優真くんの言葉と長野オリンピックミュージアム | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









職場にて。


先輩「めろんちゃん!見たよー!良かったねぇ!凄かったねぇ!」


同僚「やっぱり別格だよねぇ!綺麗だったねぇ!」



などなど!全日本の後、会う人、会う人みんなに言われました照れドキドキ


「凄かったでしょう?うちの彼!」
↑もう羞恥心とか超越して私の身内のように自慢してる


やっぱり推しが褒められるのは嬉しいし、私がファンだから…という理由だけでなく、みんな見てくれていて凄い!って思ってくれてるのも伝わるの。

ウチで働いてる海外国籍の派遣さんが「あけおめ」LINEをしてくれてので返信した時に羽生くんの自作スタンプで返したら…


これね



「大好きです!」って返ってきた笑、

そう言えば日本人の芸能人とか有名人で好きな人は特別いないけど羽生くんは凄く綺麗でスケートも凄いし好きって言ってたなぁ。あれ、リップサービスじゃなかったんだなぁ。   


元旦から仕事だったけど、頑張れましたお願い



さて、情報は…


みんながこの記事を読む頃は始まってしまってるけど

テレ朝チャンネル2

フィギュアリクエスト企画2020 一挙放送 #13
2021年1月2日(土)
5:00~8:00

フィギュアリクエスト企画 もう一度観たいあの演技 第13弾はジュニア時代の名演技特集!羽生・宇野・紀平の懐かしい姿が再び




でもまぁ、昨年のうちに告知しておいたから大丈夫かな?


当分、羽生くん関係の番組はなさそうだけど、今までのを殆ど見れてないし、お正月の特番も見れてない。


紅白だって録画したけどLisaしか見れてないし(ウチはガキ使派)

今日は逃げ恥のSPもある。しかもその前に一挙放送も。


もう溢れてるので当分いいんです。



でも!この前、夜中に「アンナチュラル」(石原さとみ主演の民間検死機関を舞台にしたドラマ)の一挙放送がやってて、何となく見てたの。大好きなドラマで何度も見てたのに…忘れてたの。


第1回の話の内容が「コロナウイルス感染」をテーマにした話だったこと!

この内容もよく覚えてたはずなのに!

身震いしましたね。

2018年1月のドラマなので、もう3年前のものだけど、まるで予言のようだった。


でもこの回の話で怖いのはウィルスの脅威の他に世間やネットでの感染者や家族への誹謗中傷でした。

何かと言うと見えない壁のこちら側から心無い言葉を無責任に投げつけるネット社会へも警鐘を鳴らしていること。


ドラマの中ではすぐに収束していたけど、今年こそ全快…とまでは行かなくても世界中で少しでも回復したいですね。






さて!その他の情報は!

おー!フィギュアスケートマガジン!
全日本特集なのね!買っちゃう買わせて下さい!






そして晴明神社から書き置きを保存出来る御朱印帳が!(時代も変わったわねぇ←オバチャン)





佳生くん、インスタライブやってたんだ!
内容を教えて下さってます。ツイートお借りします。




そしてマイアのインスタストーリーより。
懐かしい!


インスタといえば、優真くんのインスタストーリーで質問募集やってたのね。

その中から羽生くん関係のものを抜粋。



おおお〜お願い






バラ1かぁ!難しいわよお!🤣

会見で羽生選手からアドバイスを受けてどう思いましたか?
すごく嬉しかったです。自分に少し自信が付いた気がします!
↑この優真くんのコメント、聞けて良かった。





そう!いつも「いいね」がめちゃ早い!全日本スポニチさんの羽生くんの写真のインスタにもいち早くいいね押してた笑





羽生くんには「優真」って呼ばれてると。
親しげに呼んで貰えると嬉しいよね。





羽生くんや昌磨くんと一緒だと緊張するとニコニコ
でもとても勉強になるし、いい刺激になるよね。





おおー!2ショットの!

駿くんも何か発信してくれたらいいなぁお願い


そして伊藤聡美さんのインスタストーリー。
(現在は消えてしまってるけど私のブログで紹介してなかったのであせる)
レットミーの衣装も伊藤さんだったのねあせる
失礼しました。





さて、ちょこっとだけ全日本長野で行った場所のレポの続きを。


前回のレポはこちら。



12/27(日)

長田神社から長野に戻ってきて、まだ時間が早かったので昼食をとってからMウェーブに行きました。

名物なの?ソースカツ丼。めちゃくちゃボリューミーでさすがのワタクシも少し残してしまったあせる
※食べる時は消毒は勿論、一切、話さず、食べ終わったらすぐにマスクしてました。



シュワシュワは「よなよなエール」って言うビール。柑橘系の香りがして美味しかった!






ここも何度も長野に行ってたのに、行きたくても行けてなかった場所。

オリンピックミュージアム。





Mウェーブというところにあります。






私達は長野駅からタクシーで。でも近いと思ってたけどタクシー代が思ったよりかかってしまったので帰りはバスで帰りましたあせる



 
入口を入ってすぐに東京五輪のグッズなどの売り場があるんだけど職員とかスタッフとか誰もいないのあせる不用心だけど大丈夫なのかしらあせる





売り場の奥に平昌オリンピックの時のSEIMEIのパネルが。





羽生くんの直筆サインです。2018年に長野で開催された「Heros&Future」の時に来て書いたもの。





 展示物は色々あるんだけど主に長野オリンピックの時のもの。





その他には冬季五輪のもので構成されてます。

これは2014年ソチオリンピックの時のもの。





この時も羽生くんの直筆サイン。
2015年11月。NHK杯の時ね。






他にメダルも。


平昌オリンピックのメダル。

↑ちょっと見えないけどメダルの下に金メダルを取った選手の名前が表示されてます。
もちろん「金メダル フィギュアスケート  羽生結弦」ってねウインクドキドキ


そう、平昌で羽生くんのメダル取得が1000個目だったんだよね。あの時も震えたわー。



見ながらねぇ


あぁソチの時は金メダルは羽生くん1人だけだったんだよねぇって。


そう考えるとほんとに凄いよなぁってまたしみじみ。




他にもフィギュアスケート選手のパネルが。






しーちゃんとか。





叔母が好きだったジャネット・リン。





  小平奈緒さんのサインとか。






そしてミュージアムの上には大きなリンクが。

トラックの内側、遠くにはアイスホッケーできるリンクも。

小さな子がいっぱい滑ってました。


スピスケのスケート靴はフィギュアと全然違うので遠くからでも違いが分かるの。







長野は東京から近いとはいえ、中々行けないので今回行けて良かった。

 
ガラガラだったので感染リスクも少ないしね。


この日はデパ地下で食べ物を少し買ってホテルで1人でのんびり動画とか見てました。


いつもどこかに行くとその街の街灯を撮るのが好きなんですが、長野はこんな街灯が。








色々制限もあったしFSのチケットも取れなかったけど、何よりも羽生くんの素晴らしい演技を見れたこと、全日本が開催されて優勝して…とても幸せそうな笑顔だったこと(この1年の大変な苦悩が報われたよね涙)


良い事もいっぱいあったので。



でもコロナ、早く収束してくれー!って思うけどね。



そして長野レポはまだ続きます。


また別記事で書くけど、もう少しお付き合いくださいねウインクドキドキ



さ、今日は私は夜勤ですあせる


夜勤明けたら2日休みなので、やっと少し家の片付けとか録画の編集とか出来るかな。


みんなも良いお正月をーウインクドキドキ



↓押してくれたら励みになります照れドキドキ

人気ブログランキング