていきますね。


とりあえず情報から(連日多いなぁドキドキ)


ダイアリー!予約開始(もう何をポチって何が来るんだか訳分からん!ポチッ)



そして昨日のevery、放送された所が動画にupされてるね。
(っていうかGIFTの余韻を味わえないうちにあと10日!!)



どんなコラボになるんだろ?楽しみニコニコドキドキ


そしてこのポスカ素敵!




スポーツ新聞

…結局昨日はディレイビューイング見た映画館でゆづ友さんにバッタリ会っちゃってそのまま飲み屋に連行された笑
なので帰宅する頃にはコンビニにはちょっとしか残ってなくて、スポニチは買えなかったガーン




でも今日もあるとは!(凄いな、ゆづ効果)

バックナンバーを発売してくれる!




まだあるかな←結局、今日も買い忘れた





そして昨日も色々番組が。



動画ありがとうございます。後で全録から拾わないとあせる


清塚さんお願い






(私、このツイ、貼ったかどうかうろ覚えなのであせる)

世界中の人が宝物のようなGIFTを貰ったと想う。

(でも、1日でも一瞬でもいいんで記憶に刻んで貰えれば的な事を言ってたけど、一生忘れないよ?)


「僕のこと」何度も見たよ。




Mrs. GREEN APPLEの大森さんが反応してくれてる!



萬斎さんも来てたのね。今まで関わってきた殆どの人が招待されてたんだな。

Tlshlくんも感想言ってたってツイを見たけど…

マスカレイド流れた時に気を失ってないかな?
でもきっと嬉しかったんじゃないかなお願いドキドキ




そしてライゾマティクス凄かったです!




代表の眞鍋さんがでる番組が今夜ありますね。





そしてライビューの合間に流れてるインタビュー。確か昨年のこの記事と添付されてる動画たったと思います。





CLAMPの絵本楽しみにしてます!




写真とポスター展も




パスケース!いいなー!




そして…フォロワーさんの一部で「スケーターの感想が流れて来ない」っていうのがあったけど、美里ちゃんは反応してくれてるね。




そしてハビのドキュメンタリー動画で、羽生くんの事を話してるらしい。

翻訳してくれてます。









さてGIFTのプログラムの感想はゆっくりするとして…


終演後のインタビューのコメントで…



物語の中に「魂の世界を旅している」というメッセージも?

 「うーん…なんだろう。なんか、魂っていうより、僕の中ではペルソナっていう、ユング心理学の言葉があるんですけど。みなさんがそれぞれ社会にいる時に使っている自分の顔だとか、仮面だとか、そういったイメージで考えてくださると、僕にとってこうやってしゃべっている時だって、きっと、自分が見せたい羽生結弦を出しているんだと思いますし。でも、きっと話しながらも、心の中でくすぶっている羽生結弦もいるんだなって思っていますし。それは多分僕だけじゃなくて、みなさんが思っていること。だから、何て言えばいいかな。少しでも、自分自身が思っている、みなさんが思っているその本質的なみなさんと、そのペルソナのみなさんをなんか少しでも、なんか認めていけるような、なんか認めてあげられるような、時間になったらいいなって思います」



ペルソナ…誰しも持っている「見せたい自分」


そしてその反対に自分の心の内にあるもの、シャドウ。



そのどちらも持ち合わせているからこそ、自身の中のバランスをとれているんだと思うんですが。


ただ、羽生くんのように世界的に有名な、しかもアスリートだとそのペルソナとシャドウの振れ幅が大きくなるのかもしれないと思うんです。



そして…誰にも理解されないという孤独。


それも多かれ少なかれ、みんなが持っているものだと思うし、分からなくて当たり前なんですが…



羽生くんのように孤高になってしまうと「共鳴」されることも「共有」する事もほぼない。


内村くんのような存在でないと分かり合えない、自身の置かれた立場。ペルソナ。




昨年のインタビューの中にもあった「羽生結弦だからこそ」といぅ存在になりたいと思う反面「誰にも理解されない」という相反する気持ち。ペルソナとシャドウ。



羽生くんが「自身の本質的なものとペルソナを認めてあげられる様な時間になれば」と言っていたけど




マスカレイドとオペラ座の怪人で、ペルソナという仮面をはがすという演技でメッセージを送ってくれたのかな。




羽生くんの中にある「絶対的孤独感」は


これからも拭い去る事は出来ないかもしれないけど



少しづつこうやって吐露出来るといいな。


羽生くんの心の健康のために。






さて、私は今の病棟は今日が最後でした。


明日からは違う病棟へ。

 

明日と明後日の2日である程度、35人の患者さんの情報を覚えないと3/3には夜勤だし(主任の鬼〜!) 


新たな場で頑張ってきます!



みんなも今日1日、お疲れ様ー!


↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ

人気ブログランキング