己と対峙したロンカプ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






こんにちはお願い



昨夜のロンカプ、素敵だったねーお願い

見る前はまだまだお腹が痛くて、しかも緊張もあって…
だって録画とはいえ三浦さんを招いてのショーだし、1発勝負でしょ?(だって、ジャンプミスっちゃったんでやり直しで~なんてナシだもんね)

しかもあの暗いリンクで競技用のプログラム。

何よりも羽生くん自身が「心の傷」って…

そうだよね、アクシデントとはいえ完璧に滑れなかった、しかもオリンピックで…

そのプログラムを…もしまたミスしてしまったら…?という不安もある中…

他のスケーターならね、まだシーズンに入ったばかりで体の動きもまだまだ本調子ではない頃なのよね。

でも羽生くんはいつだってスケート一筋で練習してるから…羽生くんにとってシーズンもシーズンオフも無いんだよね。特に今はプロのアスリートだから…(でもそういう点でいえば競技に参加してた頃からプロのアスリート的な心構えだったと思うけど)

もう、昨夜から記事がバンバン上がってるけど、今日はとりあえず新聞を買って来ないとね! 





他の記事も続々と…







スガシカオさんも見てた!神って!ドキドキ



清塚さん、そうね、特に表現者は拘りが強い分、自分との対峙は身を削る思いでしょうね。



しょこたんもドキドキ



海野なつみさんといえば逃げ恥の原作者!






そしてこの記事。

三浦さんに言ったというこの言葉は放送されなかったので、もしかして明日のeveryでやるかな?


1部抜粋


「初めてこのプログラムが自分の中での完成形として滑りきれたという思いがある」

演技後、そう語った羽生。

僕もすごく怖くてなかなか踏み出せずにいたプログラムの1つですけど、でもやっとこれを乗り越えてまた前に進めるなって僕自身が思えた。皆さんの中で何か、ほんの1秒でもいいので、何か前に進むキッカケになっていたらいいなと思います」

緊張から解き放たれた羽生からは安心したような笑みがこぼれた。

「疲れた。泣きそうだった緊張しすぎて。オリンピックで出来なかったものをノーミスしなきゃいけないっていう」


 
中略


(三浦さんから)
「難しい事に挑戦する時、どうやってモチベーションを保っていますか?」

羽生は自らの経験を交えて語った。

「誰かから良い演技を期待してもらえたら、良い演技をしたいと思います。それがたとえ誰かに求められてなかったとしても、自分が目指したいと思う事だったら、きっと自分が自分に期待しているから、自分のことを幸せにしてあげて。自分のことを幸せにしてあげようと思えば、頑張れるから」



期待されることを重圧となる時もあったけど、力に変える事の多かった羽生くんだからこそ伝えられる事なんだねお願い


それにしても…


きっと全ゆづファンが思ったのは…



ここ!




後ろから…ドキドキドキドキドキドキ


え、もしかして妄想組の夢を叶えてくれたのかな?(違)

ある日突然、後ろから「こんにちはー」とかやられたらびっくりし過ぎて壁に体を打ち付けて「ぎゃあああ」って地の底から出るような変な声が出て、そんな時に限って安いサンダルを履いてたり?



もっと欲張りな事をいえば

後ろからソッと目隠しされて「だーれだ?」

とか耳元で言われて


「え~、わかんないドキドキ

とか返したら

「オ・レ!」 

とか間近で見つめられたい(瞬殺だけどな!)




冗談はさておき(冗談でもないけどw)

貝塚さんのツイート



北京オリンピックの後ね…SPを…ロンカプを見れないっていうファンも多かったと思う。


私もすぐには中々見返せなかった。


冒頭の4S以降は完璧に近い素晴らしい演技だったと分かっていても…


でもこれで、今回のノーミスのロンカプで羽生くんも私達も更に前を向いていけるかなって思うのよ。

(もし採点されたなら114は出てたと思うしねっ)






それと


ワタクシの体調の事で心配おかけしてスミマセンあせる


腹痛はまだチクチクは痛むけど昨日までのような差し込むような痛みがずーーっと続くという程ではなくなりました。  


微熱も治まったけど…今度は頭痛が←


薬で胃が荒れてるのに、頭痛薬を飲む訳にも行かずあせるまぁ今日が休みなのが幸いですが。


まさかこんなに苦しむことになろうとはねあせる


みなさんもワクチン接種してロキソニン飲む時は胃腸薬もね(出来れば処方してもらった方がいいです)



それでは!また録画見返して脳内妄想して来ますドキドキ←そっちかよ!




みんなも良い1日をー!


↓押してくれたら励みになりますお願い

人気ブログランキング