質の良い努力の為の無駄な努力 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








※追記

羽生くんがレ練習リンクに姿を現したそうです、






また何かあったら追記しまーす。以上!


こんにちはお願い


今日の休みのあと、明日からは連勤になるので今日はゆっくり。

と思って昨夜は夜更かししてしまいあせる

編集してから一気にスッキリ見たいと思ってたけど…

全く終わらねぇー!(´;ω;`)

でもどうしてもオペラ座の怪人を練習でやっていた映像は見たくて何度も見ちゃったけど。
(そして2014からのファントム様を見まくる旅に出て気絶するように寝落ちしてました)


さて今日はいよいよ女子FSと(個人的興味ですが)スピスケ1000m(小平奈緒さん頑張れ)

女子の方は連日どーピンク問題が取り上げられ(テレビのは殆ど見てないけど記事では少し見た)

まぁ私も思うところは色々あるけれど、批判することも擁護することも、そこまで強く信念や哲学がある訳でもないし、色んな人の意見に「あぁそういう意見もあるよね」とか「そういう意見も分かる」とか揺れる自分もいるし、何よりフィギュアに関しても1ファンなので今はただ行方を見守る…くらいの立場で。

ただその問題を試合中の選手たち本人に質問するのは如何なものかと思う。自分たちに集中したいと思うのはもっともな事だも思うし。 
そうでなくてもネットを見れば少しでも目にすることもあり、周囲の雰囲気やオリンピックという通常の国際試合とは違う緊張感も相まって集中する事すら難しいかもしれないのに。  


そんなメンタルも含め頑張っている選手たちにエールを送りながら今日も見させてもらう。

リビングのソファに座りながら…だけどせめて競技の時は姿勢を正して見させてもらおう。
(先月痛めた膝がまだ痛むので正座は出来ないけど)


さて先程まで把握した情報から。
※嫌なものとかは把握してても載せない主義なので、あれ?めろん知らないのかな?とか思われてるかもしれないけど、多分ザワめきの殆どはサラッとでも把握してます。でもそんなの拡散したところで嫌な思いをするだけだよね?有益な情報でもないし…
よっぽど世間に訴えたいことでもない限り(だたたいがネット情報だし批判するため憶測を取り除くためには、めちゃくちゃ調べてからでないと安易に批判も訴えることも出来ない)

それでも「腹立つなー!」って思ったことは友達にコッソリ聞いてもらう事にしてる。


って事で情報からあせる



※今、このブログ書いてる途中で昨日書いた記事を見返してみたら後半、あんなに時間かけて書いた事がゴッソリ抜けてる、というか消えてるんですけど?
え?何で?しかもそれはこの記事に関して書いた事でした。



この記事、このリンクは消えてますね。
昨日、削除されてたみたいでみんな何で?って思ったみたいだけど、今日の昼頃には復活してたんです。でもまた消えてる。
んで違うURLで復活してました。



いったい何が?そんなに多方面に迷惑のかかる内容ではなかったと思うけど?ゆづファンとしては読めて良かったと思える内容だったし。


最初の記事の魚拓をとってなかったので内容に違いがあるかどうかは分からないけど私が引用した部分は載っていましたね。

もしかしてタイトルが違う?

それだけならこんなに削除と再掲を繰り返すのも変だと思うけど。


ただここで言いたいのは、昨日の私の記事を読んだ人には「なんだこりゃ?」ってな内容だったし、私としてもあんなに時間かけて書いたものがゴッソリ消えてるってショックあせる

まぁ私の記事は私のウッカリだと思うけど、読んでくれた方には申し訳ないです。



さ、次、次!


これ見た人も多いと思うけど「好きだから…」って歌詞が笑


しかもオリンピックJAPAN TEAM公式さんの動画よ?笑






昨日のeveryやイットでも放送されてたねドキドキ


こちら、昨日貼ったっけ?




ミツンお願い羽生くんに4Aやるなって助言してたんだね。羽生くんは自分の信念を貫いたけど自分の為に言ってくれた事は嬉しく思ってるんじゃないかな。




そう、今日は平昌オリンピックで羽生くんが金メダルをとった日。

あれから4年。まさか平昌の後にもこんなに色々ドラマがあるとは思わなかった。




コンドラチュクくん、嬉しかったんだなぁ。嬉しそうな2ショットだったもんねぇ照れ






( ゚д゚)ハッ!こ、これ!この伊藤みどりさんの言葉、何度も私、引用させて貰ってるけど、もしかしてこの番組のDって阿部さんだった?
神番組でした。録画もして保存してある。  





ドローン。凄いよね。







そしてこの記事。

是非読んでください!!!


かおちゃんの人柄がよくわかる上に切ない。

修学旅行が試合とかぶって行けなくて。

でも行きたくて行きたくて。

みんなの前に姿は見せなかったけど駅まで見送りに行ったって←このくだり、号泣ものです。


フィギュアスケーターの多くは、特に成長目ざましい頃はまだ未成年で多くは学生です。

学校生活との両立は想像以上の苦労や大変さがあると思う。

勉強もだけど友達関係など…学校って特殊な場だもの。


SPの後のあの涙。

人前で涙を見せないようにして来た人は

強いのではなく

強く在りたいと思ってる優しい人だと思います。

そんな人が思わず泣いてしまうほどに、きっと苦しいことを胸に閉じ込めて立ち向かっているんだろうな。

FSでも頑張れ!かおちゃん!
(新葉ちゃんも愛菜ちゃんもそれぞれ大変なプレッシャーだと思うけど応援してる!!)







そして


凄く良い記事でした。



一部抜粋

フィギュアスケートのことは何も分からないが、日本選手団の強烈なサポーターとしては世界の4位に3人が入り、羽生選手が4回転アクセルに挑戦してみせたことは大きな誇りだ。

 そんななか、サッカー界との大きな違いを感じたのは荒川静香さんのインタビューに羽生選手が答えていた場面。TV画面に日本フィギュアスケートの深い歴史と、彼がチャレンジした大きな出来事の偉大さを感じた。

 そして、選手と、解説者となった元選手が語らうこの関係性には、サッカーから見えるものとは違う、どこか特別な素晴らしい空気があった。


中略


彼は「努力は報われない」と言っていた。
何度も努力の末に成功を掴んできた彼だからこそ、この大会に報われなかったとは言え、誰もが彼の努力を賞賛している。それは今回の結果では報われなかったかもしれないが、人生において「努力は報われた」ということだと思う。


素晴らしい。
「おめでとう、お疲れさま……羽生結弦君」



そして次に平野歩夢くんについて書いてるのですか


試合後、3大会で金メダルを獲得していたホワイト選手に祝福され、翌日の特番で平野選手が子どもの頃、一緒に写真を撮り、その選手と同じ勝負の場に立ち、目の前で大きな技を成功させる。

 余りにも強すぎるメンタルに、「凄い」の一言である。そして喜びの感情を強く表現しない彼のスタイルも僕は好きである。





※今季で引退を表明しているスノボ界のレジェンドと呼ばれたショーン・ホワイトは平野くんの小さい頃からの憧れで、平野くんはソチ、平昌で戦って敗れ、北京で最後に戦うオリンピックで金メダルをもぎとったんです。

羽生くんは憧れの人と戦うオリンピックはソチで叶わなかったけど、それからもずっとプル様…憧れの人から「僕のヒーロー」とリスペクトされ、その恩師であるミーシンコーチからも心寄り添って貰えるという光栄(マンガ以上にマンガみたいな人生)


そして

人のコラムを一部抜粋しても本文を是非読んで貰いたいのだけど、また消えると困るな…とも(まぁニュース記事などは後々消えることは多いけど)

とても良い言葉だったので載せさせて貰いますね。でも本分を是非!


僕の座右の銘「努力は必ず報われる」。質の良い努力をするために、無駄な努力をたくさんして下さいと落語家の立川談春さんが言っていたように、悔いなく闘い続けるために努力していれば、報われるのは結果だけではない。「人生、愉しかった、努力して良かった」と必ず言えるであろう。

 明日から無駄な努力をいっぱいやって、質の高い努力にしていきたいと思う。



羽生くんも会見の後のインタビューで、いつか振り返った時にこれまでの努力は無駄ではなかったと思える時が来たらいいですね、ってコメントしてたね。


頭では分かってるけど実感として、その時の感情として報われたとは思えないのでしょう。

それほどに壮絶な努力だったのだと。

努力の積み重ねは、次の挑戦のための努力のための努力。

日々だらだら生きてる私にとっては羽生くんの1年分の努力は私の一生分に相当するのでは?ってくらいに思えるけど…


今日の公式練習の時間、始まってるけど羽生くんは来るのかな?(来てるのかもしれんけど書いてるから分からない)





さて、大マジメな記事になってしまってホッコリするところがなかったので

ちょっとこれを紹介してホッコリしてもらおう(他力本願)


↑カツアゲなんてワード見ると怖いこと、嫌なことが書いてあるんじゃ?と思う人もいるかもだけど読んでみて。ホッコリするからドキドキ

さて!今夜も応援!!



↓押してくれたら励みになりますニコニコ



人気ブログランキング