羽生という歌 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




こんばんはお願い

夜勤明けの今朝、ちょこちょこ書いてたのに書き上げられず帰宅してビール飲んで、さっきまで爆睡してました(アラーム付けないで寝られるってホントに幸せ)

オリンピックが終わっても情報量が凄くて追いつくのもやっと(っていうか追いつけてないかも?)

思ってる事、感じた事など書きたい事も書く時間がなかったけど、これから少しずつ書いて行けるかな(なので人より周回遅れという事も多々あると思う←通常運転)




あ、今、友達が教えてくれた!可愛いの来てた!


顔が近いー!嬉しい照れ本当に本当にお疲れ様でした!


昨夜と今朝、羽生くんの帰国のニュースがかなり放送されたみたいね。保存しなきゃドキドキ

まずはupされてる動画をいくつか。


昨夜の番組(動画)






昨夜のαも良かったみたいね。



今朝もたくさん来てるのねお願い



関西ローカルなのかな?司会の方のコメントも良かったですニコニコ




日本到着








そして夕方のevery


EXの日までずっと選手村のホテルにいて帰国しても7日間も隔離なのね。

せめて美味しい日本のご飯とか出たらいいな。


ではその他ちょっとだけ情報を。


チョック姉さんとの2ショット来てたのね。
見逃してた。

北京オリンピック公式微博より


羽生くんのサインが!



Googleセンセー直訳。


ドーピング反対、クリーンなスポーツをというキャンペーンなのね。

他の選手のサインもあるねニコニコ


そして見逃してたツイート。

あっこちゃんの方から清塚さんにコンタクトとったのね。素晴らしいメッセージだった。
あっこちゃんの気遣い、清塚さんの言葉、とても嬉しかった。





能登さん!ゲット出来て良かった!
子供からお願いされた…って息子くんだね。
いいパパなんだねニコニコ




こちらの記事を書いてる記者の方はかなり古いフィギュアファンみたいです。
羽生くんの本質、私たちが常々感じていることなど、とても良い記事でしたニコニコ



タニスとアシュリー。スケーターからの言葉って特に嬉しい照れ



かおちゃんの記念切手。



もしクラウドファンディングするなら微力ながら参加させて頂きたい。
羽生くんのファン、世界中から集まるじゃないかな。



茂木さん、北京五輪の羽生くんの演技にかなり影響されているようでツイートもコラムも反響を呼んでましたね。
今回は動画もあるみたい(まだ見てないので紹介は迷ったけどあせる)




それと…FS前日に怪我をしたと公表した事をあまりよく思わない芸能人の発言とかもあったみたいだけど(何か見た)

怪我を隠すことが美徳とされるのは如何なものかと思う。
そりゃあ選手本人が「あの怪我さえなければ良い成績だったのに」なんて発言をしてたらNGです。
でも羽生くんも他の怪我を公表した選手たちもそうではないですよね。

選手たちは人生を賭けてオリンピックに出場した。まず出場するまででも大変なんですよ。 
それなのに怪我をしてしまったら絶望的に感じて追い詰められた事でしょう。

人生だけでなく国の期待まで背負って重圧を感じているんだもの、辛い胸の内を明かしたって何ら悪いことないと思うんですよ。

しかもその怪我の回復のために携わってくれたドクターをはじめとしたスタッフがいる訳で。

その怪我をおしてまで競技したいと思わせるのかオリンピック。そしてアスリートの夢と目標。

人によって、国によって考え方、捉え方は違いますが、この記事は怪我しても大技に挑んだ事を称えてくれる良い内容でした。


あ、だからと言って全ての選手に「怪我をしてても無理して出ろ」って言ってる訳ではないんです。

ただ選手本人の決断を尊重したい。

最も辛いのは本人です。

批判したり叩いたりするのではなく、ねぎらい、労る言葉をかけたいなと思うのです。



そしてこちらの内容も良かった。能登さんの写真もとても美しいですお願い




そして次から次に出る出版物。嬉しい悲鳴ドキドキ



他にもいっぱいあるんだけど私は全部は買えないかな。どちらかというとムック本よりも読み物系が好きなのでNumberやスポルティーバは無条件で買い(ソチの後の特集は今でも読み返すほど珠玉の内容でした)



あ、柚子プーは期間延長したみたいです。迷ってた方の後押しニコニコ



何しろオリンピック期間中にANAさんの公式グッズ販売があったから(しかも別々に)忘れがちだったけど友達からのお知らせだったりで何とか買えるものだけは買えました。 
タンブラーとボトルとタオルね。
ANAジャスタオルとベアは飛行機に乗らないと買えない。
明日、明後日が2連休なので迷いに迷ったけど…
やっぱり行かない事にしました。

もし販売期間が長ければそのうちに買えるかもしれない。
機内のオリジナル動画は今月末までなので見られないけどね。凄くいいみたいですよ。見たかったーあせる


コロナ収束したらまた流してくれるといいなぁ。




そして数日前に書きたかったのがこちら。

いやもう一昨日の情報だからみんな知ってるとは思うけどあせる






私は申し訳ないけど知らない方だったんだけど、凄い方なのね。

その方が「羽生」というタイトルで曲を作ってしまうこと自体凄い!


そして何よりもその言葉の数々が美しいんす。


さんの言葉を引用させて頂きます。
(本文)
中国是诗的国度。从央视体育频道陈滢的解说中,我得以更多地去了解这个给人带来无限美感与力量的少年。

“容颜如玉。身姿如松。翩若惊鸿。宛若游龙。”也因如此,我更多的去感悟什么是真正的体育精神?跨越山海,跨越国度,用无止境的追求。去表达爱与和平。

命运对勇士低语:你无法抵御风暴。勇士低头回应:我就是风暴。顽强的意志,朴素真挚的爱,可以融化一切。


(Google先生訳)
中国は詩の国です。CCTV SportsChannelのChenYingの解説から、人々に無限の美しさと力をもたらしたこの若い男性についてもっと知ることができました。

「顔は翡翠のよう。姿勢は松の木のよう。山や海を越えて、国を越えて、果てしない追求。愛と平和を表現するために。

戦士への運命のささやき:あなたは嵐に耐えることができません。戦士は頭を下げて答えました:私が嵐だ。


最後の部分はフシンさんの翻訳で。

終わることのない追求で、山と海を超え、国を超えて愛と平和を表現する。
命运对勇士低语:你无法抵御风暴。勇士低头回应:我就是风暴。
頑なる意志と素朴真摯なる愛がすべてを溶かせる。
今日は心を込めて、曲名は《羽生》、世界中すべて美しい人頑張ってる人、すべてのものを称え、羽化して生まれる。


歌詞もとても美しいお願い是非、翻訳して下さったものを見てください!

昨日の東スポにも載っていました。



国内のファンも絵師さんたちが描いたり、ハンドメイドで色々作る方もいたり…

ファンだけでなくプロの方も…海外で有名な方も今までにも多くの方の創作意欲を刺激してきた羽生結弦。
 

きっと羽生くんのスケートがただ美しいというだけでなく、込められた想いが何らかの形で琴線に触れたのでしょう。
(私も小説を描きまくったしね。あ、それはまた別の意欲だったけどドキドキ)


どの試合やショーのどのプログラムがいいかなんて選べない。

1つのプログラムでもその時その時で全く違う。その時の想いも違う。

でも昨日の「春よ、来い」は、特別なものを感じましたね。

今までの「春よ、来い 」が、まだ遠い春に焦がれてるようなものだとしたら、昨日の「春よ、来い」には、春はもう、すぐそこにある。

手を延ばした先に見える山の稜線に

引き寄せた指先に優しい風が感じられるように

遠くを見つめる空に春の息吹が訪れるように


羽生くんが贈ってくれたこの「春よ、来い 」を何度も何度も噛み締めながら、どうか時の経過とともに羽生くんの心と体が少しでも早く癒され回復するといいなと願うのですお願い






さー、とりあえず書きたかったことを書けてスッキリニコニコ

ずっと連勤だったので明日の休みは編集したり買ったままの雑誌読んだり、あつ森で羽生くんの島に行ったり←これは願望←というか妄想


自分へのご褒美で楽しみたいと思います照れ


羽生くん、早くママンの餃子、食べられると良いね。私はこれから味の素さんの餃子でビールだぜっ!!←起き抜けの1杯



では!みんな今日もお疲れ様でしたー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ



人気ブログランキング