FaOIというエンターテイント | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









昨日は夜勤から帰ってきてメタクソ眠たかったけど、録画した静岡公演を見なければ死んでも死にきれない!(死なないけど)


んで略奪の服の裾咥え腹ガバとレゾンレゾン!ゲッダーンゲッダーン!とエスメラルダー!

を見て無事に魂が天に召されました恋の矢


いや、え?私、夜勤、10日ぶり?そんなに空くことあまりないんだけどな…

え?前回の夜勤ってあの夜勤明けで名古屋に行った、あの日?←遠い目



何だか…幕張から1ヶ月。


そっか


そんなに経つんだ…


静岡の大楽から3日…

え?まだそんな?


でも私はすぐに夜勤だったので、みんなのように余韻にも浸れず…(仕事中に推しの事ばかりで頭をいっばいにしてたらミスを起こしかねないあせる

なのでやっと帰宅して何度も何度もFaOI幕張、名古屋、静岡をリピしてました照れドキドキ


え、レポ?うん、その前に←

いや、既に昨日の情報なのでみんな知ってるものばかりだと思うけど自分用に。

公式さんの動画あがってた。



わたすまだTver見てない!




ぷ…ほんとにのぶくんてエンターテイナー!
っていうかtwitter民のみんな!ね?見られてるのよ!




新妻聖子さん、舞台みにいきたい!




ジェイソンはスケートも素晴らしいけど性格も優しくてキュートだしまた来て欲しいなぁ。



刑事くんからも「GOHOBI」




FaOI以外では…素敵!
このカードも欲しかったなぁ。


というか私、7月生まれで申し込んであるんだけど今日か明日に届くのかな?




西川さん…スイマセン、我が家には枕パッドの新品がまだ10枚ほどあり(両親にプレゼントして家族も洗い替えまで使ってるのに)
敷きパッドも家族全員新しいものにしたので…

今はこれ以上買えず(頼むからタオルとかにしてくれないかなぁ)




このインタビュー見てちょっと驚いたけど、そう言えば少し前に佳生くんも始まってみないと分からないって言ってたしな。
ジャッジが統一してきちんと詳細を各国の連盟に説明しないと選手もコーチも振り付けもみんな振り回されちゃうよ。

「だいたい、スピンの難しい出ってどういうのか分からない」

そうだよね、ザックリし過ぎあせる


どーも羽生くんのスケートばかり見てるせいか、あまりに滑らかに美しく簡単そうにやってしまうので分からないけど、他の選手たちにとってはスピン、ステップ、ターン、どれをとっても難しいのかも。






などなどマジメな事も…一応(明後日アサイン発表だしね)   



でもまだ身も心もFaOIにあるんだよ。

私なんて夜勤の分、みんなより1日遅れなんだよ←変な計算


昨日ね、何度も何度も見ていて…当然なんだけど現地で私の席の角度から見たものではないわけで。

表情も振り付けもよく見える。

照明や他のスケーターの動きもよくわかる。


レゾンの衣装、紫の部分、あんなに刺繍とかビジューとかで綺麗なデザインだったんだな。


いろーんなものがよく見える。


でも


こうやってテレビで見てしまうと、自分が現地で見た羽生くんとテレビ画面の羽生くんが頭の中で混同されてしまいそうで。


それでなくても毎日記憶が失われて、現地で見たものもどんどん忘れていくあせる


だからこそせめて1シーンだけでも、自分の両目で見た羽生くんの姿を心に刻みたい。

例えそれが遠くからだったとしても、人の頭と頭の間からだったとしても。

だってそれは紛れもなく「そこに存在してた」「羽生結弦」を、しっかりと「自分の目で」見た証なんだもの。


う、上から見たかった振り付けもあったけどな!あせるドキドキ





そしてこの記事を読んで…



そう。アイスショーはアーティストとスケーターだけで作り上げてる訳ではないよね。

多くの裏方さん、それこそ裾野まで広げていったら何百人もの手がかかってる。

先日、BSで放送された番組に真壁さんがチラッと出ていて…

羽生くんは色々と言ってきてくれる。 
(多分、演出に対するアイディアとか)




毎日、力が入っていて応えなければいけない




それとこんな事も言ってました。

「アーティストとコラボするというのもFaOIならでなは。どうしてもスケーターが主役でアーティストはBGM的な役割に思われがちだけど、そうではない。お互いが影響しあい、どんどん噛み合って良くなっていく」

動画upしてくれています。短いので見てみて。




今回のFaOIで「Aツアー、Bツアー」と呼んでることも知ったし、コラボの曲はスケーターの方から要望がある事もあるし、その逆もあると。


なんでも真壁さんの「志」という本に色々書いてあるとか?  


見てみると結構なお値段(ゆづ本ならポンポン出すのに他の人の本とか、スーパーでちょっと高い調味料とかにめちゃ迷う)


うーん、メルカリでも売り切れかぁ…なんて思ってた矢先、リビングの端に置いてある「とりあえずぶっ込んでおく箱」ってのがあって「そろそろ中を片付けねば」なんて、何故か普段は見て見ぬふりをしてるのに、そんな気になっちゃって… 


そしたら…出てきたんですねぇ



「志」



え?私、買ってたんだっけ?(1ページも開いてなかったという)


だってこの1ヶ月バタバタしてたんだものぉあせる

↑買ったのはもっと前



うーん



FaOIの前に読んでおけば羽生くんが「Aツアー終わりました!」って言った時、すぐに「ワタクシ!Aツアーって呼び方、知ってましてよぉ!オーホッホッホ!」って自慢できたのに!

↑自慢なのか?


ま、これからどんどんロスが深まっていくので読む時間はたっぷりあるね←今までもあったけど



なんかね

  


ファンもさ



やれ「羽生くんのINは分かってんだろ?早く発表しろ」とか「このアーティストじゃなくて誰々がいい」とか「会場が狭い」とか「暑い」とか「お腹すいた」とか勝手な事を言うけど(後半のはワタシだけか)


3年ぶり…の今年だけでなく、いつも、とてもとても多くの人が関わって努力してアイスショーが…FaOIが開催を実現されてるってことも考えて感謝したいよね。


だって毎回、どんどん素晴らしいものになっているもの。



3年前のToshlくんとのコラボも一生忘れないよ。あの年も幸せな梅雨だった。



私の感謝の気持ちは



新妻聖子さんのInstagramの素晴らしい言葉に剃り添わせて頂きたい。


https://www.instagram.com/p/CfV3s9RPl2A/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 






「ファンタジー・オン・アイス」で体験した事をうまく言葉にまとめられないまま数日経ってしまいましたが…

本当に幸せな時間でした☺️✨

氷上の彼らと、“競演”ではなく確かに“共演”できたような気がするのです。

共に音楽を奏でるなかで不思議と心が通う瞬間がたくさんあって。

ジャンルが違うからこそ、本気でぶつからなければ短時間では分かり合えないと思ったし、集中して彼らの呼吸に耳をすませていると、ふと目が合った時にその人の歩んできた人生に少しだけ触れられるような感覚もあって。

6回のステージを通し、1人では決して見ることのできない景色を見させてもらえました。

表現することは、身を削る行為です。
渡して、与えて、出し尽くすこと。

普段我々俳優は相手役の人間からインスピレーションをもらったり、歌手活動の時はミュージシャンと音を交わしながら力をもらい、ステージを務めます。

でも、彼らは氷の上に1人きり。
広いリンクでたった1人、自分の中に在る表現を絞り出すのです。

例えば表現の途中で心が疲弊しても、手を差し伸べ引っ張ってくれるパートナーは居ない。

歌声が少しでもそんな渇きを潤すきっかけになったらと、そう願い歌っていました。

ただただ、目の前の相手の幸せを祈って歌う時間。一見与えているようで、実際はもらってばかりでした。

本当に幸せそうに表現する彼らを見て、何度胸がいっぱいになったことでしょう。

競技の世界に戻ればまた悔しく苦い思いをすることもあるのでしょう。だからこそ、どうか今だけでも重荷を下ろして楽しんでもらいたいと願わずにはいられませんでした。

「ファンタジーオンアイス」
本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらったと思います。

本物のパフォーマーと、真剣に表現を楽しみ尽くすキラキラした時間。この出会いに心から感謝します。

選手たちがこれからも心身共に健康で、スケートファンの皆様と最高の瞬間を紡いでいかれますように⛸✨

ありがとうございました!!





「表現することは、身を削る行為」




新妻聖子さんの暖かい言葉に涙なくして読めませんでした(´;ω;`)ウッ…




羽生くんがFaOIで、全力で、身を削って練習し、出し切って、私たち観客に届けてくれたもの。


それでも羽生くんは



「本当に幸せでした」


と言ってくれた。


まだ来季の続行は分からないけど 


もう少し続けてくれるのなら


また練習、練習で大変な日々が始まる。


このFaOIは羽生くんにとって、これから戦うためのエネルギーになったかな。


私たちはショーでも試合でも、それ以外の時でも、毎日毎日、幸せを貰い続けてるよ。


羽生くんの存在そのものに幸せを貰ってる。




みんなもうロスだって?


みやかわくんもね



私もね



3日前に会ったばかりなのに



また会いたくて堪らないのよ。


また5月の終わりに戻らないかな。


それでも



共演したアーティストにも、共に作り上げたスタッフにも



そして観客、テレビのこっち側の私たちファンにも



そんな風にロスを感じさせるくらい素晴らしいショーを見せてくれて感謝しかない。



FaOIと共に明けた梅雨が

 


一生の宝物の想い出になる。




ありがとうございました。


私たちの方こそだよ!



ありがとう。





ありがとう、ゆづ!






さ、私は今日は休みだけど、友達と映画を見に約束が…(ホントはやらないといけない事も沢山あるのにね)



では!みんな良い1日をー!

(またレポ書けなかったあせる




↓押してくれたら励みになりますウインクドキドキ


人気ブログランキング