新スケールお勉強! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



綺麗な横顔。今でも私のスマホの待受の1つです。大好き!羽生くん!




こんにちはー。

 昨夜、新ルール、新スケールの情報を見て、色んな方の解説を見てお勉強してましたあせる
 
基礎点



 
上記のPDFから抜粋。




注目されているのはやはりジャンプ。


4Lo 10.50→11.00
4F 11.00→11.00
4Lz 11.50→11.00
4A 12.50→12.50

4Loが引き上げられ、4Lzは0.5引き下げ。
4A変わらず。

4Loの難易度が認められたのはいいけど個人的には4Aは1207点くらいあげたいわ。


 そして回転不足の減点に関しては1/4までは「q」フルBVだけどGOEで-2

 1/4未満はノーサインでフルBVだけどGOEで-1

うーん、昨日から勉強してるけど爆発しそうw

こちらの方が詳しく解説してくれてます。



今までファンも特にモヤッていた離氷時のプレロテやフルブレ、トゥアクセルにも明文化されてます。


↑この赤枠あたりかな。
 
昨シーズンは辛い思いをしたのでね。
 
色んな意見があると思うけど、私はジャッジの研修をもっとやって欲しい(今、おうち時間もあると思うし過去の試合、演技を見て新ルールでジャッジシミュレーションするとかね。個人的に驚いたのはフィギュア未経験者でもジャッジになれると言うこと。だって自分でやっていなければその技、技術がどれほど難しいものか分からないと思いませんか?)


勿論AIも取り入れて欲しい。もし資金が無いだの言うならクラウドファンディングでもしたらすぐに資金が集まると思うけど?



そしてスピン。







私、羽生くんのジャンプも大好きだけどスピンも大好きなんです。

羽生くんのスピン見てお勉強して、同じスピンでも呼び方が複数あるんだなとか。

好きなスピンはいくつもある。シットサイドウェイズ(例えばOtonalの時の顔を斜めにして身をよじる感じ)シットビハインド(悲愴の時のとか)キャメルスピンは全て!軸が真っ直ぐで手の美しさは泣くわ。トンプソンで感極まります!!

でもレベルの取り方とかまでは勉強不足であせるほぼ全く分からずあせる

なので今回↑で紹介した方がウィンドミル(イリュージョン)での入りはレベルが取れなくなると書かれていて、改めて羽生くんの演技を見てきました。

羽生くん、イリュージョンでスピンに入ってた事あったのね←今までウットリぼーっと見てたあせる

ウットリぼーっと見てる事が多いから、昨年か一昨年にバタフライで入ってたと思い込んで見てたらデスドロップだったというあせる
(例えばホプレガとかね)

私は自分が全く滑れないので、どの技がどれくらい難しいのかは、実感出来ません。

でもきっと←

ジャンプの入り、それぞれのジャンプ、足換えなど素人のワタシには分からない難しさがいっぱいあるんだろうな。

羽生くんのは(きっと)他の選手から見てもめちゃくちゃ難しい事をやってるんだろうなって思って見てます。

全日本やジュニアの試合の岡崎真さんの解説とか見てると分かりやすいかな。

なのでソチ堕ち7年目だけどスケオタじゃないし(いや、フィギュアスケートは大好きなんだけど)それでも羽生くんの世界を少しでも知りたくて頑張って勉強!(いや、ついウットリぼーっと見ちゃうんだけどねあせる)


でもね、きっとどんなルール改正があっても羽生くんならこう言うじゃないかなと。



こういう所に惚れちゃうよね。
(でも、だからこそ昨シーズンは苦しかったえーん)


羽生くんの演技が恋しくて毎日、少しでも見たくて(でもだいたいお布団の中で見て寝落ちしちゃうあせる)




見落としてたけどカナダのスケ連からガイドラインの発表あったのね。Cocoさん、いつもありがとうございます。



さー!アタマ爆発しそうなので、今まで録画したもの見てこようかな。

夜は2017ワールド、女子SPのプレミア公開があるね。(先日ペア見てたけど既に顔ぶれが懐かしい感じに)

今夜19:00公開。

男子は16日と17日。17日は夜勤だけどWiFi使えるから(ナイショだけど)ゆづの部分だけでも見られるぞーー!←仕事しろ



さあ、今日は休み。そしてこれから10日間くらいは職場に昼間はいませんwずっと夜勤と休みの繰り返し。

なので新情報来たら、お知らせできるし、コメ返も進めるね(見離さないで~あせる)



それでは、あと半日だけど…みんな良い1日をー!

↓押してくれたら嬉しいですウインク