オレの羽生くん、好きポイント | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










お正月、3日目。


みなさん、どうお過ごしでしょうか。


おせち料理にも飽きてテレビにも飽きて


ダラダラとコタツやリビングのソファでうたた寝…なんて感じでしょうか?


私はなーーーんにも飽きることなく通常と変わりなく仕事…夜勤明け…

いいんです!いーんですよー!僻んでなんていません(ウソ)

いや、この夜勤終わったら2連休だしね!


私の正月はこれからよ!


朝から呑むぞー!←正月のイメージってこれ


とりあえず情報らしい情報もなく



昨夜の逃げ恥だって、twitter見てたらすごく評判いいんだけど私は録画してあるので帰ってからゆっくり!

なのでレアな話題にはついていけないの(´ω`)トホホ…



って事で!これ!良記事でしたウインク照れ






でも今回は動画を中心にご紹介。

前にも紹介したこの「羽生くん本人解説動画」


なんと156万回再生!まだ1週間なのに!


すごーい!みんな繰り返し見てるでしょ?

156万回のうちの8回は私です照れドキドキ 




そして懐かしい!

平昌オリンピックのの時の記者クラブの会見をアーカイブしてくれてます。


この時のプリンスみ!美しいわ、カッコイイわ、立ち居振る舞いや言葉も素晴らしいわ、私たちの誇り!羽生結弦!って感じで照れドキドキ


ちょっと長いので帰ってからまた見ようかな。


これ!上がってたの知らなかった!!
鎌田詩温くんと中村優くんが羽生くんのジャンプを真似て跳んでみて、いかに難しいかやってくれてます。


こうして見ると、優くんには失礼だけどあせる羽生くんが如何に難しいことをサラッとやってるか分かるなぁ(いや、優くんも頑張ってくれてました)




そして!

ずっと見たかったけど、ゆっくり見れる時間がなくて後回しにしていた「すけとーく!全日本フィギュアを振り返りました!」





まず女子から。

やっぱり4Sを跳んだ梨花ちゃんの話題から。

でもワタシ的に嬉しかったのは次にさっとんの話題に!

いつも素晴らしい作品を見せてくれる!

うんうん!

フォアからバックに移る時、モホークから1歩逸れてからグイッといく←わかりみ照れドキドキ


そして今季で引退する選手や女子の中で2人のMVPとか!

このMVPは私も大好きな選手なのでその名前が上がって超嬉しかったーー!(ネタバレはしないよん)

 
そしてアイスダンスからの男子!


まず本田太一くん。    


ジャンプ降りた時のガッツポーズの事を言ってたけど引退するから最後の全日本。あの気持ちは分かる!って。私も見ててすごく思った!クリーンに降りて嬉しいんだなーって。
  


そして次はインカレの事に(ちょっと横道に逸れたてへぺろ)


インカレは学生にとって熱いこと。入れ込む想いが違うと。

  

私は大学でスポーツやってなかったのでインカレは分からないけど、高校の部活でやってたので少しは…ほんの少しだけ分かるかな。


今まで仲間と練習してきた集大成をだしてチーム戦で戦う(みたいな?)

 私、氷上のインカレは詳しくなかったので驚いたんだけど、スピスケ、アイスホッケーとフィギュアを合わせての点数で競うのね。


だからアイスホッケーでこの位の点数だからフィギュアではこの位ださないとダメとかミーティングで戦略を練ったりとか。



大学でスポーツ頑張ってた人はそりゃあ熱くなるよねぇ。


羽生くんは早くに世界で戦う異次元の人になってしまったから、そんな風な「独りで闘うフィギュアスケートだけど仲間と相手チームと戦う」みたいな雰囲気は味わってないんだよね。

 でも、他の人には知ることのない世界、風景を見てきたからね。それはもう世界中のスケーターが望んでも見れない風景だものね。


でもちょっと寂しいようか気持ちになった事もあったのかなぁ。




そして話題はフェイのことに。


かじけんと森くん。2人ともフェイはムードメーカーで優しいと。


ノービスの頃、羽生くんとフェイと刑事くんが3トップで天才3人が抜きん出てて凄かったと。


フェイが中学の時、かじけんが小学生、その頃、八戸で全日本ノービスがあって優勝したのが羽生くん。2位が刑事くん、3位がフェイくん。

なんと言うか「天才たちの戦い」とか「スター」とか「御三家」とか色んなワードが飛び出していたけど、同時にこんな才能がある3人が出てくるって凄い事だって言ってた。


その中の1人が引退っていうのは、あぁひとつの時代が終わるんだなって思ったと
  


しかもその3人が見れる最後の全日本だったって(あぁもうこの辺で私も胸がぎゅううううってなる)


かじけんがすごく熱く語ってた。



オレの中ではこの3人が3強というかトップ3。

だって奇跡じゃない?同世代に天才3人いるって!

↑ああホントにね。奇跡!前に雑誌のインタビューでも羽生くんが言ってたけど、2人がいたから負けたくないと思って頑張ったって言ってたし。ライバルがいてくれて良かった!そうじゃないと成長って出来ないものね。


でも最後、フェイについて

「最後、壁に激突してたよね」

「絶対さ、終わってから『いやぁ現役20年やってきたけど最後までリンクの大きさ分かんなかったわー!』とか面白いこと言ってそう」って笑   
 言いそうーーー!笑



そして次は昌磨くん。


生き生きしててとても良かったと。

昨季が辛そうだったから余計にと。


うん。スケートをやる喜びとか伝わってくるものね。すごく楽しそうだったもの。ゆづくんの演技見て「あぁもっとスケート上手くなりてぇー!って思いました」って。素直な気持ちなんだろな。 
(でも、かじけん。プロゲーマーがスケートやってるみたいに見えちゃうって笑)


いやでも、他にも色々話してたけど、とても大切な事を言ってた。


人間として如何に成長出来るかがスポーツ。


あぁこれはとてもいい言葉。


ただ記録を出したり誰かに勝つって事だけでなく人間として成長できる。


それは結果を出すまでの行程に、それまでの道のりにあるんだよね。


そして次はいよいよ羽生くんの事です。








実況の人も言っていたけどSEIMEIよりも、もっと明確にどう演じたいか意志みたいなものを感じるって言ってて、その意味がすごく分かる。

見えたもん「人」が!

どういう人を演じたいのか凄く伝わってくる。



あぁ分かる分かるーー!2人に混じって語りたいっ!


とにかく2人ともヤバいヤバいとか素晴らしいとか大絶賛!



そして、かじけん。


「最近、俺、チェックの姿勢にうるさいじゃん?」


森くん「っていうか基本いつもうるさいよね」←‪笑


かじけん「今回のチェックは俺の好きなゆづくんのチェックに近いの。この路線で行って欲しい」

森くん「うん、なんか気持ちが見えるようだよね。ぴっ!と」


かじけん「手足も長くて指先まで綺麗じゃん。きっと凄く指先にまで気を使ってるんだと思う。俺ずっと研究してきたから。ジャンプ降りてチェック姿勢のあとに指先までどうしてるとかずっと見てきたから分かるの!凄く指先まで神経を行き届かせてると思う。どこから見ても美しいの!そういうとこを作れるのがオレの羽生くん好きポイント!で、今回その好きポイントが散りばめられてるの」


もうね、語る語る(笑)


いやあ分かるよ!んもぉ2人と酒を酌み交わしたい!




そしてSPのスピンノーカンの事にも触れてたけど「周りがとやかく言うことではない」と言ってた。うん、何となく2人の言うこと分かるよ。

 これがまず初戦だということ(それなのにこのレベル凄いって事も言ってるけど)


でも他の選手たちも合宿とかしてる時にスケ連の人達がきてアドバイスしてくれると。

  
今季、ルール変わったからそれじゃレベル取れないよとか。


でも周りがとやかく言うことではないし初戦からノーミスで揃えてくるって凄い。絶対王者だ。ちょっとプルシェンコ感あった←笑



まだ話は少し続きますが、とにかく絶賛!



私ね、羽生くんが絶賛されること、賞賛の言葉はどれも嬉しく幸せになれるんだけど


こうやってずっとフィギュアスケートをやってきて、羽生くんのスケートがどれほど難しく普通は出来ないって事を身をもって知ってるスケーターの子達が絶賛してくれるのってまた格別に嬉しいのよね照れドキドキドキドキドキドキ



あぁ!私も


オレの羽生くん好きポイント


について2人と語りたいわ!
(いやでも技術とか、ルールに詳しく無いので、やっぱりゆづ友さんたちと語りたい照れドキドキ萌えポイントとかドキドキドキドキドキドキ)




いやあ、まだ見てない人は是非見てねウインク





さーて!



これからゆっくり!


私のお正月(2日間)が始まりまーす照れドキドキドキドキドキドキ



みんなも良い1日をー!


↓押してくれたら励みになります照れドキドキ



人気ブログランキング