【動画】能登さん写真展 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 



先日、仙台で能登さんの講座がありましたよね。


羽生くんの国民栄誉賞授与式で着た仙台平の着物も展示されるとあって凄く行きたかったんですけど仕事のスケジュールも合わなくて行けなかった。


合わせて能登さんの写真展もやっていました。


講座はその内容をSNSに載せる事は出来ないし、ましてや写真の撮影はNG。


でもその写真展の様子と能登さんのインタビューを昨日のeveryでやってたのね(知らなかった~)


全国版のeveryの前にミヤギeveryでもやってたらしいですね。


動画をupしてくれた方に感謝してキャプチャーさせて頂きました。

 

 

↑言い方w 

 


能登さんはゆづファンにとっては有名な方なので今更ですが知らない方のために…

羽生くんのお父さんが能登さんの中学の時の先生だったという縁もあって撮り続けているんですよね。

 


能登さんが羽生くんを撮影した写真は10万枚以上、とアナウンサーが説明してるけど私のスマホにも5万枚あるわよ!←同列か!?

 

 

 

 能登さんのインタビューを聞きながら後ろの写真も見れてしまうという1粒で2度美味しいグリコ効果ウインク


これは他のカメラマンも言ってるけど羽生くんはその度に表情が変わると。


でも震災後は発言も表情も変わったと。


私はソチ以前の羽生くんは情報を遡る事でしか知れないけど、そういえば目の力が強くしっかりして来たのは心最後かも。

 

 

 




カメラマン同士 競い合えるような被写体で撮る意欲が湧いてくるような存在

 

 これってカメラマンにとっては一生に一度巡り会えるかどうかの素晴らしい被写体だと思うんですよ。


ライフワークに出来る人。



写真を見てるわたし達にもとっても色んな表情の羽生くんにときめくんだものね。






 この仙台平の着物、このeveryの映像だとイマイチ分かりにくいの。

 

 


でも現地に行かれた方が撮影してくれてるのでシェアさせて頂きますお願い



絽の透け具合が分かるぅ!ありがとうございましたドキドキ





そしてこのエピソードは数年前にも同じ事を言ってるんですが…



いつか羽生くんとブライアンの2ショットを撮りたいと思っていたけど中々機会がなく。


クリケットに行って羽生くんを撮影していた時にたまたまブライアンが通りかかって羽生くんが呼び止めてくれたと。


 

 

 

 

 この写真、二人ともとてもいい表情をしていて私も大好きな1枚。

 

 

 

 



私もパネルにして飾っておきたいよ(ウチには飾れる壁が殆どないけど)

 

 

  

  


パレードの時のこの1枚も

 

 

 

 




うん、凄くいい表情してる。


嬉しそう。それは「今この瞬間を噛み締めている」ような感じね。

 

 

能登さんはプライベートで接点を持ったり試合中に自分の方から声をかけたりしないようにしている、と。



能登さんらしいなぁ。



謙虚な人柄もあるしプロカメラマンとしての距離感もある。


そして羽生くんの心に寄り添おうとしてるスタンスが素晴らしい。



動画のupありがとうございました。




 そしてロシア選手の世界選手権エントリーやっと出ましたね!


女子はサモデュロワ、ザギちゃん、コンフタンティノワ。メドベちゃんとリーザは補欠。

でもまだ変わる可能性があると。


男子はコフトゥン、コリヤダ、サマリン。
補欠はラズキン、アリエフ、ヴォロさん。

いよいよだなぁ。

ゆづ、元気にしてるかな。

   





さて、ちょっとワタクシ事。


昨日はゆづ友さん、ここの読者さんであるMちゃんと初めて会ってランチして来ましたドキドキ


とっても感じいい人だったので、つい初対面でそこまで言っていいのか?って話しちゃったけど受け止めてくれたようで良かったあせる←③の人なら想像つく内容(笑)



お店は新宿住友ビルの52階。

初めていく店だったけど内装が可愛いので独断で決めました。






見晴らしのいい席。パスタのランチにもテリーヌの前菜がついて美味しかった。





カサレッチェ…ベーコンと菜の花のクリームソース グリーンマスタード風味
↑今、サイトからコピペしてきた(笑)


前菜、パスタ、ドリンクで1300円とリーズナブル。




ここってランチはビュッフェもやってる。


時間制限の長さによって料金が変わってくるという珍しいシステム。


平日は凄く空いてましたよ。


この店にもまた行きたいけどMちゃんにもまた会いたいドキドキ




世界選手権は5日間全て行くんだけど(来月のシフト出たんだけど、その辺りのシフトが凄いことに!なんと6連休を夜勤でサンドですよ。殆ど昼間、病棟にいない笑)



でも開場前から行きたいし競技の合間のランチタイムは近隣の店は激混みだと思う。


なので今回はオフ会は出来ないかなぁ。


遠方から来る友達にも会いたいので。


でもオフ会はやらないけど会場にはいるので会いたいなんて奇特な人がいたら声掛けてください。また私のオリジナル押し付けます(笑)





さて今日は夜勤。ここから怒涛の夜勤ラッシュになります。


それとやっと私の今季のバナーの原案できました。


そのうちアメ限でupすると思うけど、もし同じの欲しいよぉと言う人がいたらシェア可能です。3000円くらいかな。



ではみんな午後も頑張って!


私は夜頑張る!←言い方


下のバナーを押してくれたら書く励みになります。よろしくお願いしまーす!

フィギュアスケートランキング