ロッテ契約終了。今までありがとう! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









おはようございますお願い


一昨日、ワクチン接種して昨日発熱。

病院から貰ったカロナール飲んだけど効かないのでロキソニン飲んで夕方に37.0°

病院に連絡して「下がってきたので明日の夜勤はイケます!」って言ったけど…

夜にまた37.8°まで上がって…


やっべ!熱下げないと…夜勤で死んじゃう!(私が)

またロキソニン飲もう!

うーん、眠った方がいいんだろうけど、昨日の昼間ずっと寝てたし眠れない。

夜空のお弁当も作らないとだし。

少しでも寝た方がいいのに眠れない←今ココ



っていうか…


私、3回目を接種したのが1/21なんだけど、その時のプログを見返したら全く同じスケジュールと症状だったあせる

しかも熱まで同じ37.8°

この後も同じなら夜勤には体調間に合う…


はず…あせる



昨日の昼間はずっと寝てたので情報を追えてなくて(せっかく休んだのに録画見る元気は無くてあせる)


夜に横になりながらTwitterを見てました。



一昨日の野口さんの記事の続き。

とても読み応えあったし、SharePracticeで羽生くんがウォームアップしてた目的や4Aに拘る理由、そして何よりも羽生結弦の4Aはスキッドしないと言うことが明言されてた事が良かった。






また、メディアの中には…ちょっと眉唾ものとか盛りすぎとかグレーゾーンの確信犯的なものもあって…
 
特に男性向け週刊誌やスポーツ新聞に見受けられるんだけど…東スポとかね、タイトルの語尾に「?!」と付けるか「!?」と付けるかでグレーゾーンにしてる…ようなものもあったしね。
でもフィギュア関連を書く時には主婦層が読むからなのかだいぶソフトになってきてたけど…

その東スポがちょっと自虐的に単独インタビューの時の事を書いてます(面白かったよ)





↓広告いっぱいで読みにくかったけど一応…




そしてメーテレさんでは26日深夜(時間的には27日)に完全版を放送してくれる。
メーテレが映る地域だけだけど、同じ内容のものをCSでも放送してくれるものね。楽しみ!




そして9月10~11日はテレ朝チャンネル2でゆづ祭り!レコ空けておかなきゃ。





夜中の「見どころ」に来てたね。
後はミントグリーンのチャリTシャツのゆづ、来ないかなぁ。







で、昨夜回ってきたこのツイート。

え!?知らなかった!羽生くんとロッテさんの契約が6月で終了してたのね。


私は2014年からロッテさんのキャンペーンで楽しませて貰ってきたのよね。  

クリアファイル求めて初めて聞く「ポプラ」や「ベルク」っていうコンビニやスーパーを探し。

雨が降ってる夜中に赤に白の水玉のレインコート(灯りの中学時代のレインコート)着て、チャリでコンビニ巡りしたり。  

イオソならぬイオンで開店前から並び、箱ごと持っていった悪徳2人組と戦い…

クリアファイル収納用のクリアブックを買い…

懸賞は応募したけど欲しかったテレカやマドラーは当たらず…でもドドーンとガムのマシーンが当たったけど…(ええ、開封時にちょっと壊してしまって雑な自分を呪ったわ)


CMも捕獲するのも見るのも楽しかった。

全日本の会場の大モニターに映し出されるLOTTEのCM。

メイキングで可愛かったりカッコよかったり。


そうか 

契約終了してたのね。

LOTTEさんはスケート連盟のスポンサーなのでね。そうだよね…
(って事は次に誰かにスポンサーの話が行くのかな?いやぁ…羽生くんほど利益をあげられたスケーターは後にも先にもいないでしょうからねぇ)


最近で印象深く、とても好きだったのがこの広告。

「ロッテという企業自身も羽生選手のファン」って嬉しいね。
とても良い記事です。



写真もレイアウトもキャプションも素敵でした。






ちょっと振り返って懐かしんでみましょうか。  



キシリトールガムはこれが1番最初だね。

衣装と髪型にビックリだったけど…


これを撮影したレストランにも行ったなぁ。





小芝居が可愛いというか、ちょっといたたまれない雰囲気になってしまうワタシあせる






でもカッコいい系は最高だった!







Mステで一夜限り流れたこのCM。めちゃくちゃ素敵だった。


ずっと1人で黙々とこんな風に練習してるんだろうな…








ガーナの最初のCMはこれかな。

冒頭の「ハァハァ」いう吐息を何度もリピしたっけドキドキ照れ








翌年は「負けんな!」のCM。







ビジュアルも良かったー!


物凄い透明感で消えちゃうんじゃないかと思うほど。





そして2016~17シーズンのこのCMは、2017に怪我してピタッと姿を見せなかった羽生くんを特集する番組でもたくさん流れた。












で!これですよ!鼻にクリーム付けるっていう、まるで昭和のベタなアイドル顔負けの…  

いえコホンコホン…昭和女子のハートをグッと鷲掴みにする可愛さ(どーなのよ!ってこっちが言いたいわ)








んで、だんだん結弦も大人になり(というか撮影スタッフが大人になり?)

疲れて帰ってきた「私」に、おかえり、的な? ビューネくんみたいなゆづ。






ホットガーナ。作って撮影して応募したなぁ。


あー!このペッツみたいなヤツも!(名前何だっけ?)欲しかったけど当たらず。






爽やかで可愛いなー照れ




キャンペーンも行ったなぁ。

特に新宿は何度も行った。


これがキシリトールホワイトが出た時の最初のビジュアルかな。



新宿のプロムナード。




そこからの南口のサイネージ。




このピンクがとても似合ってた照れドキドキ




原宿にも行ったなぁ。




2017年10月。
平昌オリンピック前に全く音沙汰がなくて、きっとみんな不安だったと思うけど言霊を信じてプラスな事を口にするようにしたり…
こうやってロッテさんがキャンペーンやってエールを送ってくれた事で私達も元気になれた。



とても綺麗だったな。この画像。
このクリアファイルが欲しかったよ。
ロッテさん、今まで撮影した羽生くんの画像で写真集出さないかなぁ。
CMのBD付とか!
未公開映像特典とか!
欲しいなあ。 



↑このポスターはどこかに保管してあるんですかね?それとも終わった途端にビリビリっと破棄しちゃったのかな。


2014年からずっと

楽しませて頂き、ありがとうございました。

西川さんのクリアファイルは金額的にもピローカバーの在庫的にもハードルが高かった私にはロッテさんのお手ごろな価格のキャンペーンがめちゃくちゃ嬉しかったな。

これから、プロのアスリート羽生結弦と再契約しませんかねぇ?

それとも他の企業が狙ってるかな?

今までスポンサーの数にも制限があったから、オファー殺到してるかも?


羽生結弦効果を考えると契約したい企業はたくさんいそうだものね。  


でも羽生くんはスポンサーとかあまり考えてないのかな? 
(でも某薬品会社の新CMは来るみたいだからゼロにはならないよね)




これまで本当にありがとうございました。


ちょっと寂しいなぁとか思っちゃうのよね。



(森永製菓とか明治とかカルビーとかどうですか?って節操ないか…ワタシ的にはオッケーですけどw)



あなたの街にまだ残ってるロッテさんのクリアファイルがあったら…今月までで引き上げられちゃうからね。こっちには全く無いけどねあせる

では!熱もロキソニンのおかげで少し楽になった。夕方には…大丈夫かなぁあせる(しかも夜勤明けで友達と出かける予定あせる)


では!みんな今日も良い1日を!


↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ



人気ブログランキング