人生で1番、祈った日 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










こんにちはお願い


昨夜、あれから雪肌精のインスタライブのアーカイブをちゃんと見てみました(リアタイで見てた時はミュートで見てたのであせる)
ファンデーション、どっちも欲しいなぁ。
GIFTのキャンペーンに申し込むためにBBクリームを2つ買ったばかりだけどあせる



さて今日も少し新しい情報が。

弱虫ペダル連載15周年記念号に羽生くんから祝福メッセージが寄せられたそうです。




みんな知ってる通り、元々試合前にエア熱唱してた曲が弱虫ペダルのアニメの主題歌「僕の声」だって言うことが特定されたことが始まり。
その後「ツール・ド・東北」のイメージイラストの弱虫ペダルの描き下ろしで羽生くんがコラボしたんだよね(懐かしいっていうかもう4年前?)






当時、ツール・ド・東北に寄せられたメッセージ。


いつも思わぬ所で経済と世界を回してるw

私も子供たちと一緒に弱虫ペダル見てたから、ちょっと嬉しかったなぁ。

少年チャンピオンに載ってるメッセージ見てみたい。



そして、これ分かった方すごい!

「No Regrets」後悔しない。




GIFTまであと10日(ええ!?もう?自分で書いて驚いてる!)
まだチケットがない人もリセールがあるし!諦めないでね!






そして今日


2月16日は

5年前、平昌オリンピックSPの日。


前年の怪我から全く情報がないまま迎えた平昌オリンピック。

空港に姿を見せた時にはテレビ前で号泣。

公式練習はマイナスな事を考えないように

ただただ見守っていた。


そして迎えたSP。






多分

人生で1番 祈った日。  


勝ち負け…と言うよりも


羽生くんが納得のいく演技が出来ますように。

ジャンプを跳べて綺麗に降りられますように。

彼の右足が最後までもちますように。



事情があって現地に行けなかった私は 


テレビ前で、ただただ祈ることしか出来なかった。

心臓が吐き気がするほどバクバクして 

頭がのぼせたようにフラフラして

あの会場の観客も

私のようにテレビ前の人々も

そして仕事や何らかの事情でリアタイ出来ないファンも心の中で


世界中の視線が彼に集中してたでしょう。


ポジションに着く前の歓声が


スタートの前には恐ろしいほど静かになって


滑り出す。


ゆっくりと 


頭を巡らせてブラケット…



もう1度、あの時の演技を見返すとジャンプの度に物凄い歓声が上がる。

怪我が完治せず痛み止めを飲んでのジャンプとは思えないくらい美しいランディング。


最後、ステップシークエンスでは曲がかき消されてしまうほどの歓声。


いつもは試合の時は涙で見えなくなるから絶対に泣かないと決めていた私も声を上げて泣いた。

戻ってきてくれた。

思い通りの演技を

いえこれ以上ないほどの演技で

苦しかったけど信じて待っていた3ヶ月が報われた瞬間。
 
でも誰よりも苦しく、そして心が折れそうになっても自分を信じていたのは彼自身なんだと。


きっと私だけでなく多くの人が


人生で1番祈った日になった事だと思う。


何度観ても泣けて泣けて仕方がない。





さぁ(3回も見てまた泣いてしまった)



今日は夜勤です。


この病棟の夜勤もあと2回


頑張ってきます!



みんなもお疲れ様ー!

↓押してくれたら励みになりますウインクドキドキ



人気ブログランキング