大晦日に大楽のレポ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




ふうううん照れドキドキ大好きなベスティスクワットイーグルドキドキ
これ、正面から見た幸せな想い出(他は忘れてもこれだけはしっかりと目に焼き付けた!)




今日も暑かったねあせる



そして…冷蔵庫の調子が悪い(まだ買って4~5年なのにあせる)保証書どこだっけ?とかやってるうちに待ったナシで壊れそう。


さて!昨日、フライング?で、お知らせ来てた雪肌精のキャンペーン、お知らせ来てたね。




大阪と銀座ね。


 神戸と静岡のパンフレット販売。
特にこの2冊はハビとの2ショット満載だったし、2人のインタビューもあったし良かったよ。




もうすぐ名古屋の放送もあるけど神戸もBSであるよね(詳細は放送スケジュールの記事にも書いてあります)


 仙台でもやるみたいよ。



こちらの記事も良かったですよ。最終回。




 で!今日のメーテレ!

ウルフィーとゆづ。(クッソ可愛ええ)


動画ありがとうございますニコニコ



↑結構 未出影像があったね。いいなぁメーテレ!纏めてBSとかでやってくれないかなぁ。



さて…今日はスケオタ大晦日ですが



やっと静岡のレボを…(え?今?)

って言うかまだ3日しか経ってないの?もっともっと何日も前の事のようなんだけど?



え?今更もういいって?
  

うーん、私もそうも思ったんだけど(大半、忘れてるし)

でもやっぱり楽公演なのでね。

ま、ゆるーくお付き合い下さいねニコニコ


6/25(土)

元々は掛川にホテルをとってあったので新幹線も掛川まで予約してたの。
でも友達がみんな浜松で…なので急遽、ホテルを浜松に変更したんだけど、新幹線はグリーン車を安い時期に取ってあったので掛川まで行き、1拍分の荷物はトートバッグに纏めて持っていく事にしましたニコニコ





座席もしっかり4A…


発車して買ってきたおにぎりを食べようと広げた時、車掌さんがきて「乗車券を見せてください」って言うので渡したら…
「これは6Aで2つ後ろですね」

ってガーン


あ!そーだった!4Aは埋まってたから6Aにしたんだった!すっかり忘れてて、いつも4Aだからうっかりと←けっきょく言い訳

食べようとしたおにぎりを慌てて片付けてそそくさと6Aへ。



ヤバイヤバイ!


でもその4Aには後から乗ってきた女性が座ったのでお仲間かな?と思ったけど掛川では降りず。 
うーん、浜松までいくのかな。



で、私は掛川で降りて事前にチェックしていたお店へ。

駅から徒歩10分なんだけど、掛川まできてファミレスとか嫌だし。ほんとは「さわやか」に行きたかったけど、どうしても時間が合わず断念。


で、来たのが「鮪屋 みやぎ」←名前もいいでしょ?





開店前に着いたのに既に中は満席で私の前に2組(1人の男性と4人組の家族)

うーん、これ、11:30になったら注文受けて、出てくるまでに10分かかったとして、カウンターの人なら食べて帰るまで20分くらいかなぁ←勝手に分刻みのシミュレーション

でも20人くらいお客さんがいるのにホールはおばさん1人。もう、私が手伝っちゃいたい!
と逸る気持ちを抑えつつ…  

やめようか?間に合わなかったら元も子もない。やめてテキトーにその辺でおにぎりでも買って会場の通路で食べる?いやいや、ここまで来たんだから!きっと何とかなる!為せば成る!←私が作るんじゃないから出来ることは早食いカ?


それでも何とか私の立てたスケジュールより10分遅れできましたよ!

海鮮丼!が!


新鮮だし切り身は厚くてプリップリ!



あおさの味噌汁も美味しかった!これで1080円です!安っ!



いや、ほんとは肉とかニンニクラーメンとか迷ったけどサスガに臭いプンプンさせて行くわけにいかないもんねあせる←食うことは食う


そして早歩きで駅へ。

実は…私はトイレはとても遠い方なんだけど、新幹線の中で入っていこうと思ってたら代わる代わる入ってたので「掛川に着いてからでいいや!」って思ってたけど海鮮丼で頭がいっぱいで入るのを忘れ…再度、鮪屋から駅に戻った時に入ろうと思ったら長蛇の列。

うーん、愛野までの電車が15分に1本くらいだから、これは愛野に行ってから入るか…と。

でも結局、愛野でも並んでるんだけどね。


でもここで入らないとさすがに現地ではもっと長蛇の列だろうし。

さすがに朝の7:30にトイレに行ったきり10時間以上行かないのはヤバい。

で、愛野駅で少し並び…


タクシーの列も結構並んでたけど、私は徒歩15分くらいなら苦じゃないので歩きました。



左の山の裾近くのがエコパ。こうして見ると長いね。



陽を遮るものが無いので暑い!

風もないし暑い!


ま、だいたい15~20分くらい歩くと着きます




会場前のテントでは羽生くんたちが泊まっている「葛城 北の丸」のレトルトカレー富士山静岡放送さんのガラポン。
このガラポンがめちゃくちゃ並んでてあせる

私はチキンカレーだけ買ってあとは諦めましたあせる


一日目は気づかかなかったフードカー。




そして中国ファンの子達のバナー(撮影、掲載許可とってます)



このブーケ、ちょっと見た事ない?
そう北京五輪のを見て作ったそうです。



そして私はBDをお渡しする方々に会い、無事に渡すことができました。






会場図。次にエコパでやる時の参考に。



で、土曜日の私の席はショートサイド!
キター!
今回、私のFaOi参戦、8公演中、ショートサイドは2回!

こ!この位置は!?



でもエコパのショートサイドはリンクから離れてるし私は2列目だったのでやっと表情がわかるくらいの位置かな。

でもこの位置は目の前でジャンプしてくれて(腹ガバ見れたし)

少しだけ離れてる事で、ガン見してても他のスケーターに申し訳無い気持ちも少なくて済むし。  

ただレゾンを味わって見るならロングサイドの方がいいのかな。


土曜日はフィナーレでみんなで手を繋いで挨拶した後、ステージにサーっと滑り寄って拍手ー!ってやる時、尻もちついちゃって照れ笑いしながら氷にペタンと座ったままやってたっけニコニコ


そして夜は関東から行ったゆづ友さんたちと打ち上げ。
(あれ?あまりに喉が乾いててビールガンガン飲むことに夢中で1枚も写真撮ってなかったあせる



そして2軒目。

浜松餃子を食べてみたくてテキトーに歩いて見つけたこの店へ(名前が長い!)




じゃーん!浜松餃子!他との違いがよく分からなかったけど美味しかった!




もちろん、みんな飲食する時以外はマスク付けたり感染予防には気をつけていたけど、昨年まではできなかったもの。

少しずつでも、こうやって打ち上げが出来ること、めちゃくちゃ楽しかったし幸せだった。   

3年前までは当たり前に出来てた事がこんなにも難しくなり、1つ1つ出来て行くことがどれだけ幸せな事なのか。


きっと羽生くんも北の丸でみんなと楽しい時間を過ごせているだろうなって思いながら…    
 

で、あれよ!!

ホテルに帰って少し寝て…

何だか夜中に目が覚めちゃったら関テレのあれが来てて…

これな!



もう眠れなくなっちゃってあせる


結局ほとんど眠れなかったあせる


そして朝になったら雨が降ってたらしく…

でも私がホテルを出る時にはパラパラと肌に感じる程度。

傘をさすほどでもありませんでした。


大楽の開演時間が微妙な時間で…
 

結局ホテルの無料朝食をしっかり食べてランチはスルー。

そのままエコパへ。
(BDを渡す人が何人かいたので早めに行こう!と思ってたけど結局そんなに早くもなかったか)

エコパに着くと屋根の向こうは晴れ間も出てるくらいで。



無事に約束してた方、全員にBD渡せました。


雨が降ったせいでジリジリした暑さはなかったけど、やっぱり蒸し暑かったね。
  


大楽の私の席はロングサイドの真ん中あたり。



みんなに申し訳ないくらい良い席でした。    


やっぱり目が合うことも無く、バナーも視界に入ったかな?ってくらいでしたが…  

でも私の方は羽生くんをガン見!

とにかく細くてシュッとしてて…

テレビで見るより大きく感じる。

汗なのか(髪の)ワックスのせいなのか、キラッキラ(多分内側からくる光?)

掠奪やレゾンでどれだけカッコいいポーズや顔をしても…やっぱり綺麗なんですよ。


そのレゾンが終わり(え?終わり?そこが肝心のレポじゃないの?ええ!スイマセン、殆ど記憶飛んでるんでテレビ映像を参照してね←)


あぁもうフィナーレか…と思ったら   


ん?誰かステージに出てきた。NAOTO?あぁそうか大楽だからサプライズかな。ヴァイオリンでロンカプとか?あれ?新妻聖子さん出てきた。  

演奏が始まって…あれ?この曲はもしかして…       


ダムパリーーーー!

って思ったら奥からゆづが!
(後で録画見たら、テレビ画面には既にその時にダムパリって表情されてたのね。でも現地だとそんなテロップ無いから自分の記憶が頼り)


ダ、ダムパリだー!
 
って思ったら…胸がぎゅううううぅって痛くなって。着ていたツアーTシャツを握りしめて見てました。
  ステージから降りて新妻さんの歌声に乗せて目の前をイナバウアーで滑りいく。


こんなにも美しいものを見られるなんて! 
(レゾン見た直後に!!!)


最後の先後に


「本当に幸せでした!またファンタジーに来てください!ありがとうございました!」って叫んでて。


あぁ良かった。

幸せだって。


それがみんなの1番の願いだもの。    



これ以上ないくらい幸せと満足感で会場を出ましたお願い


こちらの地元のゆづ友さんと一緒の新幹線をとってたので2人で飲見つつ、語りつつ帰ってきたけど…
 
まさか羽生くんも新幹線で帰ったとは!!

多分、違う時間だと思うけど


でもそんな事はつゆ知らず、楽しく帰ってきたのでした(知ってたらソワソワしちゃうよね。いえ探しになんて行かないよ?でもソワソワしちゃうよね) 




もし新幹線じゃなくても、どこかで見かけても、話しかけることもなく、追いかけることも無く、twitterなどで呟くこともなく、そっとその場で見送る。   

いつかイモトが安室ちゃんの事で言ってたよね。

マナーだけは守ろう!推しの嫌がるであろうことはしない!




追いかけられたりしたら…きっと嫌だと思うから。


推しにとって何が最善なのか。

そっとしておくこと。

推しの嫌がるであろうことはしない。

推しの顔に泥はぬらない。

いつもいつも心がけて行きたいよね。



っていうか、ちっともレポになっていないかあせる



何はともあれ今日はスケオタ大晦日。    


北京五輪の激動のシーズンでした。  


いやぁ羽生くんのファンになってから、何もトラブルなく平和だったシーズンってまったく無いのであせる

紙コップ落ちや雪肌精落ちがいるとか?もしけしてレゾン落ちとかもいるのかな?


アサインが延びたので来季の事はちょっと色々言えない状況だけど  

でも私たちはどんな時でも羽生くんを応援する、それだけ。     



私は萌えて燃えて応援するだけ。
  

フィギュアの専門的なことも殆ど書かないブログですが


今季もお世話になりましたニコニコ



来季もこんなペースで。

楽しく幸せにホッコリと。


そんな場で在りたいと思ってます。  


来季もよろしくね!   

【追記】
静岡で会ったみなさん、たくさんありがとう!
(幕張、名古屋、神戸で貰った分を掲載出来なくてごめんね) 



さー。明日は夜勤。
明日から7月(うーん、また1つ歳をとっちゃうなぁ)

みんな今日もお疲れ様でした。


こんなダラダラしたレポ読んでくれてありがとう〜!


↓押してくれたら励みになります照れ



人気ブログランキング